お問合せはこちらへ

Drヒロさんの動画を視聴しましょう2 洗脳解除編

2022年11月22日

令和3年(2021年)1月11日作成

令和3年(2021年)になりましたね。未だにNO-VAの被害が後を絶たず、その会員たちもタイトル維持の為に必死になるこの頃です。

それに関しては別の記事に載せたので、そちらを参照してください。

まずは報酬体系から。

NO-VAの内情と仕組み 報酬体系編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

続いてタイトル維持のかかった規約から。

重要 2020年の1月の規約関係から 最近の情報提供も併せて – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Dr.ヒロさんがマルチ商法のタイトルを語っています

そのような称号に関してもドクターヒロさんは動画のネタにしていました。

この動画では、たとえタイトルを取れたとしても、維持して収入も得ることは非常に困難である事が語られています。もちろん、悪質なモノ無しマルチのNO-VAにも当てはまる事です。その結果、上位タイトルの人も自分や自分下の人達にアカウントを購入してカネを使わされるのが目に見えます。

このような事にならないためにも、私は洗脳されている人や洗脳されかけている人を正常にさせる必要もある程度はあるのかなと思います。相当洗脳が進んでいて、救い様が無い場合もあるのはご留意ください。

マルチ商法を辞めさせるには・・・

Dr.ヒロさんは、マルチ商法の現役会員を辞めさせるための動画も用意しています。

論破は良くないという発言は、私にとっては真新しい物でした。なぜなら私自身、NO-VAに関する疑問をまとめた記事を作成した為です。こちらです。

身近な人が NO-VAに洗脳された・されている時はどうするのか – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 人間は感情の生き物である為、論理的に説明をしても確かに納得しません。私も保守系の界隈の論争になって白熱しましたが、論破した所でブロックされるなど和解や解決には至りませんでした。故に、論を使わずに情で訴えるという手法を用いる事になります。マルチ商法の上位会員がそうやって引き戻す以上、その方法で対抗する事になります。

その前提として相手の話を最後まで聴くという訳ですね。相手の事を理解した上で、自分の立場を話すという事になりましょうか。私の体験談も交えますと、FLM離脱の際に自分のアップは質問を投げかけて自分下の会員たちの言う事をしっかりと聴いていました。その上で、自分はこんな体験をしていかにFLMが会社としてなっていないのか等を話して自分の立場を取りつつも、そのビジネスで理想的に稼げずにいた会員たちの側に立っていました。要するにコミュニケーションを円滑に取る為にむやみに論理的にならない様にしているのです。これは、自分の尊敬している人による説得にもなりますね。

それから、最終手段に約束を取り付けるという事も今までには無い対処法だと思いました。しばらくやってみて一定の収入をネットワークビジネスで達成できなければ、辞めてしまいなさいと言わせて敢えてやらせるのです。「もし」などの仮定法は否定にはならないため、やんわりと表現するのには適切です。

周知のとおり連鎖販売取引で生計を立てる事なんぞ困難を極める事なため、副業で手軽にできるホンモノか会員本人に相当な素質や能力が無ければ継続は不可能です。敢えて本人の望むとおりにさせて一定期間やらせて辞めさせる事に成功したのは正直すごいと思いました。その人が辞める前に時間や金銭などで大きな負担をかけさせる事になる為、相当リスクが高いとは思いましたが。すでにクーリングオフ期間を過ぎてしまって、ビジネスを懸命にやっている程の人には効果があると思います。稼げなくなってやめたら、その時には上記の対処法を教えます。

NO-VAでは前にも述べた通り、最近では本人以外の名義でアカウントを購入させて支払額を膨大にさせて借金を負わせる事も横行しています。個人的には、そうなる前にしっかりとNO-VAの会員になりたての人の話は聴きつつ、それを踏まえてやんわりと疑問を投げかけ、味方しつつお願いするのが良いかなと思いました。その歴代会員から逮捕者が出ている事もその一つの材料です。以下の記事もご覧ください。

NO-VAこと旧AEの会員から逮捕者が出ています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

的を射てる書き込み その11 私の問い合わせ状況もちょこっと 規約変更と「倍速の方法」も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAに関しては違法性が明らかである為、警察・消費者センターに相談です。他の会社ですと、アリックスが特商法違反で業務停止になったのが新しいです。これらも引き合いにして、連鎖販売取引やアフィリエイトは否定しないが、競合他社や真っ当に経営されている会社、世間的な評価をも引き合いに出してNO-VAは辞めた方が良い、自分の夢を叶えるのであれば母体がなっている所や他の方法を選ぶべき等と説得しましょう。

NO-VAはやるべきでない理由 違法性はこれらを参照

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み カジノ関連法編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 NO-VAの歴史はこちら

NO-VA・ERA・Divineの歴史 FLMとの出会い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ネットワークビジネスの競合他社 アリックスの事例はこちら

消費者庁/アリックス、9カ月間の業務停止に/宮城GMに業務禁止命令も | NB | 日本流通産業新聞 | 日流ウェブ (bci.co.jp)

それから、この記事に関しては絶対に洗脳を解かせるという保障はできません。

何故なら、洗脳の進行具合によっては太刀打ちできない事もある為です。実際、そのような情報提供を私は受けています。

洗脳されていくそもそもの前提として、こういう人はマルチ商法にハメられる事も教え、既視感を抱かせるのもアリかと思いました。勧誘された経験がある人も是非視聴しましょう。

マルチ商法の餌食になりやすい人

私もおおむね納得ですが、不動産と金融の営業の経験者に関してはNO-VAの現役会員や上層部にもいる為、かえってそれをウリにしかねないかなと思いました。その事に関しては以下の記事をご覧ください。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも色々と参考になる動画をヒロさんは次々と投稿されているので、ぜひご覧ください。

以上でこの記事を締めくくります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加