お問合せはこちらへ

NO-VA資料集3 チャット返信用・DM セミナーとパーティも

2023年4月23日

令和元年(2019年)10月16日作成

NO-VAの手口にマッチングアプリでの勧誘があります。

その時の対策がLINEのグループに載ってたので、暴露します。

チャット資料

f:id:yutaherrmizuno:20191015234556j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191015234639j:plain

ここまでして集客しては、チャットアプリにお金を使っているんですよ。

私は全然使いませんでしたし、単純に出会いを求めてる人達に失礼かなと思います。私の派閥では、こういうアプリを利用してから集客の効率が悪くなったって事で、後に禁止にした事も思い出しました。

やらなくて良かったです。

f:id:yutaherrmizuno:20191015234843j:plain

こんな事をしているくらいなら、会社がちゃんとしている所で真っ当な商売をした方が良いと思います。

f:id:yutaherrmizuno:20191016000053j:plain

あー、ゲーム会社のGREEでも出会い系の利用目的の対策に禁止の語句を設けて、その言葉などを含んでいたら送信できない措置を取ってましたね。

巧妙に引っかからない様にしているとは失笑です。

結局、マッチングアプリの利用とそのやり取りでビジネスに乗っかるか乗っからないかは自分次第ではあります。ですが、NO-VAをはじめとする偽物にはご注意下さい。

f:id:yutaherrmizuno:20191016000552j:plain

こんな感じでチャットをやってて良く出るQ&Aが載ってました。もちろん、NO-VAならではの答え方も反映されてます。

別記事にもNO-VAの思しき文言はまとめてます。これらが含まれていたら、NO-VAである事を疑ってください。

こちらです。

身近な人が NO-VAに洗脳された・されている時はどうするのか – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

SNSでのDM

続いてSNSでのDMを明かしますね。

f:id:yutaherrmizuno:20191016001849j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191016001943p:plain

こんな感じで見知らぬ人からの友達申請を承認すると、暫くしてからDMが届くんですよ。

私も人の事言えないですが、コピペで稼ぐビジネスとはいえ、送り主のユーザー名とDMでの名前が不一致なのは致命的ですよね笑

それから、変な詐欺の業者ではない事を演じる為に「興味があったら連絡ください」と優しくしています。他にも、興味無いなら無視しても良いよという旨の文言を加える場合もありました。がめつさが無い事を示して、逆に安心させるのです。

他にもこんなDMもありました。

f:id:yutaherrmizuno:20191016003948j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191016004041j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191016095602p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191016111624p:plain
中林紳悟とのやり取りです

ちなみに、このメールは2017年10月25日とFLM時代に届きました。私は入りたての頃です。その後、私がNO-VAですかと問い合わせると、そうですよと返信きました。ここからもFLMはNO-VAに移行して今も存続しているのが証明されましたね。

NO-VAの歴史はこちら。

NO-VA・ERA・Divineの歴史 FLMとの出会い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

DMの内容

さて、DMの内容という本題に入ります。

説明会でもそうでしたが、こんな感じで期間限定を煽るのです。

いかにもキチンとした業者である事を語っていますけど、100%収入は際どいところです。何故なら、高い入会金を払ってクーリングオフ期間を過ぎた後、アイウォレットの方に約8000円(10万円のコースの人は約5000円)入っている為です。

NO-VAの会員としてスタートさせたその日には収入は入りませんが、クーリングオフ期間を過ぎてから決まった日に上記の金額が自分の口座に入るのです。

LINEやFacebookを使えるほどの作業等レベルで、誰でも空いた時間に出来る事は確かです。何故なら日頃の集客の投稿をする時は、そこまで時間が掛からない為です。

しかし、NO-VAの会員として活動するにあたってはミーティングに参加したり、セミナーにも足を運んだりします。更に成功するには顔を出さないとダメだと教えます。

セミナーの例

以下が講演会の様子です。

f:id:yutaherrmizuno:20191016113633p:plain
井上岳(いのうえたけし)さんの更新です。
f:id:yutaherrmizuno:20191016113708p:plain
笠井秀哉さんの更新です。

しかもその点は、うちは自由だからと言って誤魔化しますね。確かにビジネスであれ普段の仕事であれ、何らかの機会で学ぶ事は必要です。

ですが、誰でも手軽に出来ると言っておきながら、それらの事にガンガン時間を使わせるのは流石に問題ありかと思います。

招待旅行

その極みが上層部の誕生日やシンガポールないしはマカオでの招待旅行です。

f:id:yutaherrmizuno:20191016104003p:plain
真ん中には、堀良平さんやバットヒロキさんらが写っています。

これまた誇大広告のような文面です笑

f:id:yutaherrmizuno:20191016104214p:plain

会社名のNOVAが出てますね。NO-VAなの?NOVAなの?とツッコミたくなりますよね笑

f:id:yutaherrmizuno:20191016104335p:plain

光の配色からしてクラブを彷彿させますね。これでは洗脳されてしまいます。

出席する会員の名前が各席に書かれていて、こうして座っていきます。

f:id:yutaherrmizuno:20191016113925p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191016114006p:plain

こんな感じで会員同士で盛り上がってて楽しそうにしている様子も上げてます。私はこんな場にいなくて良かったです笑

こうして豪華に見せる事で自分もいずれ稼げるようになると教えるのです。

借金を背負わせてまでそういう真似をさせるのはあまりにも酷い話ですし、借金を負ってしまったと訴える相談もありました。

誕生日パーティ

続いて上層部の誕生日です。

ほんの一例です。

f:id:yutaherrmizuno:20191016105634j:plain
吉岡亜希子、青山ミナ、島村祐介、上野祥平、有留慎吾、前里拓斗も写っています。

こうして上層部を囲んで賑わいを作り、楽しく稼げると洗脳するのです。

この日の誕生日に関しては、現役のNO-VA会員の知人さんから情報提供もありました。その事を私に知らせた人はNO-VAの会員ではありませんし、その経験もありません。その会に参加した会員は「面談してもらって修行させてもらった。ボスの本当の誕生日にメールする!」と言ってたそうです。

これってオウム真理教じゃないのか!?マインドコントロールされてますと私に情報提供をなさった方は評してましたし、側から見るとおかしな集団に見えて仕方ないのでしょう。

この上層部の者は、こちらで記事にしています。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ちなみに私はそういう誕生日の催しにも参加した事ないです。

令和3年(2021年)になって、詐欺撲滅に動く相原さんがYouTubeで詐欺ビジネスのDMに注意とそのキーワードを取り上げて解説しています。

トレードプラスという投資詐欺をこの動画内では取り上げていましたが、NO-VAにも当てはまる事が言われていますので、必見です。

ドクターヒロさんもSNSのDM・企画ツイート者・フォロワーを買ってる人には関わるな、それは劣悪な者たちの集まりでしかない事を話しています。

以上でNO-VAの資料集とそれに付随する実態の解説を終えます。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加