お問合せはこちらへ

祝 10000アクセス達成しました 当ブログの振り返りをします

2022年8月8日

令和4年(2022年)2月7日着手

令和4年(2022年)2月9日でもって、このブログのアクセス数が10000に達しました。旧ブログでもそのくらいの数になった時、記事にしていました。

感謝御礼 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その為、私もそれに倣って記事を作成します。大雑把に振り返ると、旧ブログが4か月半くらいで10000アクセスに達していた事に対して、現在のブログではその数に達するまで3か月半くらいでその数に達しました。グーグルアナリティクスの機能で確認ができました。こうして振り返ると、思い切って有料ブログに切り替えて良かったと改めて思いましたし、色々なデータが見られる点でも非常に面白いです。今後もその数値に則ったブログ更新を行っていく所存です。

さて、今回は10000アクセスに達するまでにアクセス数の多かったベスト5の記事を紹介していきます。去年の今頃もそうして振り返りをしていた事もあり、それに倣って記事を作成です。去年との比較も交えます。

5位 NO-VA人物紹介

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

去年の今頃は、この記事が割合的にダントツでアクセスが集中していたとあります。

現在となっては、後述する別記事にアクセスが集中しています。実際、Google Search Consoleという機能を見ても、未だにNO-VA関係の検索で私のブログが表示され、多くの人がそのビジネスの関係者の検索をしている事も分かります。そのお陰もあって、この記事に到達した人がいるのかなと思いました。それから、旧プラチナム4人の内2人はERAで最高タイトルのアンバサダーをやっているのも、アクセスが今もなお来る要因かなと思っています。

今後とも、ERA・Divine関連の情報開示は継続していきます。情報提供も随時、受け付けます。

4位 当ブログの拡散・転載実績の記事第1号

最近になって私の記事が転記・拡散されていました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

自分のブログが検索エンジンではどのようにして表示されるのか、ERA・Divine関係でエゴサーチをしていた際にたまたまFXナビと言うサイトを発見しました。そのサイトを見つけた際には、敢えて基本的に拡散・転載OKと表明して良かったと思いました。こうして一人一人が私のブログを情報源として、様々な形でその発信をして下さるのはそれだけ私が役立っている事だと自負しています。大変光栄です。それから、私のお陰で趣味友達の路線を取っていたDivineの現役会員を炎上を加速させ、奴のアカウントを完全閉鎖に追いやれたのも懐かしいです。

3位 中田敦彦さん風に当ブログを要約・紹介

中田敦彦さん風にNO-VAを述べます「悪徳オンラインギャンブル」 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これは去年の夏に私が作成した長大な記事です。当時の私は、有名人がERA・Divineを取り上げて、壊滅に繋がる切っ掛けになればと思い作成しました。123本目の記念のページでも、個人的に注目してほしい記事の1本として、中田さん風のネタを取り上げました。故に、Twitterでも当ブログでも未だに先頭にこの記事が来る様に設定しています。その結果、アクセスは毎日の様に細く長く来ていて、3番目にアクセスの多い記事となりました。

にも拘らず、ERAの会員達は中田さんの動画を勝手に商用利用していた事がありました。ですが、これは肖像権の侵害であり有名人の権利の侵害でもあります。多額の賠償金の支払いをする羽目になる可能性もあるそうです。その関係上、私もその証拠たる画像は敢えてこのブログには載せず、Twitterでのみ公開処刑しています。

2位 ERA人物紹介

ERA(イーラ) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERA関係の中ではこの記事に一番アクセスが集中しています。

リーダー陣の頭数がERAの方が多い分、リーダー名やERAというビジネスを検索して真っ先にこの記事に辿り着く為でしょう。

他にも、2大アンバサダーの顔写真もバッチリ掲載していて、画像検索でも直ぐに引っ掛かる様になっています。

検索エンジン側も、利用者の目線から見てこれは分かり易いと判断して上の方に出る様に計らっているのでしょう。

誰が主に在籍しているのかは一目で分かるという理由だけでなく、自分の名前が公開処刑されていないか気になっているという事情からもアクセスが来ていると言えます。何故なら、ERAの活動をしていない元会員からの連絡も何回か来ている為です。現役の会員でない元リーダーの方、私の方に連絡を下さい。そうすれば、公開処刑の削除に応じられます。そして、ERAの被害者の皆さんもリーダー陣の情報提供をお願い致します。そうすれば、多くの人に注意喚起をする切っ掛けとなりお役に立てます。自分だけでなく、身近な人の身を守る事も出来ますよ。

