お問合せはこちらへ

祝11111PV 124本目以降(193本目まで)のみで注目記事を

2022年11月24日

令和4年(2022年)2月14日着手

最近、振り返り記事を作成したばかりでは?という声もあるかと思います。この記事の事ですね。

祝 10000アクセス達成しました 当ブログの振り返りをします – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上の記事では、ブログをこれに変えてから今までの記事全てを対象としてアクセス数のランキングを取っていました。ですが、全ての記事を対象とはせずに、何かの節目でランキングを作成した事もありました。それが以下のページです。

祝123本目記念 ここ最近の注目記事5本と+αを選びました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そこで私は、このブログのアクセス数が令和4年(2022年)2月15日でもって11111になった事・124本目以降限定の注目記事を作成できていなかった事を踏まえて、それらの記事限定で注目ランキングのベスト5を作成していきます。

直近のランキングと被る記事もありますが、ご了承下さい。最後に、私がこのブログでちょっとした思い入れがあるページやお気に入りの記事も+αで3本紹介します。

1位 当ブログの拡散・転載実績の記事第1号

最近になって私の記事が転記・拡散されていました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事は、10000アクセス達成記念の時に4位に挙がっていたやつです。その関係上、1位から紹介しました。詳しい事はそちらの記事に記載しています。これは、ブログをこのワードプレスに移行してから1か月強しか経っておらず、サーチエンジンからそこまで評価されていなかった時のページです。にも拘わらず、比較的アクセスが多かったのはそれだけ私のブログには説得力があるという証左であると自負しています。

2位 Divineを実質的に擁護する輩

Divineを実質的に擁護する輩がいます 最近の噂も 情報提供のお願い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これはDivine糾弾の勇士の一人・Divineキラーさんの偽物が出現した事をネタにしています。これはDivineを許せない人達への侮辱ですし、彼らを罵倒するツイートも散見しました。私は一貫して無視を貫きブロック措置もしました。ですが、あの偽物に抵抗した人の中には、乗っ取りの被害に遭ったという報告もあります。結局、奴は前里さんの擁護をはじめ下賤で品の無い言動を繰り返した挙句、アカウントを事実上閉鎖しました。恐らく、犯人はDivineの現役会員でしょう。

こうして振り返ると、悪は遅かれ早かれ滅ぶ事の一例を見た様な気がします。

3位 3回目の拡散実績の紹介と元芸能人のDivine会員

私の記事がまたまた拡散されていました その3・Divineの現役会員に元芸能人もいます – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

転載実績についてはある程度、蓄積されたところで記事にしようとは思っていました。ですが、あの当時は元芸人がDivineに在籍していてしかも大手事務所に所属していたという経歴に衝撃を受けました。その為、衝動に突き動かされての更新です。Twitter上でも波紋を呼び、それもこの記事へのアクセス数増加の一員かなと思っています。元芸能人と言う触れ込みに情報弱者が釣られてはいけない、という危惧から作成したのも思い出しましたね。

4位 Divineの新エクセレント・島村祐介

Divineで新たにエクセレントが一人出ました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

前里さんだけがNO-VA時代に最高タイトル(旧プロデューサー)を獲得した事は、前にも述べました。その為、その後進のDivineにおいても最高タイトルを保持するだろうとは思っていました。ただ、彼一人では見栄えが良くなくて、何人か最高タイトルのエクセレントに昇格するだろうとは思っていました。そうした中で今年1月になってようやくDivineの新エクセレントの情報を入手しました。それが島村祐介さんです。奴は前里さんと共に井上タケシさんの側近をずっと務めていました。故に、エクセレントに上がって詐欺を展開するだろうとは薄々思っていました。その情報はなかなか手に入らず、検索エンジンで調べても同姓同名の別人物が出る等、ネタに少々困っていました。

ですが、かつての私のメモ・糾弾の有志の皆様のご協力のお陰でこの特集記事(?)を作成できました。どうやら島村さんは、Divineに移行直後にエクセレントへと昇格したと聞いてます。ERAのあの3人と同じですね。読者様や同士の皆様には本当に感謝しています。今後も、島村さんの経歴などの情報は募集中です。

5位 Oriental Wallet考察

Oriental Wallet の注意喚起と考察をします – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

猿谷が炎上する前からも、Divineネタの方が私のブログではアクセスが相次いでいます。ですが、124本目以降でトップ5のアクセス数にこのページが入っています。その為、ERAにも注目されている事を示す記事となっています。

