お問合せはこちらへ

ERAのトップ・中澤脩人のセミナーがYouTubeにありました1

2022年11月24日

令和4年(2022年)1月17日着手

ERAとDivineに関わる告発は未だに続いています。

Twitterでは散発的に見かけますね。やはり、手短に思った事やそれにまつわる画像を手軽に発信出来るという強みが生きている印だと思います。Instagramですと画像重視で、それにまつわるタグ付けも一々しなくてはなりません。その為、ERA・Divineの現役の連中の更新は見られても、それを糾弾する更新はあまり見かけないです。

YouTubeに関しても、Twitter程にはERA・Divineネタが頻繁にアップロードされている訳では無いですし、数も決して多くは無いです。前者で調べれば、私がこれまでに取り上げた動画が出てきます。後者の場合はもっと少なくなります。

しかし、それらの動画は如何にERAが悪徳で低俗であるかを物語っています。今回はその中から、アンバサダーのセミナー動画を取り上げます。

中澤脩人(なかざわしゅうと)のマイナー達成方法

この者は、以前にも私のブログで話題にしました。

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

マイナーとは、ERAにおけるタイトルの一つでこれを取る事で、1人前のグループリーダーと見做される傾向にあります。

詳しくはERAの報酬体系の記事で。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

中澤脩人は偽名では無く本名です。何故なら、その名前で検索をすれば奴の論文が出て来る為です。

それから、メモは取れるがスクショと録画・録音は禁止で向こうもレコーディング機能を使っていませんでした。これはERAの実態が流出して、晒しものになる事を防ぐ為でしょう。

実際の説明会で映像参加をする際にも、それらの禁止が事前に伝えられます。それを経験したブロガーがいた為、こちらにも掲載です。

そのセミナーの時には、以下のサイトのURLも貼られていました。

著作物を適法利用するために | 公益社団法人日本複製権センター(JRRC)

ERAやその前身は、「海外の業者である事を理由に我が国の法律が適用されない為、賭博罪が問われない」と言っておきながら、自分達のセミナーでは日本の著作権法を盾にしているという矛盾ですね(笑)しかし、先の行政処分では法人が海外にあろうとも、活動が日本であれば日本の法律が適用される事は証明済みです。それと、突撃をやられたら普通に我が国の警察官を呼んでます。結局、日本で活動している以上は奴らも自分の国の法律に頼るしかない事の証左です。

NO-VAへの行政処分についてはこちらで。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

警察沙汰の突撃はこちらで。

糾弾の勇士を取り上げます3 大きめのセミナー・一軒家の説明会に突撃しました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

本人が自分の経歴を語る

前の記事にも述べた通り、放射線技師の仕事をする病院勤めの会員です。副業でアンバサダーにまで上り詰めた事をウリにしています。

更に病院には有名人も来ていて高級車に乗っている事や、電子カルテで彼らの個人情報も見られる立場である事を自慢していました。そうした人々は、高級料理も口にしていると中澤さんは話していました。

自己紹介の一環として、本人は自分の経歴も話します。

北海道出身で弟がイケメンで、通ってた高校の隣の高校にファンクラブがあったと自慢しています(笑)自身の家系は教師だとも言っています。その関係もあり彼も東京都立大学を卒業します。ですが奨学金を借りて通わねばならず、社会人になってもその返済に追われる日々に嫌気が差し、自由な生活が送れず夢が叶っていないと気付きます。それから、自身の勤める病院での収入は決して悪くはないものの、贅沢をするとあっと言う間に自分のお金が無くなってしまうとも話しています。

こうして聞いていると、経済的な問題で職業や学問といった自由が狭まる事は、看過できない社会問題であると思わざるを得ないです。その一方で、外国人の留学生には無償で手厚い補助金を出し、国外の血税が次々と流出する事も許しがたい暴挙です。我が国と非常に深い縁のある国か、我が国の学内にて学業や部活動で相当優秀だった留学生にのみ、そうした保障は許されるべきと私は思います。

ここで中澤さんの話に戻しますと、そうして自身の不満を吐き出して、受講者と共感する姿勢を見せます。そこで彼は親や周囲の人と言った普通とは違う素晴らしい人生を送るには、普通とは違った事をせねばならないと話します。故に、人生を変える・夢を変える上で副業をやろうものなら、偏見の目で見られるのは当然と言います。そこでそうした自分の信念を持ち続けてやり続けたた結果、月収が7桁になったと述べていました。

ERAに関しては立ち上げてから3か月しか経っていないと話していましたが、行政処分と同時にERAが始まってから3か月しか経っていないに過ぎないです。

中澤さんの場合は、FLMの時から在籍していて更に特別に最高タイトルのアンバサダーに昇り詰めています。故に、黒幕からの特例報酬も貰えての月収7桁でしょう。

黒幕についてはこちら。

黒幕の前歴まとめ – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

特例報酬の暴露はこちら。

的を射てる書き込み その13 上層部関係の暴露 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

続いて、中澤さんは自分の身に付けているモノが非常に高価である事を見せつけていました。それを見て、FLM時代に井上岳(いのうえたけし)さんが高級品自慢を下の会員相手にしていた光景も思い出しました。故にそうしたパフォーマンスは既視感がありましたし、上から下までする事は変わらないコピービジネスであると、つくづく感じます。

