お問合せはこちらへ

NO-VA会員の新たな動きと勧誘の実態 ツイッター開設報告も

2023年9月18日

令和3年(2021年)6月8日作成

ここ最近、NO-VAの会員達に新たな動きがありました。こんな感じで更新です。

チーフ陣の更新から

この人はGGグループのチーフです。

f:id:yutaherrmizuno:20210606180007p:plain

 こちらはJDIグループのチーフです。

f:id:yutaherrmizuno:20210606180040p:plain
上野大樹の更新です。

JDIやGGのやつしか見る事は出来ていませんが、新しくビジネスを始めるという趣旨の投稿をチラホラ見かけます。その2つとは別に存在する笠井さんのグループ(BRグループ)のディレクターも、この手の更新を行っていたそうです。

これらの人物については過去の記事を参照になさってください。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これらを見ると、どうしても既視感を覚えます。

分かる人には分かりますね。業者名の変更とそれに伴う組織移動です。

私もFLMがNO-VAに変わる時に散々見てきました。

その様な歴史についてはこのブログの初期に記事にしています。

NO-VA・ERA・Divineの歴史 FLMとの出会い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

前里拓斗の更新

今思えば、以下の投稿も何かの伏線かなと思えます。これは令和3年(2021年)5月下旬の更新です。これを見た当初、実は私自身何の事だか良く分からないがとにかく特別感を出しているという印象でした。

f:id:yutaherrmizuno:20210607211256p:plain

JGBとは、NO-VAの大きな派閥の頭文字の事を指してると考えられます。

JはJDI(Just Do It)グループ、GはGG(Good Galaxy)グループを指します。BとはJDIでもGGでもない笠井さんのグループの事を指すと思われますが、正式名称は分かりません。

令和3年11月8日追記

Bとは、堀良平さんの派閥の事でBRと呼ばれるそうです。

BはBlackでRはRainbowの意味です。

NO-VAの大きな派閥が合同でプロデューサーのセミナーを聴けるのは、これをもって最後だと言えます。という事は、各グループが分かれて何かを始める為の前触れだったとも見なせます。

更にそれよりも少し前の4月下旬の地点の情報提供で、笠井秀哉さんのなど SNSのアカウントが無くなっていました。それ以前に彼はそれらのアカウントを消していたのかもしれません。これを初めて聞いた時も、何故この時期に無くなったのか不思議になると同時に余りにも急すぎて少々意外に思いましたね。よくよく考えれば私自身も散々NO-VAは潰れるだの、再び業者名を変えるだの思っていたので、ある意味必然です。

GGグループのリーダー陣

他にも各会員がどのような更新を行っているのか見ていきたいと思います。

GGグループの人たちを見ましょう。

佐藤おり美

f:id:yutaherrmizuno:20210607211606j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607211806p:plain

 グランドオープンも未成年・学生不可も収入アップもNO-VAとその前身の決まり文句です(笑)

未成年・学生不可の件は、以下の記事で話題にしました。

NO-VAの内情と仕組み 学生・未成年禁止の真相 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

水野有咲(みずのありさ)

他のGGの人も見ましょうか。

f:id:yutaherrmizuno:20210607212236p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607212754p:plain

SNS・出会いと言っている地点で何だか怪しいですね(笑)

その手の勧誘手法は以前の記事をご覧ください。

SNS勧誘対処法 インスタグラム編 ERAとDivineも共通 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

SNS勧誘対処法 Facebook・LINE@編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 会員の活動編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

北村かな

 他のGGグループのチーフも。

f:id:yutaherrmizuno:20210607212911p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607214045p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607214139p:plain

 限定感を出すのも定型文ですし、上の人のコピペの感じも出ています。他の人も同じことを言っているのがチラホラ見受けられます。

尾形定彰(おがたさだあき)と市場奈桜(いちばなお)も

ディレクターの男と別のチーフの女も更新です。

f:id:yutaherrmizuno:20210607212954p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607214300p:plain
下川諒・末岡智也・中澤脩人・中澤芳美・砂川涼平・岡田涼介もいます。
f:id:yutaherrmizuno:20210607214401p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607214525p:plain

新事業と日給7万円をはじめ、コピペされて各会員同士で使い回されているのがお分かりですね。すぐ儲かった印象を与えます。

JDIグループリーダー陣

JDIグループの人たちも何やら新しさを強調しています。

f:id:yutaherrmizuno:20210607211852p:plain
安田悠馬、石井ひとみ、蜂須真也、森正樹、神山一斗も写っています。

令和3年11月8日追記

今思うと、Divine(神聖な)という業者名の前触れの一つでもあったと言えます(笑)

f:id:yutaherrmizuno:20210607211939p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607213046p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607213145p:plain
福永かずきの更新です。島村祐介、嶌田裕菜(しまだゆうな)、青山ミナ、横田壽人(よこたかずと)などが写っています。
f:id:yutaherrmizuno:20210607213445p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607213828p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607213900p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210607214649p:plain

