お問合せはこちらへ

糾弾の勇士を取り上げます13 ERAの会員達は人間的に問題がある事を知る 新宿109さんのDivine突撃動画も

2022年8月8日

令和3年(2021年)12月13日着手

ERA・Divineの会員達は前身も含めて、恥をネット上で晒しています。

それを訴える書き込みも度々見ました。

以下がその一例です。

NO-VA会員の誇大広告集・黒すぎる実態・上層部の愉快な更新集笑 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今回はRoyさんの動画を紹介して、ERAの会員達の民度の低さを述べていきます。この方は、最初にこの記事で取り上げました。

糾弾の勇士を取り上げます6 Royさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERA会員の「仲間」は虚構

https://youtu.be/LpGmf7DkAHs

Royさんは令和3年(2021年)10月10日に動画をアップして以来、しばらくの間は更新を停止していました。正直に言ってしまうと、ERA糾弾をYouTubeで糾弾する貴重な人が動かなくなるのは惜しいと思っていました。その非難が一つでも多くあった方が、被害者の目に留まり辞める切っ掛けになる可能性が高くなる為です。

そんな風に思っていたところ、12月4日になってやっと新たな動画を更新しました。約2か月ぶりで、ここ最近ではおおよそ2日に1本の頻度でアップロードしています。再生時間は短いながらもERAを批判しつつ、的を射た発言もしています。今後とも糾弾を継続してほしいですし、あの業者のネタが尽きたら別のビジネスや人物に関する批判も行ってほしいです。

さて、動画の内容に移ります。

他人の勧誘に成功したのみが上の人に気に入られ、それを行わない者は次々と絶縁させられます。

要するに、人をカネとしか見ていない証左でもあり本当の仲間とは呼べないです。嘘をついて法律を犯して活動をしている以上、信用も信頼も根本的には存在しません。高い入会金をぼったくるだけです。

彼らの法律違反はこちらを参照にして下さい。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み カジノ関連法編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

確かに楽しそうにワイワイやって、楽しそうにしている写真や動画を載せることはあります。

ですが、そのような者たちの虚飾は空しいものですし、RoyさんもERAは近々消滅すると吐き捨てています。元々の友達に金銭、信用も本人からは消えてしまっています。

辞めた人間についても、意識が低い等と言って罵倒して現役の会員達が関わらない様に洗脳しています。

ERAに参入しても稼げない

https://youtu.be/DZkWVa8XiZk

続いては、ERAの会員達の収入面です。

大抵の現役会員は嘘ついて稼いだ額を伝えていると言っていました。私も嘘の勧誘をやっていた為、本当にそれが良く分かります。

本当に稼げていて親しい関係で何もやましい事が無ければ、給与明細は見せようと思えば、見せられます。そこまでの関係でなければ、それを見せられないのも気持ちは分かります。

しかし実の所、仲間を謳っているにも拘わらず稼いだ証拠は一切見せられていない点で、結局はまともに稼いでいない上に、人を騙して搾取をしていると言えます。

なお、上のタイトルの人達も稼げているフリをしているだけで実際は稼げていない人ばかりです。セミナー講師をやって偉そうに語っているものの、これまた内情は悲惨ですし前身も含めて多くの人が去って組織崩壊を繰り返すのも納得です。そうした例は私も取り上げました。

2020年の上半期の冬と夏に大きな組織崩壊が起きました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

的を射てる書き込み集 その9 生々しい暴露込み – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの稼げている者たちを一応紹介します。結局、その者はERA会員全体の割合から見てごく僅かな人数ですし、その収入源も住まいも黒幕の福利厚生に過ぎません。澤田聖二がいなくなれば、まともに生きていけないです。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上層部のセミナーの一例も以前に紹介しました。

バットヒロキのセミナーがYouTubeにアップロードされていました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

澤田聖二についてはこちらで。

黒幕の前歴まとめ – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAのビジネスセミナーもお粗末

https://youtu.be/N4DAGs50tHM

単なる宗教のセミナーと同じ位に程度が低い事を話していました。

参加者は皆、メモを取っていましたがそんな価値はないと一蹴しています。私もFLM時代には書き取っていましたが、その見直しはさほどしていないです。現在になってそれを見ても矢張りRoyさんの言う通り、愚にもつかない事ばかりです。

逆風への対処法も根本的になっていないとも吐き捨てています。その正しい対処については私も以下の記事で述べています。

被害者を救います15 『道は開ける』その11 「批判への対処法」 突撃時の内部情報も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした傾向はDivineにも言えます。

Divineセミナーへの突撃と会員の素行不良

新宿109さんは以前にもERAへの突撃を行っていました。その時の動画については私も以前に話題にしています。

祝111本目NO-VA糾弾の勇士を取り上げます5 ERAのセミナーに突撃しました&アクセス数が123456になりました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

では、Divineの時はどうだったのかと言いますと、「ASGROUP LUS」という看板が会場の扉の前に掲示されていました。このASグループとは島村祐介を頂点とする派閥の事で、その対となるのが前里拓斗さん率いるSNIグループです。ASもSNIもLUSも何の略であるのかさっぱり分かりません。こうしたアルファベットの頭文字でカッコよく見せて、自分達は最新ですごいビジネスをやっているとイキっているのが見え見えですし、痛々しいです。

そうしたリーダーたちについては以前に記事にしています。

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

因みに、真っ当な団体であればセミナー名だけでなく団体名も看板に掲載しています。Divineの連中はそれをやっていない地点でやましい所があるのは明白です。

場所は新宿のビルの一室で、リーダー陣も末端も含めて多くの人が集まっていました。しかし、KENZOさんに対しては素知らぬ顔をしています。

今回の彼は以前やっていた様な深掘りの問い詰めまではせずに、Divineは詐欺だと大声で糾弾しクーリングオフ期間の人は返金するよう促してから去っていきました。

その後、現役の会員達にも突撃しています。上記の動画を見ると言い掛かりをKENZOさんに付ける奴もいて、本当にタチの悪い連中であると改めて思い知らされます。中には歩きタバコをしている者もいましたし、挙句の果てには神社内でそのポイ捨てもしています。せめて喫煙所で吸えよと言いたくなります。

それから、KENZOさんの撮影・突撃に対して会員達は数人がかりで囲い込み、撮影を止めて帰る様に要求しています。これは他の末端会員が新宿109を調べないよう、引き離す為の対策でした。

その後も長々と言い争いが続いています。その時の動画がこれです。

Divineの会員の洗脳ぶりと無知さも垣間見えました。

これらの動画を見て、ERAもDivineも関わってはいけない業者である事がお分かり頂けたかと思います。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加