お問合せはこちらへ

被害者を救います30 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう SNSでの金持ち風写真の裏側を知る

2022年8月8日

令和3年(2021年)12月22日着手

ERAもDivineも大部分の会員がまともに稼げていないにも拘らず、見栄を張って稼げているかのように見せています。

Twitterにも告発されています。

私もそうした実態を取り上げています。

2019年12月マカオ招待旅行がありました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今回はあの内情についてDr.ヒロさんの動画を用いて述べていきます。

この方は最初にこの記事で取り上げました。

被害者を救います1 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

もう既に裏側を知っている方も、改めて上記の実態を動画で視聴して騙されないようにする意識を持ち続けて下さい。

詐欺写真の裏側解説

Dr.ヒロさんが知人と三重県に宿泊した話をしていました。

その部屋が1泊100万円とInstagramで宣伝されていたのを知ったそうです。

ですが、実際はそこまで高額な宿泊費ではなく載せている側の誇張だったとの事です。

そうです、こうした輩はERAやDivineに限らず数多くいます。InstagramなどのSNSでブランディングの更新を行っている訳です。そうする事で、自分が稼げていると見せつける策略です。

ですが、Dr.ヒロさんもおっしゃる通りそうした輩は実際の所、稼げていない人が大半です。本当に収入が得られていても、裏方の福利厚生のお陰で良い生活をして豪勢にやっているに過ぎないです。Dr.ヒロさんはその手口について、上記の動画で詳しく解説しています。

そうした裏は私も過去に述べました。

被害者を救います19 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう3 成功者と呼ばれる者達の裏側を知る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上層部達の福利厚生とその裏にある関連会社 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

似たような誇張は最高タイトルの者もやっていると思われます。こんな感じにです。

では、動画の本格的な内容に入ります。

張りぼてのスイートルーム

ERA。Divineに限らず、稼げている様に見せている業者たちはスイートルームに泊まった写真をアップロードします。

しかしながら、これも金持ちであるかの様に見せるだけの一環でしかありません。先にも述べた様に部屋の額を高めに誇張する事もあれば、上の人の部屋に入れてもらう事もあり、一部屋10万円の料金を10人で割り勘する事もあります。

これらは稼げていなくてお金の無い会員が大人数でスイートルームを利用する為で、その際にはあたかも自分一人で若しくは数人の友人と共有しているかの様に装い、写真撮影をします。

すると一人1万円の宿泊費で泊る事になります。しかも、部屋自体は数人程度しか入らない為、寝る時は「ホテルの規約を破って大人数で寝泊まりする」か、「別の格安ホテルに行って睡眠を取る」の2択です。

ですが、そうした事を隠していてもボロは出ます。一人で撮影しているかの様に見えても、他の人が写り込んでいる場合もありこれにより複数人で泊まりに来ているのがバレます。時として、別の人がとった写真を用いる事もあります。私も別の人が既に取った写真を用いて、facebookのタイムラインにその手のブランディング投稿をしたことがある為、良く分かります。

こうした事例は何もスイートルームに限らず、上の人のタワーマンションにも言えます。多くの下の人がそうしたトップに憧れて、そのお偉いさんの部屋に詰めかけます。ERAとDivineも該当します。

以下の動画が良い例です。

こうして中に入ると、内装のきれいさと豪華さ?も相まって、文字通りの高みの見物をして優越感に浸れます。これも一種の洗脳です。この動画からも分かる通り、室内は人混みとなり多くの人がこの時を大切にして、写真を撮りまくります。そうする事で、見栄を張る為のネタ作りに時間を惜しまず注ぎます。

こうして費やした労力でSNSに更新をします。以下がその例です。

最高タイトルの人は豪華に装い過ぎて、中がモノでごった返しています。

私もとある機会でがあって、都内のタワマンにお邪魔する事がありました。確かにこの様な暮らしをしている人は、さぞかし沢山稼いでいて経済的にもゆとりがあって充実しているだろうと感嘆せざるを得ないです。勿論内装の美しさや眺めの良さは共通ですが、あそこまでゴチャゴチャしている事は無いですし、案内して下さった人も金持ちアピールはせず、普通の外見をして普通の接し方をしています。決して尊大ではありませんし、経済力でマウントを取ろうともしません。

