お問合せはこちらへ

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も

2022年11月3日

令和3年(2021年)7月6日作成

ERAの人物についても情報がありました。

NO-VAからERAに組織移動した際、自動的に昇格となった者がいるとの事です。

自動昇格者

ディレクター→アンバサダー(旧マスター、旧プラチナム、旧プロデューサー)

・尾形定彰(おがたさだあき)

・下川諒(しもかわりょう)

・中澤脩人(なかざわしゅうと)

チーフ→メジャー(旧ロイヤル、旧ゴールド、旧ディレクター)

・砂川涼平(すなかわりょうへい)

・山下一也(やましたかずや)

・岡ちさと

ERAの主要人物についてはこちらもご参照ください。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

組織移動の内情

なお、組織移動の際は何かと揉めているとのことです。

下川グループや中澤グループの間でも揉めていて、会員の間では知られていないそうです。表面上では仲良くしているだけだそうです。

他のどの派閥においても組織移動などがあった為、仲が良くないそうです。

これはもうずっと変わってませんね(笑)

私がFLMにいた頃にもグループ内で揉めていましたし、それが元で組織崩壊が起きたり、引き抜きが起こったりしましたからね。FLM→NO-VAに移行する時も上の人達が自分たちに都合よく組織図を改変して、できる限り利益を得ようとしていた程ですからね。自分が自分がとなってカネにがめついだけの下劣な集団ですね(笑)

仲違い故に組織崩壊やビジネス破綻を少しでも防ぐために、NO-VAをERAとDivineに分けて移行させたのも納得です(笑)

Divineの人物についてはこちらから

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

組織崩壊については、こちら。

2020年の上半期の冬と夏に大きな組織崩壊が起きました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それでは、最高タイトルの人に関しては恒例通り詳しく述べて取り上げたいと思います。

尾形定彰さん

私はこの人を平成30年(2018年)3月24日のSBSで見た事があります。この時話していた内容は主に報酬体系だった事、この人とは違う派閥に私はいた事もあり、どういう人物かについてはあまり書けません。自分で調べて知った事も交えて述べていきます。

平成元年(1989年)3月22日生まれ 大阪府出身

この人は元々高卒で溶接業をやっていました。週5勤務で平日はパチンコ、休日はゴルフと釣りをしていたそうです。本業に取り組む傍ら、空いた時間で何か出来ないものかと思ってYouTubeを見る事もありました。そんな中、AEアフィリエイトに出会い、ERAになってもなお残留する古参です。

3か月で月収が本業を越したとの事ですが、AEからERA・Divineに至るまでこの話は定番としてあるあるです(笑)

 この人も上層部の例に漏れず女に汚いらしく、被害を受けた声も上がったと聞きます。しかしながら、FLMと呼ばれた頃に川端さやかと組織内結婚をしています。彼女は表舞台には出なくなったものの、尾形さんが主力の上層部でなおかつ奥さんも功労者です。故に夫婦そろって世界売り上げを貰えている上に、セミナーにも顔を出します。

f:id:yutaherrmizuno:20210705235133j:plain

真ん中の人物がお馴染みのバットヒロキさん

f:id:yutaherrmizuno:20210706000316j:plain

 なお、FLMだった頃には、Facebookでの勧誘が活発で、betnowのゲーミングアフィリエイトもやってました。

ですが、それが閉鎖となった証拠をここにも載せます。

仕掛けてみんなで儲けると言っておきながら、それをやらずに入会金をぼったくるのですから、詐欺です。

f:id:yutaherrmizuno:20210726112926p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210726112956p:plain

Betnowの閉鎖に関してはこちらも参照です。

重要 FLMの商材サイトの一つBetnowが閉鎖されます – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

下川諒さん

私はNO-VAのスタートアップ(SU)を大久保オフィスで受けた時、下川さんの生講義を聴講しました。その時に習い事感覚でビジネスにまずは取り組み、お金稼ぎの方法を身に付けるべきと話していました。それからNO-VAの報酬体系と目的、法律面での説明も受けています。これらについては私はこのブログでまとめています。

