お問合せはこちらへ

被害者を救います24 マルチ商法などで打撃を受けても日雇いからのし上がる人を見る

2022年11月7日

令和3年(2021年)12月4日着手

今回は以前に取り上げた以下の記事の続きです。

被害者を救います23 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう7 マルチ商法などで打撃を受けても再起していく人を見る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Mr.Kさんは、最初にこの記事で取り上げました。

NO-VAの行政処分を風化させません1 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

チラシ配りのバイト

https://youtu.be/LBUqKlwpSW0

続いても日雇いバイト関連の話です。

営業の仕事を辞めた後も、再起して生きていこうとMr.Kさんは別の日雇いのバイトにも取り組みます。

都内に戻ってチラシ配りをしていた時の話です。

その内容は新規の飲食店のクーポンで、その際にはマーケティングに工夫を入れ、興味のある人が受け取れるように配慮していました。

ネットワークビジネスでの経験をしたMr.Kさんならではの工夫をした事で、そうしたアルバイトの人達の中で1番配れたそうです。

それから、単に配布するだけでなく仕事の中で最大限の業務遂行を行うよう考え、チラシを受け取らなくとも出勤をする人が元気を出せるように元気に仕事した事を話していました。そうしていかなければ、市場における競争では勝てないとも言っています。よって、余程の才能や事情・自信が無い限りは正規雇用に勤めてから自分の強みを見つけるべきであり、会社員も侮れないと語っています。これはマルチ商法も同じです。

この経験談は非常に面白かったですし、本人も世の中に貢献が出来ているという実感が持てて満足そうにしています。

心理学者のアドラーは人生の意味は他社への奉仕共同体感覚であると述べていましたが、その通りであると思います。

それと、世の中の穴場を見つけて副業に取り組む事を『道は開ける』では勧められてました。そうした見落とされがちな所での工夫は日雇いのバイトの労働時間内においても、可能であると言えます。この著書については当ブログで度々話題にしています。

被害者を救います3 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その1 人生は砂時計 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

更に別の仕事の依頼が来た事を話していました。それは競合他社のティッシュ配りのバイトで、Mr.Kさんは辞退していました。その中はコンタクトレンズの広告が入っていましたが、それには興味が無く、別にティッシュ配りのインフルエンサーにはなりたいと思わなかった上に、情熱が持てない為との事です。

やはり、雇う側から見ても雇われる側から見ても、何か本業をするには何かしらの思いが無ければ務まらないなとも考えさせられます。どうすれば自分らしく生き働けるのかを見つめ直すきっかけになればと思っています。

飲食店バイトにて

https://youtu.be/292C2aqaoZ8

Mr.Kさんは飲食店の日雇いバイトもやっています。どの動画でどのツイートで言っていたのかは覚えていませんが、お昼の時間帯に都内で勤務する人の為に食事を用意する仕事をしていた話もしていました。自分で料理を作っていないにも拘らず、顧客から感謝された事に喜びを覚え、社会貢献が出来た事に満足していました。

さて、この動画に話題を戻すと日雇いバイトで10日連続で働けた事を話しています。本人の勤務態度が評価されて、そうなったと思われますし、幸福度が高い点もあるでしょう。

それと、正直にネットワークビジネスをやっていた事を話したとも言っていました。すると、嫌な顔はされずに最近の時流として副業が存在するという話題にもなり、当時の思いもMr.Kさんは語っていました。それから、MLMをやっていたからこそ仕事の質が高いのではとも言われたそうで、そうした経験・事情は自ら明かしても良い、正直になるべきとも言っていました。

特商法では、自らが連鎖販売取引の会員であると事前に明かしたでやるべきであると規定されている為、尚更ですしそうしなければ変な悪巧みをしているのではと疑われかねません。マルチ商法を皆がやるべきと言っているわけではありませんが。

この法律については以前も記事にしています。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

なお、面接でマルチ商法をやっていたと言ってしまうと、確実に落ちます。その業種にはニセモノが多く搾取がくり広げられがちである関係上、そうなってしまうのは当然です。

どうしても面接で何か言われるのが嫌というのであれば、それ無しでも入職できる日雇いバイトや派遣をやり、そこからのし上がるのも良いでしょう。ネットワークビジネス時代やそれ以前に作った何かしらの伝手で仕事を紹介してもらい、そこから復活するのもアリです。

以下から探すのも一考です。

再就職を考える人はこちら。

1日バイトからのし上がるのであれば、こちらも参考までに。

派遣から這い上がるのであれば、こちらもあります。

これらの動画や広告はほんの一例であり、何もおかしなマルチ商法や投資などに取り組まずとも、選択肢は色々ある事を認識していただければ幸いです。私の知っている案件については、こちらにも言及しました。

感謝御礼 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

先の二つの動画や前の記事を通して、打撃を受けたとしても這い上がれるのはお分かり頂けたかと思います。就職経験の無いMr.Kさんでさえもこうして前向きになれているのであれば、一度就職をして何かしらの肩書・経験を有しているのであれば尚の事復活する見込みはあります。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加