お問合せはこちらへ

SBSやってました

2023年9月18日

令和元年(2019年)12月8日作成

ご無沙汰してます。

まだスクショが残っていて、その整理をするだけでなく、問い合わせフォームからの情報提供も載せていきたいと思います。

今回はSBSが主なネタとなります。この話題も今更となってしまいましたが、ぜひお付き合いください。

SBSの概要

SBSとはSpecial Business Seminar の略で、1ヶ月の上旬と下旬に行われる講演よりも大規模に、3ヶ月に一回くらいの頻度で開催されるセミナーのことです。

まずは今年の夏のSBSからです。

f:id:yutaherrmizuno:20191202220936p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191202221042p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191202221118p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191202222256p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191202222333p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191202222407p:plain

これらのスクショでもって、どのような講演の内容がNO-VAのSBSで話されるのか等がご理解出来たかと思います。

前置きではNO-VAを象徴するマカオないしはシンガポールでの映像、会員たちのバカ騒ぎをクラブ系の音楽を流して盛り上げてます。

私が活動していた時もちょっと白い目で見てましたし、さっさと仕掛ける段階に入らないのかなと思いながらも活動してたのをよく覚えています。

ですが、結局それが無いのは今までの記事で述べた通りです。

NO-VA(ノーヴァ、ノーバ)とは一体どんなビジネスなのか(NOVAアフィリエイトとは) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

SBSの構成

上記の前置きのプロモーションが終わった後は、休憩を2回ほど挟んで三部構成でSBSが進んでいきます。

第一部はNO-VAの報酬体系と事業説明です。

説明会に勧誘されて最初に聞かされた話を聴く事になります。

以下の記事も参照にして下さい。

NO-VAの内情と仕組み 報酬体系編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その後の第二部ではどのように集客を行なっていくかの説明です。

知人友人に伝える時はそれを一覧にして親密度やら関係性を挙げ、それに合わせて伝え方を変えていくという指導を行っていきます。

それだけでなく、クラブや各種イベントなどでの新たな人脈作りSNSマッチングアプリといったインターネットでの集客方法も教えていましたね。こちらのブログでのクラブでの手口を明かしていました。

クラブでの勧誘は要注意!?マルチ商法勧誘者の出没場所を事前に知っておこう – 親友がマルチ商法に引っかかった!? (hatenablog.com)

知人友人への普通の口コミ・インターネットでの地道な伝達や書き込みでもって、真っ当な会社のモノやサービスを広げていき、その利用者の喜びの声や拡散の度合いに応じて報酬が出るのであれば、連鎖販売取引として正しいものとなります。

しかし、NO-VAの場合は上記の事を満たせていないのは明らかです。

過去記事も併せてご覧ください。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

的を射ている書き込みを集めました その1 管理人の見解付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それから第3部では、カジノの現状など現代社会の情勢を交えて、NO-VAをやるべき理由やその凄さを上層部のプロデューサーが講演するのです。

確かに上のスクショを読んでみると、私自身も勉強になります。時には我が国の腐った現状に怒りを覚えますし、その元凶を浄化すべきだろうがと思う一方でそのような現状に備えなくてはと思う事はあります。しかし、その様な状況に便乗して会員たちを騙して洗脳しては高い入会金のぼったくりを繰り返していくのです。

今年の秋にはかつて世話になった元FLMの会員と話をしたのですが、セミナーなどで自分たちの語られる事だけが全てである様なやり口はおかしいと話していました。NO-VAも未だにそれが続いているに等しいです。

本気で仕事をやるだの夢を叶えるだなという志を持つ事は良いことですが、もっと真っ当な会社や組織の元で やりましょうよ笑

令和元年(2019年)11月のSBS

ちなみに、2019年11月にもSBSは開催されました。

チケットはこれです。

f:id:yutaherrmizuno:20191205094731j:plain
堀良平さん・バットヒロキさん・笠井秀哉さん・井上岳さんの4人が写っています。

4人のプロデューサー陣が手を合わせてますね。

これらの人物については別記事にも載せてます。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そのSBSはマカオ・シンガポールへの招待旅行と並んで一大イベントとなっていて、その事は各会員のインスタの更新にも現れています。

f:id:yutaherrmizuno:20191205101818p:plain

この1000人以上という文面に対しては当初、懐疑的になっていました。数字を過当に盛る事はNO-VAの常套手段ですからね。

しかし、会場を調べてみると確かに千人以上入りました。

参入者も減少していると聞くので、それを誤魔化すために大きな会場を借りては全国から会員を呼び出しているのでしょう。

f:id:yutaherrmizuno:20191208103923j:plain

こんな感じでマカオのプロモーションも行ってた様です。

私が活動していた時も、シンガポールないしはマカオに会員がいた映像を流してましたね。

f:id:yutaherrmizuno:20191208104115p:plain
水野有咲(みずのありさ)の更新です。

アポも新しい会員も減ってるにも拘らず、満員??と一瞬疑いました。

f:id:yutaherrmizuno:20191208104235p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191208104310p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191208104347p:plain

これらのインスタのストーリーを見てSBSの会場が満員だった事の確認が取れました。

上辺だけの虚飾にしか見えませんが。

f:id:yutaherrmizuno:20191208104526p:plain

このストーリーに限らず、こうして仲間同士で盛り上がっている模様は多々見受けられます。

f:id:yutaherrmizuno:20191208104715p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20191208104749p:plain

NO-VAがすごいビジネスであるかの様に演出されてるだけです。

会社や組織がマトモな所でもこういう表彰はありますよ笑

参入者が少ない中で表彰者を出してるという事は、誰かが複数のアカウントを買って成り上がっているとしか考えられないです。

以上で今回の記事を締めくくります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加