お問合せはこちらへ

NO-VA資料集7・8 ビジネスセミナー・カネにガメツい証拠

2023年9月18日

令和3年(2021年)1月25日作成

久々にNO-VAそのものについて扱う記事を取り上げたいと思います。

今回はゲームセミナーやSBSと言った非日常的で特別なやつとは別に、割と日常的なビジネスセミナーを取り上げたいと思います。毎月の上旬や下旬のセミナーも後者に含みます。

SBSに関しては、こちらの記事を参照です。

SBSやってました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

通常のセミナーの宣伝とその裏側

f:id:yutaherrmizuno:20210123224609p:plain
前里拓斗さんの更新です。

こんな感じでセミナー前には宣伝がなられますし、上位タイトルの人は各地に出向きます

f:id:yutaherrmizuno:20210121170541p:plain
市場奈桜(いちばなお)の更新です。
f:id:yutaherrmizuno:20210123224754p:plain

他にも、この様にしてzoomを用いてたびたび上の人達がセミナーをやります。セミナーの内容そのものは真っ当な事を言ってます。しかし、その目的が勧誘と入会金のぼったくりである事は前にも述べた通りです。

NO-VA(ノーヴァ、ノーバ)とは一体どんなビジネスなのか(NOVAアフィリエイトとは) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

因みにzoomセミナーでは、プロデューサーの人が出る事は決して多く無いです。少なくとも私の時代はそうでした。

現在ではそのセミナーに出る最高タイトルの人は、バットさんと前里さんくらいかなというイメージです。

この人たちについては以下の記事もご覧ください。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAで新たにプロデューサーが一人出ました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

f:id:yutaherrmizuno:20210121171218p:plain

なお、上の人たちも稼げているふりをする為にこういう豪華そうな所でミーティングをやったり、インスタで更新をしています。

f:id:yutaherrmizuno:20210121171540p:plain
バットヒロキさんの更新です。
f:id:yutaherrmizuno:20210121171824p:plain
水落礼美(みずおちあやみ)が上野祥平のタワマンの一室に足を運んだ時の更新です。
f:id:yutaherrmizuno:20210125193814p:plain

この様にして頑張って勧誘して下に組織を作れば、上の人達の様になれると憧れを抱かせるのです。

それから、NO-VAのチーフ以上の会員は自分下の会員に対して個人的にミーティングを行います。

私もFLM時代にそれをやりました。自分の上を辿った時に、一番近い人とのミーティングが中心となります。よって、基本的にはチーフと打ち合わせをしてどう活動すべきか助言を貰います。下の人間が、いきなりディレクター以上と話をする事は無いです。チーフの人達は、自分より先輩のチーフ以上の人達とミーティングをします。

その際には夢をいくつも書かされる事もあります。それを更新してる人がいました。私は夢についてノートに記したのをよく覚えています。

f:id:yutaherrmizuno:20210121172823p:plain
なーみ=大槻ななみです。

他はアシスタント以下の人たちが次々と書いているものと思われます。自分の派閥が楽しくやっている事をネタにして、ストーリーの更新をしています。以下は通常のセミナーのアフターの模様です。

f:id:yutaherrmizuno:20210121173245p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210121184412p:plain

他にも、ウェブ上で特別な?セミナーもしています。

f:id:yutaherrmizuno:20210121184607p:plain
上野大樹の更新です。スピーカーに森正樹の名前もありました。

SPOSが何の略の意味なのかは分かりません。ですが、話す人からしていつもの集客か考え方について話されたのでしょう。

集客系のセミナーはこんなのもあります。

f:id:yutaherrmizuno:20210123084418p:plain

アフィリエイトではなく、勧誘ありきの証拠の一つですね。

それから、ここ最近ですとグループ単位でレンタルオフィスを借りて活動しているという情報提供もありました。

新宿のJDIグループにおいては、色々な派閥が集まって人の出入りするオフィスは無いという事です。バットさんの派閥では各地方の大都市に拠点があると聞いてますが、そのGGも色々なリーダーの派閥が分散して各自でレンタルオフィスを構えてやっているのでしょう。

ラスト10という比較的大きなセミナーがグループ単位で開催されているのが、上記の事を証明していると言えましょうか。

f:id:yutaherrmizuno:20210125173942p:plain
大竹洋輔もいます。

セミナー講師の実態も

しかしながら、そうやってセミナーをやってる一方で、こんな投稿もしてました。

S・AというJDIグループの女のチーフのリツイートです。お金配り企画の内容です。これは最早、チーフという地位のある者でも稼げてない証拠であり、単にカネにガメツいだけである証左ではないでしょうか。本当に稼げているのであれば、わざわざこんな企画に応募してこんな事をしないはずです。

別のツイートを見て、本名がちゃんと出ました。本人の顔写真も別の更新で出しましょう。

ちゃんと本人の顔が出ました。現在ではS・Aは辞めた為、削除済みです。

他にも、NO-VAの仲間達と楽しく過ごしてる写真がありました。

ただ、S・Aの場合はAEからの古参ではなく、FLMの時からの人間である事がTwitterから窺えます。

NO-VA の人間が、お金プレゼントの企画に乗っかってる事をこれでまた証明しました。以前は他の男性会員も引き合いに出していましたが、その人はもう活動していないと連絡が来ている為、削除済みです。申し訳ありません。

結局のところ、NO-VAの会員は高いカネを払わせたりカネを取る事しか考えられない集団であると言えます。

自らの社会的な意義を考えて無いと言えます。

以上で今回の記事を終えます。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加