お問合せはこちらへ

NO-VAに警察の捜査が入りました 糾弾の勇士の紹介

2022年11月22日

令和3年(2021年)2月9日作成

NO-VAに入ってから集客力が落ちて、会員たちにアカウントとそのポジションを抑える為の買い込みを平然と強要するようになりました。

これについては以前も述べてます。

重要 2020年の1月の規約関係から 最近の情報提供も併せて – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

本性を本格的に表し、えげつない搾取が繰り広げられるのです。私が現役の会員だった時以上の酷さです。消費者金融やキャッシングは当たり前、お陰で会員たちは借金まみれです。

糾弾の勇士 新宿109

そんな中、本格的にNO-VAを糾弾しようと動くYouTuberが登場しました。それは新宿109というユニットです。

新宿109〜しんまる〜【sinjuku109】 – YouTube

この人たちはNO-VAに限らず悪質なマルチ商法やビジネスや集団を糾弾し、実際にその人たちに突撃するという手法を取っています。その大胆不敵な姿勢が人気を呼び、令和3年2月9日(2021年2月9日)現在でチャンネル登録者は4170人に上っています。

この記事では、彼らの動画の中からNO-VA関係のものを取り上げたいと思います。

令和4年(2022年)11月1日追記

登録者数は、10万人を超えました。

NO-VA糾弾の元祖たる動画

前半の動画でこそNO-VAという業者名は出てきません。ですが、はっきりとその会員であることを示す更新出てきています。後半編でその業者名がやっと出てきます

これらの動画を見ると、NO-VAはTikTokというすっかり現在ではお馴染みのSNSでビジネスを行っている事が分かります。私がいた頃はFacebookで集客を行っていました。それが時代遅れとなりTikTokが流行るようになってからは、後者の利用に踏み切り前者の利用は行わなくなったのでしょう。現在のフェイスブックを見ても、NO-VAの現役会員で自分のビジネスの集客を行っている人はいないです。投稿を見ても昔の投稿ばかりで、現在も勧誘をやっているという気配は無いです。

それから、前半の動画によればTikTokでのNO-VAの会員もねずみ講だの詐欺だのと叩かれているそうです。そりゃあ、会社名を2回も変えて同じことをしていれば、これは怪しいから関わるなと言いたくなりますよね(笑)その歴史に関してはこちらに載せてます。

NO-VA・ERA・Divineの歴史 FLMとの出会い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 改めてこれらの動画に関して説明します。諸事情により省略はありますが、NO-VAの会員たちが高い入会金を払わせようとして言いくるめているのがよく分かります。それに関して、KENZOさんの見解も述べられていて有益な事を述べています。そのコメント欄にも共感した人が多く、NO-VAがいかにおかしいかや被害体験談も寄せられていました。他のNO-VA告発動画も然りです。

NO-VAのリーダーに突撃 警察も

これらが突撃当時の動画です。KENZOさんは果敢にチーフ(ディレクター)の人間相手でもしっかりと問い詰めています。しかしながら、まともな返答が出来ていないのが非常によく分かります。更に衝撃的な動画も出しています。相手は、安田悠馬です。

何と!警察が捜査に入りました。他のオフィスや以前のオフィスは、警察のがさ入れを恐れて撤退や移動をしたとは聞きます。それが現実であることを物語っていると言えます。画質は悪いですが、生々しいです。

これで新宿109さんの紹介を終わります。

続いてはこの方を紹介します。

相原(詐欺師撲滅垢)さん

相原【詐欺師撲滅垢】 – YouTube

その再生回数と登録者の数こそ新宿109さんより少ないのですが、この人のTikTokは秀逸です。何故なら簡素に目で見てすぐわかる動画で、詐欺の集団を暴き糾弾している為です。

その内情も赤裸々に投稿していて、非常に面白いです。相原さんはTikTokが本職で自分に合っているのかなと思います。

この人もNO-VAに限らず数多くの詐欺業者の告発を行っていて、それが人気を呼んで令和3年(2021年)2月9日時点で8万人弱のフォロワーを獲得しています。そこにはコメントやいいね!もたくさん集まっていて、会員たちが笑い飛ばされています。再生回数も100万回を超えるものまであり、短い中にも会員たちの分かり易い実態が鮮やかに出ていた為、何回も再生されたのでしょう。私もその中のコメントを見入っていたこともあって繰り返し再生していました。

追記 相原さんのTikTokのアカウントは10万人にまで上りました。しかし、アンチの通報により削除されてしまい、別のアカウントでやっています。最盛期だった頃の相原さんの記録の証拠はこちらです。 

f:id:yutaherrmizuno:20210412210729p:plain

その一方、煽りがきつく身の毛がよだつような思いもします。何故なら私もオフィスを借りて活動していた一人である為です。あの時自分が突撃されていたらと思うとゾッとします。NO-VAの初期には私は工作員として潜入して情報集めをしていましたが、いざ問い詰められたら、私は「NO-VA糾弾の為に実は潜入してたんです!」と本音をぶちまけてたかもしれません(笑)

NO-VAのカフェにおける勧誘もしっかりと動画になっていて、その拠点の一つも映し出されました。手ブレもあるものの、警官も現場に出向く事態となっています。他の支部も次々と摘発されていくでしょう。実際、NO-VAの歴代会員に逮捕者が出ていますからね。こちらに載せました。

NO-VAこと旧AEの会員から逮捕者が出ています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 相原さん本人もNO-VAの説明会などで得た情報を動画にしています。

実態を簡潔かつ広く浅く紹介しています。

令和4年(2022年)11月1日追記

相原さんは、主な活動の手段として現在はYouTubeを用いています。

TikTokでは活動していません。

以上で突撃系のYouTuberとTikTokerの紹介を締めくくります。彼らにNO-VAを掘り下げて退治してほしい!と思われた方は、ぜひチャンネル登録やフォローをなさってみてはいかがですか?私もその一人です。他の詐欺ビジネスの糾弾の提案も彼らになさってはいかがでしょうか。AE・FLM・NO-VAの元会員は色々な所に現在散らばってますからね。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加