お問合せはこちらへ

拡散実績3 スクショでの転載 Divineの現役会員に元芸能人も

2023年3月30日

令和4年(2022年)1月27日着手

Twitter上ではERA・Divineの被害者と相互フォローしており、そのお陰もあって私にも情報が入ります。

その中に、これは取り上げなくてはと思ったものが二つあった為、記事にします。

スクショでの転載

今月の上旬に更新されていたツイートで、何時どの様な形で載せようか悩んでいました。ですがセットにするネタが出来た為、この記事でこうして掲載です。もう一つのネタは後述します。

https://twitter.com/0826hio/status/1478950338472607744?s=20

この方は、NO-VAだった頃に被害に遭っていました。Divineの会員達がJDIグループと呼ばれていた頃ですね。中には既に辞めた人の名前も載ってますが。

現在、そのグループは2つの派閥の体制となっていて、SNIグループとASグループの2種類です。これはDivineの人物紹介のページにも記載済みです。

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして見ると、情報弱者の若者同士で新規を囲い込んでから、ミーティングを組ませて洗脳していくという手法を伺わせます。

私の場合はそこまでキツくはなかったですし、決まった女性リーダー2人の内どちらかと打ち合わせをする事が殆どでした。そう考えると、私の派閥は他のグループと比べ自由が認められ、それ程ガメツくなかったのかなと振り返っています。あの頃は違法性に目を背けながらもそれなりの学びがあった事も懐かしくなりますし、そうした環境に引き合わせて下さった上司には未だに感謝しています。

ここで転載のツイートに話を戻します。こうして私のブログ記事がスクショで拡散されると、たとえ辞めたとしても死んでも消えないデジタルタトゥーとして残りかねないものだと考えさせられます。NO-VAやFLM・AE時代の元会員達も未だに活動した痕跡がどこかに載っていますし、それだけ下の会員達を働きアリの様に動かしていたという恥まで残る始末です。

これでは本人が辞めた後も何かと言われかねませんし、今後の人生や名誉に悪影響が出かねません。私自身、FLM時代にシルバーにまで登り詰めなくて改めて良かったとつくづく思います。他にも会員向けのセミナー案内の更新を流そうものなら、以下の様に残されてしまいます。更新したのは私ですが(笑)

この男については別記事で詳しく取り上げています。

最近になって私の記事が転記・拡散されていました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

元芸能人がDivineの現役会員

何と!元芸能人がNO-VA→Divineと在籍しているとツイッターで暴露されていました!

元宝塚の女がAE→FLMを通して在籍して、バットヒロキさんにひいきされていた事は知っていました。他にも、私が世話になった女性リーダー2人の内一人が元歌手の芸能人でした。そうして芸能界の元関係者と言う触れ込みでの会員が、FLMの時までいた事は知っています。彼女たちはNO-VAに変わる直前に辞めました。

令和5年(2023年)3月28日追記

元芸能人のリーダーは、既に脱会しています。その為、個人名などは削除済みです。

こうして見ると、変なビジネスに関わったが故に公開処刑されて本人が恥をかくだけなく、周囲の人にまで迷惑を掛けかねないと改めて思い知らされます。私もそれを教訓にすべきである事は、前にもにべた通りです。

糾弾の勇士を取り上げます11 変なビジネスをやると公開処刑で遊び道具になるのを知る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした前途有望で可能性のある若しくは社会で役に立てている若者達をエサにして搾取をしていき、一人の人間を腐敗させてしまう事に対して私は怒りを覚えます。ERA・Divineはその前身も含めてタチが悪いとしか言いようが無いです。当然、他の詐欺案件やビジネスにも言えます。

皆さんも、世間的な評価のある触れ込みで勧誘をする輩やそれに騙される人を生まない為にも、通報等のご協力をお願いします。そして各種SNSのアカウントを見つけ次第、注意喚起の公開処刑をして下さると大変助かります。

最近の記事としては、短いものとなりましたが以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加