お問合せはこちらへ

ERAやDivineもレイジュウへの道を連想する件で

2022年11月23日

令和3年(2021年)8月24日作成

久々の啓発系のネタです。今回はこの『隷従への道』を絡めてERAとDivineについて話していきたいと思います。この著作に関しては過去に2回このブログで取り上げています。そちらも併せてご覧になって頂けると幸いです。

『隷従への道』を読んだらNO-VAもレイジュウへの道まっしぐらだった件 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Dr.ヒロさん風に『隷従への道』を述べます 「あなたが知らず知らずに奴隷になっていく過程」 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

動画紹介

 『隷従への道』が出版されてベストセラーになるのに伴い、1950年に漫画仕立ての要約がLook magazineに掲載されました。それは動画化され、その日本語訳と佐々木健さんによるナレーションも出ています。

なお、佐々木さんはデール・カーネギーの『人を動かす』という著作の朗読もしていて、オーディブルご用達の声優でもあります。オーディブルとデール・カーネギーについては別記事でも述べています。

NO-VA被害者を救います3 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その1 人生は砂時計 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これが上記の動画です。

ハイエク本人の本や以前の記事では難解だという方は、こちらを視聴なさるのがおススメです。更に分かりやすく趣旨が述べられていて、頭に入りやすいかと思います。何もここで述べられている事は、ERAやDivine以外の怪しいビジネス等にも言えると思います。

それではこの動画の内容の解説に入ります。

戦争が計画経済を強いる

計画経済のきっかけは、何も戦争だけでないです。何故なら、東日本大震災の様な大きな有事でも統制をしなくてはならない状況となる為です。現在のコロナ騒動にも当てはまります。

でっち上げられた若しくは煽られた危機感を当てはめると良いかもしれません。

これをERAやDivineの人も普通にやっています。LINEなどでやり取りをする際には、親身になって不平不満を聞き出して誘導していきます。

実際、NO-VAの時もコロナ禍を利用した勧誘を行っていました。こちらに載せています。

NO-VA資料集その4 広告とコピペ&Bet1st.betが閉鎖となりました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 ERAやDivineに当てはめると、その現役会員はもこうした有事を利用して、それを乗り越えさせるという名目で財産や人脈といった総動員可能なものを使わせます

多くの人が安定した計画を望む

戦争中は敵国の脅威という有事に対処して、一早く平和が訪れないかという気持ちになります。そこで安定した計画経済、分かりやすく言えば言ったら国からの経済的保障を望みます。職のない人には生活保護、コロナで収入が無くなった人には何かしらの給付金をです。

ERAやDivineの場合は現状の労働収入だけでなく、時勢に乗っかって副業をやり、その報酬体系に基づいた権利収入を得ていこうではないかと呼びかけます。なお、NO-VA時代の報酬体系はこちらです。

NO-VAの内情と仕組み 報酬体系編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 ERAに関してはこちらを参照にして下さい。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 Divineに関してはツイッターで暴露されていました。

戦争が終わりそうになると平和と経済活動についての議論が当然生まれます。我が国もそうでした。戦争時の計画者は、それが終わった後もその権力に固執して既得権益にしがみつこうとします

ERAとDivineの会員も勧誘や払い込みをドンドン下の人に行わせてグループを作り、稼げるかも?っと錯覚すると、その立ち位置を守ろうと躍起になります。ビジネスで自分が動けなくても継続的収入を!となるのは言うまでもありません。

議員は「理想郷」を約束する

これは、安定的な国民の生活を保障する為の謳い文句となっています。それぞれの人々に対する理想を実現する為にあれやこれやの計画を行おうとします。何も共産主義国家だけに当てはまる事ではありません。下手したら、日本にも当てはまります。

ERAやDivineの場合は、黒幕やその取り巻きの上層部の人達が自分たちに都合がいいように報酬体系や組織図を計画し、時には利益を最大限にする為に会員の紐づけまで変えます。それを隠して自分下の中層部リーダー末端会員に権利収入とその為の目標や計画を語り、いかに自分達のビジネスが時代の波に乗れているか話します。中層部のリーダーも上の人のコピーで同じ事を下の人に言います。

