お問合せはこちらへ

祝111本目 ERAへの突撃・アクセス数が123456になりました

2022年11月23日

令和3年(2021年)8月2日作成

未だにERAとDivineが悪徳マルチで活動を行っています。

そんな中でもなお、2つの業者はセミナーなどで活動を行っていて法律違反の勧誘が横行しています。

その会員達を糾弾しようとまた動きがありました。

新宿109さんがERAのセミナーに突撃です。

彼らについては以前の記事で取り上げていて、こちらを参照にして下さい。

NO-VA糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAへの突撃

 こちらの動画がERAのセミナーネタです。

今回はKENZOさんの都合で、セミナー突撃でした。

彼は行政処分についても言及しています。それについてはこちらの記事を参照にしてください。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

何回も繰り返されている通り、行政処分とその内容の違法性が叫ばれています。5人で囲い込みをして無理やり支払いをさせると聞いて、改めて驚いています。第3者の出入りのないあの場所で、オフィスという名のレンタルスペースの民家で迫るとなると、さぞかし恐ろしいと思いました。

そのオフィスでの勧誘の実態はこちらでも取り上げました。

NO-VA糾弾の勇士を取り上げます3 大きめのセミナー・一軒家の説明会に突撃しました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 それと、井上岳さんについても言及されていました。私は「稼ぎすぎたから、下の人達にこれから稼いでもらう為に引退」「会員のみんなを守る為引退」などと会員の間では説明されていたそうです。しかし、先の行政処分にもある通り、あからさまな法律違反で業務停止となり、1年3か月の間マルチ商法には一切関われないです。井上さんは責任を取って処分を受け入れ、NO-VAの会員が今後は1つの業者として真っ当に連鎖販売取引に取り組むようにするという意思も感じられません。正式な処分の前に井上さんが消費者庁に呼ばれていた事も初耳でした。やはり、処罰が下る前には水面下で動きがあるという事ですね。警察に逮捕されていないから違法ではないという主張は、屁理屈でしかないです。この言い分はアンバサダーの人によるものです。誰なのかはこちらをご覧ください。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 井上さんなどの会員についてはこちらをご覧ください。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも女に汚い会員の事、一口23万円の入会金を3口分も一人の新規に払わせる事なども糾弾の理由に挙がっていました。NO-VAの時と実態が変わらないです。特にクーリングオフの手順をロクに教えないが故に、被害者が一人で返金の手続きが出来ずにいる現状もあんまりだと思いました。カネにがめついだけですね。

それから、セミナーは秋葉原で開催されていて、動画内で映っていた会場にて私も聴講した事がありました。業者名を検索されたり、公衆の面前で公表されない様にセミナーの名前=団体名で会場を確保しているのは以前からやっている手段です。

セミナーの前後では各グループが飲食店や最寄り駅・会場付近でたむろしているのも定番です。私も自分の派閥の人と一緒にカフェで話をしたり、セミナーの後には居酒屋にみんなで寄った事もあります。時には、笠井さんや井上さんが一緒だった事もありました。その時に、井上さんが新幹線代が経費扱いになって節税できる等とお金に関しても話していましたね。今振り返ると恐らく井上さんは名目上、笠井さんの会社の役員として扱われていたのかなと思い起こしています。

今後も事あるごとにセミナーや説明会、オフィスに突撃をして色んな人が問い詰めてくださればと思っています。

追伸

令和3年(2021年)7月30日でもってアクセス数が123456に達しました。

f:id:yutaherrmizuno:20210802205349p:plain

いつも応援してくださったり、ご覧になってくださっている方々のお陰でここまで来れました。

本当にありがとうございます。

ERAとDivineに関しての最強のまとめサイトを目指しつつも、その他の啓発にも力を入れていく予定です。

今後ともよろしくお願いします。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加