1位 Divine人物紹介

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事が突出して一番アクセスが多く、最近バズったページでもあります。これは、ERAとDivineとでは後者の方がTwitterで情報を発信する傾向にある事も一因でしょう。実際、ここ最近ではDivine関係のフォローや情報提供が相次いでいます。それを見聞きすると、驚愕を隠せないものばかりでした。

時としてこの記事だけで100アクセスを記録した事もあり、当ブログの看板ページと言っても良いほどにまでなっています。

そして、情報提供をして下さっている皆様、改めてここにて感謝を申し上げます。お陰様で、Divineのリーダー陣の整理も出来ました。今後とも、よろしくお願い致します。

以上でアクセス数の多い記事の紹介を終わります。

今度は、特に見てほしい記事2選と最近1番気に入っている記事1本を紹介します。

特に見てほしい記事と最近のお気に入り

1本目 シュンペーターのレポートを読み返す(マルチ商法もヤバくなりそうな件)

大学時代に作成したシュンペーターの課題レポートを解説する5 マルチ商法と結び付けて(シュンペーターの意義の続きと自由貿易協定でマルチ商法がヤバくなりそうな件) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

1番アクセスの集中した記事とその拡散のツイートを見て、幼卒ブログでイキるなよと言い掛かりを付けられたこともあり、作成した記事の続きでもあります。

大学時代の私のブログに、更に私が解説を加えてERAやDivineにも当てはまる様にしました。故に、難しいと感じて読み辛かったと思われる方も一定数いると思います。ですが、本当に読んで欲しい箇所は成人年齢の18歳引き下げと関わる箇所です。単にその影響でマルチ商法にも悪影響が出ると懸念するだけでなく、最近の時事問題とも絡めて欲しいと思って、作成しました。行き過ぎた自由化の波がネットワークビジネスにも及べば、被害者も余計に増えるのではと危惧しています。

2本目 フェルミ漫画大学風に『夢があるから走ってゆける』を解説

フェルミ漫画大学風に『夢があるから走ってゆける』を要約・解説します ブログ開設3周年記念 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

フェルミ漫画大学は、私がYouTubeを開いた際にお勧め動画に良く出て来る事もあって、前々から気になってはいました。本格的に視聴するようになったのは、今年の1月下旬からです。それ以来、そのチャンネルが軽快に進んで面白く進んでいく内容に感銘を受け、私もその為の脚本を書けないものかと思い立ちました。その思いの結実が上記の記事です。そのチャンネル側にも献呈しましたが、内容的に採用が難しいという事情もあってお返事が未だに無いものと思われます。有名所が話題にして被害者を無くす取り組みをしてくれればという思いも込めて作成しています。

3本目(最近のお気に入り) Dr.ヒロさん風に『隷従への道』を解説

Dr.ヒロさん風に『隷従への道』を述べます 「あなたが知らず知らずに奴隷になっていく過程」 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

自分の好きなYouTuberのDr.ヒロさんと自分の一番好きな哲学者のハイエクを融合させて作成しました。

前者は登録者数が10万人以上いてもうご存じの方もいるかと思います。ですが、後者については日本では知名度が低くその思想も当然、知られていません。そうした状況に私は危機感を覚えた事もあり、ハイエクの『隷従への道』を元にした記事を作成しました。ヒロさん本人からは残念ながらその採用を断られたものの、感謝のお言葉があり何回か修正も加えています。

ハイエクの『隷従への道』を読み返して、個人的には色々な社会問題や昨今のコロナ禍にも通じるものがあり、それはマルチ商法にも当てはまるとも思いました。そこで作成を思い立った記事の1本がこれであり、少しでも物語形式で分かり易さを出す為にヒロさんの動画の形式を用いています。なお、私はFLM時代にロバート・キヨサキさんの『金持ち父さん 貧乏父さん』の要約の動画を視聴した事があります。貧乏父さんの説明を聞いた時には、隷従への道とメモしていました。これは私の当時のノートから確認が取れます。

そう考えると、私は相当異色な存在だったと言えます。今後は、その異色性をも押し出して記事の作成を行っていきます。単に論述するだけでは分かり辛くなる際には、ERAやDivineを例え話に出して工夫して説明します。頑張って付いて来て下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加