上層部についてはこちらを参照にしてください。

黒幕の前歴まとめ – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかし、理想郷計画は統一できない

戦争時は「敵の敵は味方」という論理だけで国民はまとまっていましたが、いざその敵が居なくなった時には、まとまる理由が無くなりお互いにいがみ合います。国際連合は日本を敵国条項で敵国扱いしていますが、いざ日本が経済不況など腐敗が進み過ぎて滅亡した場合、国際連合は手を組む理由が無くなって自国の利益ばかりを追求しようとしますから、対立が対立を生んで米中戦争どころではない第3次、いや第4次大戦が生じるかもしれませんね。

ERAとDivineに関しても新規の会員を勧誘して支払いをさせ、結果的に世界売り上げの名目などで自分達のビジネスの発展やら収益やらに繋がるという意味では会員達はまとまります。ですが、いざ自分の利益をより追求するとなった場合、権益争いが生じていがみ合いが発生します。そんな実情は私の所にも届きましたし、私以外の人もネットで書き込んでいました。私も過去にネタにしています。

市民にも不満がある

寄せ集めの一時的な妥協案では、一般国民は納得できません。人々は多種多様で趣味趣向も人それぞれですから、何が必要とされるのかは違います。国がコミュニケーションがそこまで得意でない人に、接客業を勧めるのは無理があります。逆に元々接客業で黙って淡々と作業するのが嫌な人に、倉庫内で延々と仕分け作業をやらせるのは酷な事です。

ERAやDivineにおいても、営業力(セールス能力)が無くネットワークビジネスへの適性が無い者に対しても平然と勧誘をして稼がせるように上の人は指導しています。これは結局の所、黒幕が自分で稼ぐ為の計画の一環に過ぎません。

議員は強行することを嫌った

人は誰しも自分の理想があり、他人の理想を押し付けられる事を嫌がります。しかしながら、共産主義国はなるべく多くの人を納得させられるように、全員の収入を一定にして全ての会社を国の管轄下において生産量や利益に統制を加えました。

ERAやDivineの場合は、上の人が理想的な収入を得たり見栄えを良くしたりするために、みんなで楽しくやっていき居心地が良い環境を作ろうとしています。下の人が自分と同じように行動して理想を追求できるようにするためにです。そのようなクラブ性の楽しさは以前、記事にしています。

NO-VAの内情と仕組み 会員の活動編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA資料集 その5 ゲームセミナー・その6 遊びが仕事 その裏の現実のお粗末さ – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

『夢があるから走ってゆける』を読みました 黒幕こと澤田聖二のクラブイッツ時代を詳しく述べます – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 例えば、Divineの人は屋台船で会食を行っています。

 しかし、これは単に会員をハメる為の一環である為、許せないです。

全ての人に計画を押し付けようとする

同じ思考をするように、国は都合の良いように教育などの政策を施行をし、広告を出していきます。そうした統一的な考えを仕掛けているのです。

それと同じでERAやDivineの上の人達は外の世界を閉ざして、勧誘の為のノウハウやら考え方・法律面での知識などを教え込ませて、自分達に都合の良いように中間層以下の人達を動かし、統一的な洗脳をしていきます。黒幕には便利な道具です。

それを如実に表したTwitterでの告発もあります。

騙されやすい人から飲み込まれる

我が国の場合は経済の教育について、最低限の事しか教えていないと言えます。しっかりとした金融教育を日本では行わないですし、FLMに在籍してそれを知り、「確かにそうだ」と思いました。これに関してはDivineの前里拓斗さんも指摘していて私もさすがに賛同できます。彼については過去に述べました。

NO-VAで新たにプロデューサーが一人出ました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが、ERAとDivineは2年に1回ほどの頻度で会社名も商材も変えていて、社会経験の少ない情報弱者を狙い目に高額な入会金のぼったくりを行っています。その歴史はこちらを参照にして下さい。

NO-VA・ERA・Divineの歴史 FLMとの出会い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

議員は消えていく

コロナ問題に関して政治家たちは対策を講じて、取り繕っていますが日本の菅前総理をはじめ次々とボロが出ています。

ERAとDivineの会員のリーダー陣達も借金まみれである事を隠しながら、ハイブランドを買っては稼げているアピールで浪費を行い、それを間近で見た人達の中には違和感を感じます。その結果、このビジネスは稼げない!だから辞めて別のビジネスなり元の会社員をやるなりして真っ当に稼ごう!と下の人や中層部、下手したら上層部の一部が洗脳から目覚めます。そうするとリーダー層や末端層の間でも混乱が生じ、組織崩壊が次々起きていきます。下の人達は失望するわけです。その告発についても既に述べました。