上の人達が自分の凄さを見せつけて、誇らしげに語る事も金持ちアピールの常套手段です。

マイナーを目指す(いかに簡単か)

その次に、ERAで本業以上の収入を取るには「マイナー」というタイトルを獲得せねばならないと中澤さんは述べています。そこまで昇格すれば、月収は20~30万円になるはずとの事です。

それを実現させる為の手段は理解をすべきではあるが、やるべき事は「スマホ1台で、広告をして広く伝える事だけ」で簡単だと言っています。○○化に入る言葉は、時数の関係で次の機会にします。

ですが、実の所は勧誘ありきでお金持ちであるかの様に見せ、相手を騙して高額な入会金を徴収するのが彼らの仕事です。その為、「マイナー」以上でも生活が出来る程度の収入を得られている会員はごく僅かでしょう。

しかも他の事業で稼ごうものなら、プレゼン・弁護士・出資の請願・従業員への給料が負担となり、投資であれば難解な知識を身につけねばなりません。市場調査も隙間時間では出来る訳が無いと言っています。そうした事情を知っている事に自惚れて、天才であると本人は自称しています。

他にも、ERAをやる前に中澤さんは2つMLMをやっていたと明かします。サプリや化粧品を販売していたが、口の上手い自分でさえ売れず勧誘者も連絡取れなかったそうです。直ぐにそれらを辞めた後、会社を立ち上げてその資金の確保の為に、投資(FX・仮想通貨)にも手を出し、それを教わる為に110万円を支払っています。結局、相手の業者とも連絡が取れず逃げられたと言っています。

要するに、稼ぐ事は難しいとまとめています。

それから、人を1人誘ったら7万円は凄い事だと中澤さんは言っています。それを普通の労働で稼ごうものなら時間が無くなってしまいます。先のビジネスや普通の労働と比べてERAの環境は非常に整っていて簡単、会員同士で連絡が取れる以上は頑張れない理由は無いと本人はまとめていました。

ここまで聞いていても、よくある詐欺のネットワークビジネスのセミナーであると分かります。講師の自慢話も目立ちますし、内容もバットヒロキさん達の模倣に過ぎないです。流石、コピービジネスです(笑)今となっては「だから何?」という話です。FLM時代には上の人達が無駄に凄く見えてましたが。

改めてその中身を分析しても、自分達のビジネスこそ最高で1番稼ぎやすいという思い上がりと洗脳を感じさせますね。何故なら、自身の経験を踏まえて比較する事で、ERAを棚上げしている為です。

あのビジネスが形式や制度がマルチ商法そのものと言っておきながら、その他のネットワークビジネスは稼げない、投資・起業・事業も難しいと言ってその選択肢を閉ざしています。これはERAに全力を投じさせようとする意図を込めての策略です。それぞれの人に合った形態・思考・自由を奪っているとしか言いようが無いです。これが間違いである事は、私が所属していたグループの人が証明しています。その派閥の人がFLMを辞めてからの進路は、まちまちです。別の所で成果を出している人も少なからずいます。投資や家事収納アドバイザー、別のMLMなど多種多様です。

要するに、多少の難しさはあれど自分に合った所で自分の性に合った努力をしています。ブロガーとしての私もその一人です。

それと私は過去に、もう少しマシな別の情報商材屋業のセミナーも私は聴講した事があります。そのやり口や集客が詐欺的でERAと類似してながらも、そのお偉いさんは正直に「成果でなくて去る人は多い」と言ってます。

ですが実際の所、稼げる様になるまで支える事はであり、数か月やって成果を出せなかった者やビジネスに取り組まない者は徹底的に排除されます。FLM時代には、他所の業者からの引き抜きや継続的な活動が見られないとリーダーが判断した場合にのみ、LINEのグループから追放するという措置となっていました。それがNO-VAになるとその傾向が強まり、少しでも活動期間に空白がある若しくは成果の出せない期間が長い(使いものにならない)と思われたら、そのグループの削除どころか他の現役の会員との連絡が出来なくなります。これは情報流出を防ぎ、自分達が不利にならない様にする為の対策です。この点からも、他の業者と比べて悪徳さが際立ちます。

こうした傾向は典型的な詐欺でしょう。

他の業者にもそうした所は数多くあります。気を付けて下さい。

アップ主紹介

今回の中澤脩人さんのセミナー動画も、バットヒロキさんの時と同じ方がアップロードしていました。以下の記事で紹介しております。

バットヒロキのセミナーがYouTubeにアップロードされていました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こちらがその方のブログです。

私の経験ブログ みいかちゃんブログ myexperienceblog

私の様に頻繁にERA・Divineを糾弾する記事を出している訳ではありませんが、日常生活等と関わるちょっとしたお役立ち情報を発信しています。

そのお陰で、私もこのブログを新しくすることが出来て、利便性が高まりました。感謝しています。

皆様もちょっとした参考程度にご覧になると良いかもしれません。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加