お問合せはこちらへ

SNS勧誘対処法 Facebook・LINE@編

2022年10月31日

令和元年(2019年)10月22日作成

撮り溜めしてたスクショの整理もだいぶ進みました。

さて、今回はSNSでのDMがネタになります。インスタでの勧誘対処法の記事の姉妹編ですね。以下の記事のことですね。

SNS勧誘対処法 インスタグラム編 ERAとDivineも共通 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

本来であればもっと早く更新すべきだったのですが、随分と遅くなってしまい申し訳ありません。

もう知ってるよと思われる方もいますが、一応更新しますね。

DMの一例

f:id:yutaherrmizuno:20191022100239p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191022100405p:plain

こんな感じで、誇張されたDMが届いたなんて経験ありますよね?そういった事にはどういう対処をすべきか解説しますね。

まずはFacebookからです。

具体例としてこのDMを挙げます。元シルバーの会員は、DMなんてそこんじょの広告チラシと同じだと言ってたのを覚えています。

f:id:yutaherrmizuno:20191022101426j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191022101449p:plain

前にも述べたのですが、この類のDMの中には興味無い人は無視して構わない旨の文言も入る事もあります。

新規事業だのアフィリエイター募集だのといかにもNO-VAを彷彿させる言葉があれば、NO-VA関係のものと見ましょう。

Facebookでの対処法

では、どのような対処をすべきか解説しますね。先の画面のうち、送り主の画像をタップです。

そうすると以下の様な画面が出ます。

f:id:yutaherrmizuno:20191022101356p:plain

そのままブロックしても良いのですが、ここは問題を報告という項目に進みます。

f:id:yutaherrmizuno:20191022102315p:plain

するとこの画面が出てきます。

基本的にはどれでも良いかと思いますが、私はその他の項目を押してから、それ以外を選択しました。悪徳ビジネスの勧誘ですからね。

f:id:yutaherrmizuno:20191022102558p:plain

こんな感じで通報終了です。

公式LINE(LINE@)での対処法

今度はLINE@の解説に入ります。

興味付けされた人が誘導される先のとして定番ですね。

f:id:yutaherrmizuno:20191022103208p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191022103236p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191022103312p:plain

この様にしてDMが来るのですが、中には招待旅行の時の豪華さや札束の写真を混えるなどいかにもNO-VAらしさの出たDMですね。

この対処法も教えます。

上の画面の右上を押し、その次の画面の右上にある歯車⚙のイラストもタップです。すると、以下の様な画面が出てきます。

f:id:yutaherrmizuno:20191022103655p:plain

もちろん、通報という項目を選択です。

すると、次の様な画面が出ます。

f:id:yutaherrmizuno:20191022104010p:plain

私はスパム・宣伝目的を選びましたが、迷惑行為・その他でも良いかと思います。

そういった苦情を嵩ませる事がNO-VAを疲弊させて解体に追いやる力となります。

それから、警察や消費者センターにも黒幕絡みの苦情を入れて下さい

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加