お問合せはこちらへ

『道は開ける』10 「休息を正しく取る」・『最高の休息法』も

2022年11月22日

令和3年(2021年)3月15日作成

この著作に関連した記事も10本目になりました。この本に関しては以前の記事でご覧ください。

NO-VA被害者を救います3 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その1 人生は砂時計 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

休息の大切さ

今回は休息について取り上げたいと思います。休みを取らなければ、仕事の効率性が落ちるのは周知のとおりです。疲れている状態ですと、不安に陥りやすく悩みの種を増やしかねません。その結果として、健康を害し詐欺に遭いやすくなります。更に言ってしまえば、他の人を不快にさせかねません。私もそれらを非常に痛感していますね。

では、NO-VAの会員たちは休息を取れていますでしょうか。私はろくに取れていないと思います。何故なら、連日の様に勧誘活動をしたりゲームをやってはお金持ってるアピールをしたり、他の会員達と行動を共にして楽しいアピールをしている為です。下の人達に指導をしたりプレゼンを打ったりしてグループ発展やその維持をしなきゃいけない人も中にはいますし、まともに稼げないにも拘らず借金でお金をドンドン浪費、NO-VAだけではやっていけないが故にバイトもしなくてはなりません。これではストレスもたまって、心も体も脳も休まりません。それを思わせる事は過去に記事にしました。

的を射てる書き込み集 その9 生々しい暴露込み – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 会員の活動編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 そんな精神的にも肉体的にも不衛生な所から抜け出して、真っ当な方法で生きる道を歩んだ後には、正しく休息を取らなければなりません。そうしなかったが故に短命に終わった作曲家としてメンデルスゾーンを以前挙げました。

NO-VA被害者を救います12 『道は開ける』その9 音楽家の例を自分で挙げてみた – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

正しい休息とは

 では、正しい休息とは何でしょうか。それは筋肉に呼び掛けて休みを取る事です。無理に休めようと精神的に強張ってはいけませんが、「休もう」と呼びかけると自然と休まり、寛いだ状態になります。それと目の筋肉や神経が全身のエネルギーの内の2.5割を使っていて、目から休める事で休息を効率よく取れます。それと同時に顔の筋肉もリラックスしましょう。

ですが、単に筋肉や神経を休ませるだけでは不十分である事を最近思い知らされました。体という肉体的な疲れだけでなく、脳という精神的な疲れを取らなければ本当に休まる事は無いと知ったのです。

 それが、ドクターヒロさんの脳の休ませ方に関して動画です。

動画紹介 脳の休ませ方

を休ませなければ、体を休めてもちゃんと休まる事は無く、能率が悪くなってしまいます。私もそのせいで仕事で失敗する等痛い思いをしました。日常的な行動をする時に自動操縦の状態に陥り、いつでも雑念が浮かぶ状態になっていたのです。道理で体を休めたり十分に睡眠をとっていても、何だか休まらない気分になっていたわけです。そういった経験もあり、私は思い切ってオーディブルで『最高の休息法』をダウンロードしました。令和2年の12月に『道は開ける』をダウンロードして無料期間中に直ぐ退会していたのですが、3か月間の半額セール(1か月750円)もあって、自分を変えなくてはと時間のある時に聴くようにしています。この本の内容をまだ全部把握しきれていない時は、ヒロさんの上の動画で言われている事を実践しています。お金の問題もあって有料会員になれない人も、そうすると良いでしょう。個人的には、ヒロさん指導の瞑想がツボにはまりました。たったの2分間で今現在に集中出来ましたし、脳も休まりました。

それと、脳の疲れは過去と未来から生まれると言われていました。私も同じです。当然、NO-VA会員にも非常に当てはまりますし、耳が痛い話です。何せ本職に不満を抱いてNO-VAに入って本業を辞めるも、稼げずにバイトと掛け持ちの生活で以前より困窮、収入向上などの理想を抱くもそれが見えない・実現しないという苦境に立たされます。この様な人が大多数なはずです。他のマルチ商法やビジネスにも当てはまると思います。精神的にも肉体的にもまともに休めない環境からは離れるべきです。そうした後の復帰方法はこちらを参照になさってください。

NO-VA被害者を救います1 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 それから、生活習慣の見直しについても考えさせられました。実際、私はベッドでスマホを見る習慣があり、寝る事以外の物事をしていました。その結果、脳がきちんと休めずストレスをためる事に繋がっていたのかなと痛感したほどです。そこで私はベッドでは寝る為の場所にするよう努めています。すると、前よりかは眠り易くなり生活習慣が改善されつつあります。四六時中スマホをいじっては他の人と楽しんで上辺だけの楽しい生活を抜けて、脳を休めてケアする事を採り入れてはいかがでしょうか。

私自身はまだ、学びたてであり少しだけ取り入れたにすぎませんが、オーディブルとヒロさんの動画を合わせて脳の疲労を正しく取って生活の質を向上させようとしている最中です。

以上でこの記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加