オリエンタルウォレットの返金手続きの面倒さには、呆れてものが言えないです。これはクーリングオフされたとしても、その手数料で稼いでやろうという魂胆しか見えないですね。それでいて、過剰に身分証などの確認作業を要求しています。他にも国や通貨の観点から分析しても色々と不審な事が分かります。

ただし私自身、ERAやDivineの返金対応は出来かねます

世間的にも相手にされていない様な、怪しすぎる決済業者であると言えます。黒幕がERAとその決済の為に作ったとしか言いようが無いです。金融をやっている私の知人にも、この決済業者の印象について、いつか聞いてみたいですね。

こうして振り返ると、Divine関係にアクセスが集中している事を思い知らされます。他にも、Twitterを見ていても、Divineの被害者の方がその声を挙げる傾向にあります。逆にERAだとDivineより被害者が多いにも拘わらず、その声を少々見づらくなります。この現象は不思議だと思いました。よくよく考えれば、ERA被害者の場合は、返金手続きが面倒で被害の声を発信するどころではなく、返金後も元の自分を取り戻すのに被害者が必死にである為かなと思えてきます。

以上でトップ5の紹介終了です。今度は+αの3本を紹介します。

ちょっとしたお気に入りと思い入れのある記事3選

1本目 ERAの新アンバサダー

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divine成立の直後に最高タイトルを獲得した者が出たのであれば、ERAについても出さない訳にはいかないと思い選出です。

アンバサダーの新情報に関して言えば、尾形さんが未だに説明会の担当者をやっていると聞きます。FLMやNO-VAの時は、最高タイトルの人がそのプレゼンをやっているのを見た事も聞いた事もありませんでした。故に、現在のERAではちょっと事情が違うのかなと思ってしまいます。もしかしたら、情報弱者の若者を少しでも洗脳しやすくするための策略かもしれません。「最高タイトルの人が自分に直接、事業説明会をしてくれるとは何とラッキーな事だろう。」と思わせようとばかりにです。

他にも下川諒さんや中澤脩人さんの講義動画も、YouTubeに流出しています。これは、彼らが中間層や末端の原動力になっていて、その悪影響がERAの内外に及んでいる事を反映していると感じます。彼らのセミナーは私もブログで取り上げました。

2本目 猿谷拓斗と転載実績と警告

糾弾の勇士を取り上げます18 嫌らし過ぎるDivine会員のLINEの公開処刑 自分の実績と警告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

またDivineかよって言う人もいるかと思います(笑)ここ最近で炎上している猿谷拓斗ですが、その関係でDivineの記事にアクセスが集中しています。実際、KENZOさんの謝罪動画や告発ツイートのお陰もあって、私のブログが再びバズり、旧ブログの時のアクセス数を取り戻す勢いとなっています。Google Search Consoleという閲覧者の検索データの提供サービスを見ても、「猿谷拓斗」か「猿谷拓人」の文言で検索して当ブログに辿り着いた事例が1番であると確認できます。下手したら今月一杯まで話題になっているかもしれません。

このままDivineそのものが崩壊して、ERAにも影響が出ればと思っています。

他にも去年の転載実績も取り上げましたが、嘘の情報提供への警告もしています。特に後者に対して当方は憤りを感じており、そうした二次被害が出ない様にする為にも読者の皆様には気を付けて頂きたいです。

3番目 大御所の実業家・垣内重慶(かきうちしげよし)さんによるERA批判

大御所の実業家がERA・Divineを糾弾しています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

大御所の実業家の垣内さんが、ERAを批判する動画です。

NO-VAへの行政処分もそうですが、こうした経験・知見のある実力者さんがこうして批判の声を挙げた事も画期的であると思いました。

その動画を視聴すると改めてERA・Divineは、無知な若者から搾取するだけの悪徳オンラインギャンブルビジネスでしかないと思い知らされます。色々と見識を深めて考えれば、奴らがちゃんちゃら可笑しい連中であるとも分かりますね。

その他の有名人も、垣内さんの様にERA・Divineの批判を行って悪徳マルチ商法全般に注意喚起をしてほしいと思い、選びました。

なお、私は垣内さんからもフォローされており、当ブログもその位に評価して下さる事は非常に光栄です。

今後も時間がある時に、YouTubeの動画を取り上げるかもしれません。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加