お問合せはこちらへ

ERA会員のInstagramの更新を紹介しました

2022年11月24日

令和4年(2022年)1月18日着手

ERAは今もなお存続しています。その為、被害者が後を絶たずその対応に追われている人もいます。その一方、クーリングオフ期間が切れた後も勧誘を続ける連中はいます。

そうした奴らを糾弾するYouTuberの一人・Royさんが久々に新たな動画をアップロードしていた為、それを紹介します。

この方は以下の記事で最初に取り上げました。

糾弾の勇士を取り上げます6 Royさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERA会員達のInstagram紹介

https://youtu.be/YfoqM59orAI

RoyさんはERAの会員達のInstagramでの更新を次々と公開処刑しています。

かつては「広く告げる」というお題目の下、公開投稿で不特定多数の人に向けてコメント回り・DM送信・いいね!回り・ストーリーを用いての集客を行っていました。ですが、各被害者がTwitter等で公開処刑を行って、悪事を次々と晒す様になってからはそうした事態を防ぐ為にリーダー陣をはじめとして非公開にしています。これは一般人を装って他の非公開の一般の人に近づく為の手段です。

一方、一般企業や何の落ち度のない有名人が自分の宣伝広告をする際には、非公開にはせず公開投稿で宣伝しています。そうした事をERAの者がせずにいる事は結局の所、「広く告げる」のは建前だけで、Royさんも言う通り高額な入会金の徴収とそれによる報酬が主な収入源となっている印の一つです。

さて、岩本あいかのストーリーの話をすると、身バレしない・お小遣い欲しい・ガッツリ稼ぎたいと思っている人向けに集客をしている事が分かります。情報弱者を比較的手広く狙う意図もあるのでしょう。ですが、私の人物紹介の記事をはじめとして公開処刑はされていますし、稼げていない者ばかりである事は当ブログで散々述べた通りです。

続いて、ブランド品の自慢をしてお金持ちアピールをしています。他にも、セミナー・ビジネス仲間との繋がりでもっていかに充実した生活となっているかを見せつけています。これらも当然虚飾であり、他の会員と群がって友達が多そうにしているに過ぎないです。私自身、FLM等のマルチ商法で色々な知り合いが出来ましたが、未だに交友があるのは片手で数える程です。

マルチ商法で知り合い、結婚式を挙げてもそれ以外の仲間は来づらいですし、そもそもその業界での仲間が来るかどうかも正直怪しい場合が多いです。まして子供が出来ても、自分達のビジネスを誇れる訳がありません

お葬式に至っては、マルチ商法で知り合った仲間は来なかったという事例もあったそうです。

そうした「仲間」がハッタリである点は、前にも述べています。

糾弾の勇士を取り上げます12 Royさんの動画を視聴しましょう5 奴らは人間的に程度が低いのを知る 新宿109さんのDivine突撃動画も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

募集の文面など

その後には、募集の文面にRoyさんはツッコミを入れていました。

日給7万円に人生が変わったといった誇張を指摘し、結局は詐欺をして噓を付いて変な方向に変わっただけだと吐き捨てています。

以前の動画で言っていた通りです。以下の記事を参照にして下さい。

糾弾の勇士を取り上げます14 Royさんの動画を視聴しましょう7 ERAの連中は社会で何も役に立たない事を知る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

日給7万は1人誘って高い入会金を払わせただけに過ぎず、継続的に取れるものではないとRoyさんは指摘しています。その証拠に、「限定募集」の集客をあちこちの会員が行っています。

それだけ必死こいて、会員達がカネを新規に払わせようと焦っているのが分かります。私もFLM時代、心の奥底ではそうなってしまってた為、恥ずかしさも思い出します。

なお、最近のERAは更に会員に厳しい制約を課すらしく、1か月成果を出せない場合は更新料?として4万円を支払わされるそうです。これはNO-VAからERAに移行した人への義務となっていたものです。これを新規の人にあの高額な入会金と別途で課すとは鬼畜です。単なるぼったくりとしか言いようが無いです。もしかしたら、上の人の裁量でその期間が3か月になっている可能性もありますが。一応、ERAの報酬体系をここにも載せます。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかも、有名な漫画を引用して自分達のビジネスに商用利用しています。確かに著作権法では一定の引用が認められていますが、大丈夫ですかね?(笑)私に言わせれば、その法律に引っ掛からなくとも、ある種の名誉棄損になりそうな気がします。

以前の有名人の無断利用と被ります。こちらです。

ERA会員が中田敦彦さんを商用利用しています 通報のお願い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それから、セミナー講師を務めていた男の会員のInstagramも公開処刑していました。その者は、RoyさんがERAは「詐欺だ」と糾弾すると締め出しを行っていたそうです。確かに、場の秩序を保つ上でそうした対処はどこもやります。それにしても、Royさんも内通者から情報を聞き出して画面越しで糾弾をするとは!勇士という表現に相応しいです。

更に低俗な事に、Royさんの顔写真を勝手に使った偽物がTwitterでフォローしてきたと本人は話しています。Divineで起きていた嫌がらせがERAでも起きていました(笑)悪の連中はどこも同じ傾向を有している証左です。Divine関係のなりすましについては、以前の記事を参照にして下さい。

Divineを実質的に擁護する輩がいます 最近の噂も 情報提供のお願い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

続いて、アフィリエイトの関係図を用いた自称広告業の批判をしています。ランニングコストも勧誘も無いという地点でにも程があると非難しています。普通に他人に営業掛けて勧誘してますし、報酬を受け取るには商材たるカジノサイトで遊ばないといけません。

これは立派な不実告知ですし、特商法に違反しています。この法律については、こちらの記事で。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

更に、学生ノリで楽しくやっている他の様子も出す傍ら、ゲームで遊んでいる動画もRoyさんは公開処刑していました。

これは、単に勧誘活動をしているだけでは稼げない為、一獲千金を狙って自分のアフィリエイト用URLを経由してやっているだけです。これはセルフバックというやつですが、オンラインギャンブルという性質上、自分が勝ちまくればアカウントにお金が入って現金に出来る一方、ERAとしてのアフィリエイト報酬は減ります。ですが、ギャンブルなんぞ胴元が多く収益を取れるようになっているに過ぎません。その為、偶然勝った所を抜粋しているだけで、実際は負けてばかりです。私もそれを経験しています。ちなみに、私は株投資等も含めて賭博類は非推奨です。そうした類のものには手を出すなという件は、以下の記事でまとめています。

被害者を救います6 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その4 お金の不安 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして見ていると、前身の時からの違法性はずっと変わらずに続いています。関わってはいけない痛い集団です。時を経るごとに、組織も人も仕組みも劣化している事が分かります。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加