お問合せはこちらへ

糾弾の勇士を取り上げます17 マコなり社長風のパロディ動画が大爆笑な件 報告も

2022年8月8日

令和4年(2022年)1月31日着手

ERA・Divineの被害者の声はまだまだツイッターで更新されています。

私もチョコチョコ被害者からのフォローをされますし、DMでの情報提供もありました。

皆さん、いつもありがとうございます。

こうして私が情報発信を続けていられるのも、読者様のお陰ですし、多くの人を救う切っ掛けとなっている事に大変誇りに思っています。

結果として、多くの有志が公開処刑等を行って注意喚起をなさっています。中には、これは本当に役立つと思ったものもあり、私もブログで取り上げる事がありました。

今回は、その有志の一人・Royさんの動画を用いて、記事を作成したいと思います。

この方については、最初にこの記事で取り上げました。

糾弾の勇士を取り上げます6 Royさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

マコなり社長のパロディ動画

https://youtu.be/zm2KGe-CFMk

マコなり社長は、有名なYouTuberでIT系の実業家もやっている方です。チャンネルはこちらです。

マコなり社長 – YouTube

内容的には、日常生活や仕事で役に立つ様な情報発信をしています。その人もネット上では良く叩かれています。Twitterをざっと見ると、彼は宣伝の誇張に経営破綻などの問題を起こしていた事が分かります。それをまとめたサイトが以下にあります。

「マコなり社長」炎上の理由は?ネットの声をまとめた – あざらし情報局 (1blog.jp)

内容について話しますと、ERA会員の事実・行いをあたかも全面的に礼賛しているかの様な言い回しで展開しています。しかも、あの炎上中のYouTuberの真似をして強気な口調で言っています。

ロゴもマコなりさんのパロディとなっていて、ERAを神扱いしています。これはDivineに対する皮肉にもなっています(笑)友達を誘いつくしたら、詐欺師としての才能を開花させたら不特定多数に集客を仕掛けます。

Instagramを非公開にする理由は、詐欺だと言われてしまう事を避ける為で騙された方が悪いと開き直っています。

悪徳すぎる多くの側面を素早い口調で、肯定的に称賛し続ける点が非常に痛快であると言えましょうか(笑)

予告では、YouTube講演家のY.Kさんが登場するそうです。モノマネの皮肉がこれまた面白いですよ(笑)

しかもサムネイルで「尊敬するマコナリのモノマネ」という文面もまた皮肉です。何故なら、Royさんもマコなり社長の元信者だったという事を明かし、彼を批判した動画を過去に作成している為です。こちらです。

マコなり社長への批判動画

https://youtu.be/bq1Ekezd_Uk

マコなり社長の元信者として彼についてRoyさんは話しています。

最初に、彼の動画で一番良かったタイトルとその内容について話しました。それを実際に取り入れた事もあり、マコなり社長のプログラミングのスクール企画・テックキャンプにも参加しました。しかし、そうしたモノに参加してもロクな人間にはならないとRoyさんは友人に言われたとの事です。しかも、その企画のサービスも質が悪かったそうです。その後、UNCOMMONというマコなり社長の企画にも疑問を持つ様になり、高いお金を払ってまで価値はあるとは思えない旨もRoyさんは言っています。

その結果、そのYouTubeチャンネルの動画をRoyさんは見なくなり距離を置いています。その代わり、マコなり批判をするみねしま社長らの動画を視聴するようになったとの事です。そうする事で、自身が洗脳に遭っていた事にも気づいたと話しています。Royさんは、最後に「適当な内容で何かを販売する事は悪い事」だと結論付けていて、その意味ではマコなり社長はERAと同類であると批判しています。前者の場合は、自身の知名度を悪用している意味でも、悪質さが後者以上になるとも話していました。

こうして見ていると、情報商材は内容面で適当な業者が本当に多く、それに伴う搾取が繰り広げられていると改めて思い知らされます。その業界のホンモノは大手のユーキャンの様に、世間的にも評価の高い所・もしくは社会的評価の高い人が主催している所位です。

IT系の職業を目指すのであれば、こちらに一例を載せます。

報告

先日、Google Adsenseの住所確認・銀行口座の確認が終わりました。

私自身、こうしてプロのブロガーとして仲間入りが出来た事に誇りを持っていますし、去年の10月下旬まで実質無料でずっとやっていた事と比べると本当に進歩したと思っています。

ここまで私が到達できたのは、読者の皆様のお陰ですし本当に感謝しています。

今後とも詐欺や搾取に遭って嫌な思いをする人がいなくなるように、皆様にお役に立てるような情報発信をしていきます。

このブログを通して世の中には多くの選択肢がある事を知り、自分らしく生きる切っ掛けとなれば幸いです。

よろしくお願いします。

少々内容が薄くなりますが、以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加