2020年の上半期の冬と夏に大きな組織崩壊が起きました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

強者に権力は与えられた

自分達や今までの政治家ではどうにもならないと思い、別の強硬派の政治家に期待が寄せられます。今の日本の場合は岸田総理に期待する人も一定数います。ワクチンの件で一定の評価をしている人もいますからね。昔のドイツの事例で言えば大恐慌で超不景気になった際ヒトラーに期待が寄せられました。

黒幕の場合は、NO-VAの時まで全会員をちゃんとまとめる方法として笠井さんと井上さんをまとめ役に据えました。そして他のリーダー陣は彼らの犬となり、末端もそれに続きます。NO-VAが行政処分を食らってこの二人が活動停止になると、ERAとDivineは新たなトップリーダーに期待し、各リーダーもそれに従います。

行政処分と新リーダーはこちらで。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

政党が国家を支配する

戦前のドイツの事例で言えばナチスのヒトラーが正にそれです世界恐慌で不景気になってた上に、第1次大戦で戦勝国への賠償金の支払いで苦しんで混乱していた所に、ナチスとその指導者ヒトラーが現れ、その政党にドイツ国民は飲まれて行きました。

日本も既存の自民党やら民主党やらの政治家に期待が出来なくなって、その結果として新たな独裁的な者に全ての権利を委ねようとなるかもしれません。今この時にこの人に期待するしかないと言わんばかりにです。

ERAやDivineに関しても、今は新事業で稼ぎやすい時期だからこの波に乗ろう、期待しようと煽られてそのビジネスにハマっていく事になります。NO-VAにいた者やそうでない新規のカモも含めてです。

NO-VA会員の新たな動き(ERA, Divine)の件と勧誘の実態紹介 ツイッター開設報告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

少数派の弾圧が政党の結束を強める

現代の事例で言えば、国際連合の敵国条項で日本が敵国扱いされていますが、敵国になっていない多数派の国々の結束を強くして日本に対する搾取を繰り広げようとしています。分担金は現状では日本が世界トップクラスで支払ってますからね。

ERAやDivineも自分達のビジネスを批判する人達や成果を出せなかった人、組織に従わない人は仲間ではないと言って、組織内でいじめや弾圧が起きます。

指導者の計画に反対する事は自殺行為だ。秘密警察は冷酷だ。

ERAやDivineに関しても、それに対して疑問を呈したり不安になった人を現役の会員が多数の圧力でねじ伏せようとします。そうしてそのビジネスの為に自由を犠牲にして、洗脳されて行きます。

あなたの仕事は計画されている

上の人は、下の人の適性を考慮に入れずに仕事を割り当てます。

ERAやDivineにおいても、売り込みや営業の能力が無い会員にに勧誘をひたすら行わせたり、ギャンブルとの相性を考えずに会員にゲームをやらせています。

あなたの賃金は計画されている

ERAやDivineでは、黒幕お手製の報酬体系に則って会員は動いていき、報酬が下の者に与えられていきます。それから、時として上層部に都合の良いように入会金が分配されます。特例報酬も含めてです。

そうした報酬の告発はこちらにありました。

的を射てる書き込み その13 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

あなたの思考は計画されている

ERAやDivineも上層部達にに都合の良い情報だけを下の会員にだけ流して、洗脳をしていき時として稼げていると嘘をつきます。当然、今後の会員になりそうな情報弱者を相手にもそうします。

あなたの娯楽も計画されている

ERAやDivineにおいては、上の人が自分の好きな事や自分らしさの発揮を切り捨てさせてまでして、お金持ちアピールや楽しいアピールをさせ、会食やスポーツ・高額な買い物をさせてそれを各種SNSに投稿させます。

あなたの懲罰も計画されている

会社に雇われていない状況にあっても、稼ぐ力のない人たちはAI社会の進行によりそれに適合できない人達、日本政府と渡り合えない人たちは社会に対する反逆と見なされ、生きる事が出来なくなり、死んでいきます

ERAやDivineの人も多額の借金やら過度な労働と上辺だけの娯楽に疲れると、そのビジネスをやっていけなくなり、完全に破綻して全てを失い搾取されて終わります

こうして考察する事で、ERAとDivineの会員が洗脳されて黒幕に都合の良い霊獣に成り下がり、隷従への道まっしぐらである事が分かりますね。

これを読んでERAやDivine、そしてそれと関わる業者や詐欺まがいやおかしなビジネスには手を出さないようにしてください。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加