お問合せはこちらへ

祝123本目記念 ここ最近の注目記事5本と+αを選びました

2022年8月8日

令和3年(2021年)8月30日作成

とうとう123本目になりました。そこで私は改めて当ブログを振り返りたいと思います。

以前にそういう事はしたんだからもうしなくて良いだろ、と思われた方もいるかもしれません。こちらの記事ですね。

70本目と2周年記念 このブログの振り返り・お礼・注目記事を5本+αを選びました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 ですが、記事が123本目というある種の節目になった事、NO-VAの行政処分でERAとDivineが派生したことに伴い、よく見られている記事(注目)の傾向も変わり当ブログを運営するに当たってもっと見てほしい記事にも変化が出ました。

その為、改めて振り返りを行いたいと思います。

1本目

NO-VA会員の新たな動き(ERA, Divine)の件と勧誘の実態紹介 ツイッター開設報告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 ERAやDivineに勧誘されてしまった人は、それらに関してすぐさまネットで調べるかと思います。その際に検索エンジンで上位に出たサイトや画像検索で真っ先にこれが出てきたからこそ、アクセスの相次ぎやすい一つになっているのだと思います。

ただ、この頃はERAやDivineについての情報が乏しく、掲示板等での書き込みに依存せざるを得ないのが実情でした。故に断片的で過去の事例を引き合いにしていて、内容面での充実度は低いと言えます。しかしながら、それでもなおアクセスが相次いでいるという事は、被害者の方々にとっては貴重な情報源となっていて、良い入口になっているのかなと思っています。本当にありがとうございます。

2本目

ERAの商材と公式サイトの情報が入りました ERA(イーラ)とは一体どのようなビジネスなのか(ERAアフィリエイトとは) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 ERAとDivineとでは前者の方がリーダーの数も拠点も多く、一人頭の被害額も大きくて返金が面倒です。その為ERAとは何なのかについて調べる人が多い、すなわちその被害者の多くそのダメージも大きい傾向があり、このページが注目記事の上位5本に入るという形で出ているのかなと思いました。

この記事では、ERAの概要について載せておりその考察も行った内容となっています。これを機にERAが完全に違法であり、辞めるキッカケになる事を知って頂ければ幸いです。

3本目

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの方が被害者の数が多い事については前に述べました。それに伴いERAにはどのようなリーダーがいて、主力の者はどのような経歴なのかを知ろうとする人も多いかと思います。それから、説明会やセミナーを担当した人が真っ当な人物かどうかを検索した結果、この記事にたどり着いたという方も少なからずいるでしょう。だからこそ、この記事へのアクセスも最近の注目記事の上位に入っていると考えられます。

他に主力のリーダーが居て、晒してほしいというお声がありましたらそうします。

4本目

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divine関係のみの内容の記事の中で、上位に入るのはこれだけで上記のERA関係のみのページと比べて順位が下です。これはDivineというビジネスがオンラインの賭け麻雀であり、需要も興味も持てず参入には至らない、その上拠点もリーダーもERAより少なくて尚且つオフィスの点在地域が狭い事の表れあると言えます。麻雀何て誰も興味なければ重要も無いんだからビジネスとして成り立たないだろとインスタで指摘する人もいましたね。

それでもなお、このDivineの記事にアクセスが来ているという事は、それだけDivineのリーダー陣が信用に値するのか気になって調べる人も少なからずいる印と言えます。

5本目

ERA(イーラ)とDivine(ディヴァイン、ディバイン)についての速報 報酬の仕組みや検索エンジンでの調べ込みの結果から – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これもまた、速報系の内容です。ERAとDivineの情報がまだ表沙汰に余りなっていない時に何とか搔き集めた情報を僅かながらに載せた記事です。

こんなのでもアクセスが集中しているのは、それだけERAやDivineに関してちゃんと知りたい、不安だという被害者の気持ちがあると言えます。

以上でここ最近の注目記事を5つ取り上げました。

続いて個人的にもっと見てほしいと思った記事を3つ取り上げます。

個人的に注目してほしい記事

1本目

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

 言わずもがな記念すべき記事です。何せ私にとっては公的な処分がNO-VAに下る事を望んでいたのですから。

その背景には私だけでなく、多くの人達の協力や糾弾があっての行政処分があると思っています。他の方々の協力にも非常に感謝しています。それから、ERAやDivineの件でも同じ様に間接的であれ直接的であれ協力を行い、ゆくゆくは黒幕の摘発に集団訴訟による返金が出来ればと思っています。

NO-VAの行政処分を風化させず、それがERAやDivineと繋がっている事を示す為にもこの記事を選びました。

2本目

NO-VA被害者を救います6 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その4 お金の不安 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAやDivineに限らず、詐欺の搾取だけで終わってしまう案件が溢れかえっていますし、クーリングオフの返金が終わった後でもお金の不安が解消されない人もいるかと思います。

そこで私は、この記事を作成して皆様のお役に立てるよう啓発を行いました。

違法性アリのやつは勿論、合法的なモノの中にも搾取はある事に気を付けてほしいという意味も込めてこの記事を選びました。

3本目

中田敦彦さん風にNO-VAを述べます「悪徳オンラインギャンブル」 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAでは行政処分がなされ、それが各種マスメディアでも報告されました。ですが、具体的な有名人(インフルエンサー)が自ら取り上げて、ERAやDivineを問題視する発信が行われた事例はまだないです。事業化集団 環境に関しては青汁王子がその注意喚起をしていました。

そこで私は似た様な注意喚起が有名人によって行われる事を願い、このような台本を中田敦彦さんのYouTube大学仕立てに作成しました。ご本人がこれを基に動画を作成して、未来の若者達が詐欺や搾取の被害に遭わない様になればと思っています。

以上で今回の記念の振り返りを終わります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加