 JDIの方も新しい体制になって、スタートを切るアピールをしています。

JDIの一部がSNIという名称が変わったことも判明です。

令和3年11月25日追記

ピースをしている人達の派閥はASグループと呼ばれている模様です。リーダーは島村祐介で、恐らく前里拓斗に次いで最高タイトル昇格候補の筆頭になりそうです。以下のツイートの晒しも参考になりました。

掲示板によれば、NO-VAというASPにはJDIだけ残り、それ以外の会員はERA(イーラ)というASP即ちアフィリエイトに移行して1つのブックメーカーを商材としてNO-VAの時と同じような内容で勧誘するとの事です。今後そのSDIもまた業者名と商材を変えて何かやる可能性はありますが。ERAも高い入会金を新規の人に払わせて、より儲ける方法として複数のアカウントの購入を勧める事もやっているそうです。ただし、名義は参入する本人のみでポジションの購入は恐らく3つで約69万円となるかと思います。

令和4年(2022年)11月3日 追記

SNIとは、sunny(太陽の)という意味でした。

NO-VAでの返金方法はこちらでも記事にしています。ERAとNO-VAとでは事情が違うようですが、類似しているかと思います。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

最新版 NO-VAのクーリングオフ(返金方法) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

返金相談・クーリングオフのやり方(相談特化) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

真っ当な所でも、MLMの会員本人のみの名義で複数のポジションを押さえた上でビジネスをやる所は他にもあります。ですが、それは任意で強要はありません。

私の予想が正しければ複数のポジションを取らせてより多くの入会金のぼったくりをなるべく行うのではと見ています。

自分も問い合わせてみた

ちょっとした実験に実際に、佐藤おり美に私も問い合わせてみました。

f:id:yutaherrmizuno:20210607230656p:plain

何の事業なのか問い合わせると、ブックメーカーと答えました。

しかし、ブックメーカーにもウィリアムヒル等のような業者が色々ありますし、アフィリエイトにもA8ネットをはじめ様々な業者があります。私自身もそうでしたが、このようにして会社名は説明会の当日になるまで教えません。それだけ事前にネットで知られては都合が悪い事の表れです。これ以上は具体的には何も教えてくれないと判断した為、やり取りはこれだけです。

真っ当な会社であれば、連鎖販売取引に限らず事前に会社名を教えますし私もそれを経験しています。このネットワークビジネスに関しては、特商法で厳しく規制されています。

消費者金融への斡旋動画

ついでに佐藤おりみの勧誘動画を紹介します。

彼女の勧誘に注目してください。色々と相手に聴き込みをして、お金が無いのならカード会社に借り入れをすれば良いと安易に勧めているではありませんか。連鎖販売取引は向き不向きがハッキリと別れる分野で儲かる見込みが低いにも拘わらず、これでは借金まみれにすぐになります。返す当てがそうそう望めないビジネスで安易に負債を抱えさせるというあくどい手口です。マルチ商法で成功する見込みが低い現実についてはこちらで記事にしました。

NO-VA被害者を救います10 相原さん・Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう ネットワークビジネスの現実を見る1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 安易にお金を借りてはいけない事については、こちらから。

NO-VA被害者を救います6 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その4 お金の不安 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上記のようにして消費者金融に行く破目になった時の対処法が、新宿109さんの動画のコメント欄にありました。

何かしらのビジネスに勧誘されるなどして、消費者金融の世話になりかけたら、この方法を用いてはいかがでしょうか。

相原さんや新宿109さんはNO-VAを初めとする悪徳業者や悪者を糾弾し、退治する方々です。以前に私はこのブログで取り上げています。

NO-VA糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

報告

今更ではありますが、ノーヴァ・バスター名義で新たにツイッターのアカウントを開設しました。

ノーヴァ・バスターさん (@novabuster5) / Twitter

最新の情報をいち早く取り、皆様にお伝えするという意味もありますし、少しでも多くの人が私のブログに接する機会を持てたらと思い、作成です。実際、私のブログのアクセス経路を辿るとツイッター経由も少しながら含まれます。NO-VAを糾弾する為にわざわざツイートしてくださった人にも感謝ですし、そのお陰でアクセス数も上がってます。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加