お問合せはこちらへ

宗教法人YavineがERA・Divineを検証しました 私の提案も

2022年11月24日

令和4年(2022年)2月7日着手

長い事、Mr.Kさんが宗教法人Yavineのネタで動画を出さないものかと待ちわびていました。

こちらで私も話題にしています。

被害者を救います27 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう10 宗教法人Yavine集会(Happy Yaviween) 私からも提案です – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Mr.Kさんについては、最初にこの記事で私は取り上げています。

NO-VAの行政処分を風化させません1 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そんな中、最近になり漸く新しいYavineの動画をアップロードしていました。

実はERA・Divineって良いビジネス!?

ERA・Divineの前置きとして、高度経済成長とテクノロジーの発展をまずはMr.Kさんは挙げていました。

その中でスマートフォンが登場、副業が推奨される社会・詐欺が横行する背景も言及されます。そこで登場したビジネスが「スマホ1台で稼げる」を謳い文句としたERA・Divineであると言っています。尤も、その文言自体はAEアフィリエイトの時から変わっていませんが。その歴史については、以下を参照にして下さい。

NO-VA・ERA・Divineの歴史 FLMとの出会い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

社会的な承認欲求と金銭的もしくは経済的不満の解消を試みようと、偽物のブランド品を身に付ける側面などもMr.Kさんは指摘していました。しかし、周囲からの信用等が失われたと問題視しています。

そこでそのビジネスの良い面にMr.Kさんは着目します。それが「スマホ1台で稼げる」という謳い文句です。確かにスマホ1台で大体の事はこなせるようになりましたね。写真や動画の撮影・決済・調べ物・モノの購入等々キリがありません。そこから連想したのが「葉っぱ一枚あれば良い」という連想です。これは平成13年(2001年)に話題になった葉っぱ隊のパロディです。聞いていて懐かしいと同時に吹き出しました。そこまでモノを無くして良いんかいって感じです(笑)。そうしたムダ・損失に気付かせて健康・幸福志向にする為に、敢えてあの様な高級品と言う飾りを付けさせているのではとMr.Kさんは考察しています。

確かに言われてみれば、日本は資本主義社会により大量生産・大量消費合理的に儲かれば良いという風潮になってしまいました。そうした事からも無駄を省く事は素晴らしい事だと私は思います。私はあんまり実践できていませんが(苦笑)

私の資本主義観は以下の記事で述べました。

大学時代に作成したシュンペーターの課題レポートを解説する4 マルチ商法と結び付けて(シュンペーターの意義と資本主義の解説) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

最後には、葉っぱ隊については某有名人の前例も挙げて、宗教法人Yavineへの入信を勧めていました。

ERA・Divineの現役会員や元会員の被害者の皆さん、そして澤田聖二の絡む案件の関係者・被害者の皆さん、是非入信して下さい(笑)

ルソーを連想した件

「葉っぱ一枚あれば良い」という文言から、私はジャン・ジャック・ルソーと言うフランスの思想家を連想しましたね。何故なら、それは彼の「自然に帰れ」という主張と被る為です。要するに、従来の文明を否定して原始時代の自然な状況を全肯定している訳です。

これでは今までに人類が積み上げてきたモノ、つまり古き良き伝統も道徳も慣習も全否定されかねません。その思想が平然と偉人扱いされて、普及している事に憤りを感じさせます。ルソー本人も露出狂でした。彼がどのような書物を書いたか、その解説分も合わせては以下のリンクで入手できます。ご参考までに。

ルソーを信奉しないまでも、上記の状況を野放しにすればハイエクの言う「法の支配」が蔑ろにされてしまいます。この概念については、以下の記事で話題にしました。

糾弾の勇士を取り上げます10 Royさんの動画を視聴しましょう4 法の支配に反するマネはあり得ない事を心に刻む – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

私もホームページ作成講座の課題で、ちょっとしたルソー批判もしています。もしかしたら、その詳しい内容を当ブログで考察するかもしれません。

Rule of Law法の支配を復原 (expws.com)

実際、ERAとDivineの会員達は倫理規範を無視して、合理的に自分さえ儲かれば良いという思想で凝り固まっています。彼らはタチの悪い者ばかりです。これでは法律違反・苦情も当然相次ぎますし、前身と同様に行政処分を食らうなどして処罰を受けるのも時間の問題です。

タチの悪い会員の実態についてはこちらで一例を挙げます。

各種アプリでの勧誘は未だに続いています セミナー・オフィスの突撃も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAへの行政処分は以下に述べました。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

私にとって「葉っぱ一枚あれば良い」は痛烈過ぎる皮肉でもあり、ある種の日本社会への批判に役割が持てると思いました。

令和4年(2022年)11月8日追記

ERAは6月に停止、9月に会員が一斉逮捕されました。

私の提案 ヤヴァイラ神

ここで私から提案があります。せっかく宗教法人(団体)を名乗る以上は、神の設定を明確にしてはというものです。

我が国には様々な宗教団体が存在しますが、霊的な何かが崇める対象として明示されています。

キリスト教系列であれば、イエス・キリストが仏教系であればブッダをその対象としていますよね。

そこで私は、宗教法人(団体)Yavineの崇拝対象としてヤヴァイラ神(しん)を提案致します。英語表記はYaviraです。これは役割論理と言うポケモンの戦術におけるヤーティ神のパクりですけどね(笑)その神様?には化身の存在と呼ばれる対象はあるものの、元々の姿がありません。その為、ヤヴァイラ神も敢えてその姿は設定していません。Mr.Kさんにお姿はお任せします。

それと、Yavineの元ネタのDivineには「神聖な」「神の」という意味があります。それもあって会員が崇める対象として神様を設定する事は必須だと私は思います。その位置を最高位に置くという意味でも、ポジションは一番上にします。マルチ商法あるあるのバイナリーで言うと、最頂点に君臨します。

一番上の黒いシルエットがヤヴァイラ神の位置です

このバイナリーは、ERAが採用している報酬体系です。詳しくはこちらで。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、ヤヴァイラ神の直接下に存在する2系列についても名称と特徴を設けて良いのかなと思いました。何故なら、ERAもDivineも大まかに二つのグループに分けられる為です。詳細は人物紹介ページでお願いします。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

1系列目は創始者のMr.Kさん率いるヤバテスタントです。その系列の信者のシンボルはDivineファッションです。Mr.Kさん及びその傘下の人々の紹介で入った人は、この派閥です。

2系列目は私ノーヴァ・バスター率いるヤバタリアンです。その系列の信者のシンボルはNEW ERAのファッションです。私及びその傘下の人々の紹介で入った人は、この派閥です。これは大まかに言えば、私がバットヒロキさんの派閥で活動していた事の名残です。

この構想・提案はあくまでもパロディのフィクションです。ご注意ください。そして、今後の動画作成の参考にして頂ければ幸いです。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加