以下の更新の文面や外見とは大違いです。

今回はDivineの前里さん関係ばかりでしたが、ERAのバットさんも似た様な手法を用いています。その一例たる動画は前にも取り上げました。

バットヒロキのセミナーがYouTubeにアップロードされていました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ブランド物の正体

稼げていないにも拘らず、ハイブランドの製品を持てている会員達は多くいます。

こんな感じにです。

こうした高級さを見せつける裏側についても、ヒロさんは解説しています。

それには2つの方法があり、一つ目が「上の人のモノを使う」です。

先にも述べた通り、黒幕はその側近の上層部に生活を保障して、金持ちにします。すると、前者の資本で後者はハイブランドを買う・タワマンに住むといった恩恵が受けられます。タワーマンションの例は先にも述べましたが、高級品の貸し出し・転売という形で上位タイトルの者たちは末端の稼げていない会員相手に同じ施しを行っています。自分で手に取って私物であるかの如く、写真を撮ります。

そうする事で、普通に質屋などに出す以上に上の人は末端にお得に買い取らせる事ができて、買わないまでも下の人も憧れの人が直接使っていたモノをありがたく頂戴した感覚に浸れて成功者と同じだと錯覚します。中古は何も上の人からではなく、メルカリなどから買う事例もあります。

他にもダイヤモンドが付いていて、一見高級そうに見える時計も実は加工で後付けされて高く見えるだけで実際はそこまで高価格では無い事もあるそうです。この事例は知りませんでした。

一応、上層部の私物の事例もここで挙げます。

こうしたモノを使っているにも拘らず、日常生活を見て何か違和感がある場合は、単なる虚飾の詐欺であると見抜けます。例えば、高級品をもって低価格の飲食店に居座る会員がいたら、それはダメな奴です。

もう一つの方法が、「偽物を使う」です。

これは以前の突撃の時にも言及されていました。

糾弾の勇士を取り上げます3 大きめのセミナー・一軒家の説明会に突撃しました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

糾弾の勇士を取り上げます2 また警察が来ました 自分の近況報告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

当然の事ながら、あの手の模造品の販売・購入・利用は犯罪です。他社の商標権を侵害する行為であり、その会社の利益を損なう行為です。実際にこれを行ってしまうと、逮捕される上に億単位での損害賠償を請求されてしまう可能性も出るそうです。事実、各ブランドの会社もコピーブランドの捜索に力を入れています。その社員も突撃の勇士たちの動画を実際に見ている事でしょう。

そうしてまでブランド物を購入して見栄を張る人は、倫理観が無さ過ぎて稼げてていないです。

結局の所、高級系のアピールをわざわざして宣伝をしている奴らは押しなべて怪しい人ばかりです。

旅行のアリバイ

最後にヒロさんは旅行のアリバイ工作を解説していました。私は自分の派閥の先輩が投稿していた写真と文面のコピペにより、それを実行していました。

ヒロさんは合成写真を用いる手段もあると言いましたが、それでは不自然だった為用いられなくなったと話しています。私もそれはやっていません。

では、どのようにして旅行に行った演出をしているのかと言いますと、「実際の宿泊日数分よりも多く服を持って行く」という方法です。

1日に同じ宿で何回も着替えをして、色々な場所に行きます。その中でロビーやレストランなどに行って名目上は何日も寝泊まりしているという設定にします。食事の時間には、色々な品物の写真を撮影です。他にも別の高級ホテルのラウンジ・前述した様な別の人の旅行の写真・過去に撮影した写真を用いて、色々な場所を訪れた風にして誤魔化す事も可能です。他にも、ブランディングの一環で高そうな所・モノの撮影会を催します。その一例は過去に載せました。

NO-VAの内情と仕組み 会員の活動編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

大和民族大学校の沢原ひろしも、そうしてドバイなどに行った事にしているという推測も私はしています。真実は分かりませんが。仮に奴の旅行が真実であったとしても、胴元の白石達也の計らいに過ぎないのかもしれません。

沢原 ひろし | Facebook

特典パートは以前の動画のおさらいに過ぎない事・この記事の長さの関係で敢えて割愛します。

その動画については、私も後日ネタにするかもしれません。

ERA・Divineもそうですが、こうした富裕さを平然と見せつける輩とは関わらないようにして下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加