NO-VAの内情と仕組み 報酬体系編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み カジノ関連法編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その他にも、セミナーでチーフからディレクターになって表彰された姿も見ています。

平成3年(1991年)生まれ。三重県鈴鹿市出身、2010年に鈴鹿高等学校を卒業後、福井工業大学に進学し、平成26年(2014年)3月に卒業です。

彼はギャンブラーらしく、それにより親からの仕送りもすべて使い果たした事もあったそうです。

新卒の時に大阪市に引っ越しますが、営業の仕事を2か月で辞めたそうです。初任給は約18万円ほど、これでは人生を楽しめないし何も変わらないと思ったとの事です。

学生時代からワールドベンチャーという旅行系のネットワークビジネスをやっていたらしく、その連鎖販売取引でバットヒロキさんと出会ったそうです。

22歳で就職して70歳まで雇用されていて、しかも年金をもらえないのに年金保険を払う破目になる事にも嫌気がさしていたとも言ってました。

本業をすぐに辞めてからは今のERAとは別のアフィリエイトをやっていて、月に6~10万円、バイトと両立していたとの事です。このアフィリエイトが、ワールドベンチャーかどうかは私も分かりません。具体的な業者名は分かりませんが、ネットワークビジネスでの失敗も経験しています。

この人もAEアフィリエイト時代からの古参で、バットさんの引き抜きでERAに至ります。このビジネスを知ってからはそれ一本に絞り、山下一也さんと共にFF(旧GG)グループの実質的な運営・指南役を務めています。長い事バットさんの配下で幹部役を受け持ち、支えて来たのであれば最高タイトルに上がってタワーマンション住まいになるのも納得です。

ただ、性格はサバサバしていて優しくは無く、誰にも物をあげないとの事です。服装では常に赤色を付けています。お写真もここで載せます。

f:id:yutaherrmizuno:20210705233853p:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210706000241j:plain

左の高身長の男性が下川諒さんです。右がバットヒロキさんです。

中澤脩人さん

私はこの人については司会者として見ただけである為、自分で調べたり口コミで聞いた事を基に書き記します。背の低いイケメンのあの人です。

1992年10月19日生まれ。従って、ERAやその前身の最高タイトルの最年少記録を塗り替えた事になります。

北海道苫小牧市出身。地元の高校に通って少なくともその時までは剣道を部活でしていたものと思われます。

その後、現在の東京都立大学を卒業し、順天堂大学の大学院を卒業後は病院勤めとなります。新卒1年目でFLMに参入し、本業と両立させながらNO-VAではディレクターのタイトルを保持していました。本業をやめてビジネス1本に取り組ませる傾向が強い中、副業で最高タイトルまで上り詰めた事を売りにしていると言えます。貴重な高学歴枠でもあり、学歴に関係無くERAの会員達が勧誘を行う原動力となっていると思われます。

現在も病院勤めであるのは、芸能人が患者にいる為だそうです。

性格は陰キャらしく、陽キャに見せかけて言葉に詰まりがちらしいです。暗いようで明るく、女のファンが多いためレンタルスペースでは沢山の人が集まり、物を貰っていると聞きます。高価なものを自分下の人達に持たせて、写真撮影を行わせてそれをインスタの更新のネタにするよう指南もしています。上の人あるあるです(笑)

LINEなどの質問や連絡はマメに行いますが、私はブロックされてますね(笑)

私も彼にフレッシュボックス越しで質問をしたことがあり、それを別の記事で載せてます。

NO-VA被害者を救います18 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう ネットワークビジネスの現実を見る3 近況報告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

お写真もここで載せます。最初の一枚以外は2017年4月の招待旅行の時のものです。

f:id:yutaherrmizuno:20210705233921j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210705233941j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210705233959j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210705234012j:plain
f:id:yutaherrmizuno:20210705234027j:plain

令和元年(2019年)から増子綾乃さんと交際していたらしく、翌年に結婚したそうです。

その後は夫婦でERAのリーダー陣をやっているらしいです。尾形さんと同じですね。

日頃からお世話になっている人の特徴として、これらの人物と被る事があれば避けるようにしてください。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加