お問合せはこちらへ

拡散・転載実績4 固定ツイートと元芸人 ERAへの突撃も

2023年3月30日

令和4年(2022年)3月7日着手

Twitterを見ていると、近頃の社会状況が混沌と腐敗に塗れていて怒りをどうしても覚えます。

他にもERAやDivineといった詐欺ビジネスの被害も、後を絶ちません。その中で、ありがたい事にまた当ブログや公開処刑の拡散実績が生まれました。本当にありがとうございます。

拡散実績の紹介

当ブログは公開処刑ものであれば、基本的に拡散・転載歓迎です。こうした一人一人の口コミと情報発信が、被害者を無くし奴らを壊滅させる力になります。ですが、私のレポートの様に丸々転載されては困るものもあります。以下の記事がその例です。ご注意ください。

大学時代のレポートを読み返した件 シュンペーターの課題レポートから – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

固定ツイートへの掲載

大変ありがたい事に私の記事のURLを固定ツイートにして下さる方もいます。こちらがそのツイートです。

引用されているツイートの中に、私の記事のURLが存在するとはいえ非常に光栄です。そのお陰もあって、Divineの人物紹介記事にアクセスが安定的に来ています。こちらの記事ですね。

Divine(ディヴァイン、ディバイン) 登場人物紹介 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これからも主力のリーダーが判明次第、その名前を随時追記していきます。元ネタが2ちゃんねるでの書き込みで、FLM時代のものでした。ですが、Divineの現状に合わせて刷新した文面を当ブログで採用しています。

そのよしみさんも、私に感謝の言葉を述べています。

本人は嶌田裕菜(しまだゆうな)から勧誘を受けたらしく、その証拠たる音声も把握しているそうです。

その嶌田とはどのような関係にあるのかまで、私は分かりかねます。ですが、一度何かしらの搾取ビジネスに被害者本人であれ、その周囲の人であれ巻き込んでしまうと、確実に恨みを持たれかねないと言えます。

しかも、よしみさんは特商法に関して「クーリングオフは契約書面の交付から20日以内である。故に、その交付が無ければ本来、永久に返金を求められる。」とまで主張しています。私もそれには賛成ですし、勧誘ありきの詐欺であれば当然の事です。実際、KENZOさんに相談と取り立ての依頼を行った結果、Divineの現役会員側の親が被害者に約22万円の返金をしたという事例もあります。

ただ、私はFLMへ直接紹介した勧誘相手には取り立てはしません。何故なら、その人はあの時に様々な事を私が学ぶきっかけを作って下さった方であり、自分の中で大きな変革がもたらされた為です。その人への敬意については以下の記事で述べました。

被害者を救います41 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう21 マルチ商法における理想的なリーダー像とは – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかもFLMから私を決定的に引き離して下さったのも、その人のお陰でした。その時のエピソードと疑問は次の記事に載せています。

身近な人が NO-VAに洗脳された・されている時はどうするのか – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

よって私は澤田聖二やその直近の取り巻き・親族に返金を求めます。彼らが摘発されれば、元会員や現役会員の情報も洗いざらいにされて、少なくとも一人も勧誘できなかった人に対しては入会金の全額が返金される事でしょう。そう願って止まないです。

澤田聖二については、こちらの記事でまとめています。

黒幕の前歴まとめ – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

令和4年(2022年)11月8日追記

ERAの会員たちが9月に一斉逮捕されました。バットヒロキは後に刑事事件で起訴、翌月には再逮捕されています。

令和5年(2023年)3月29日追記

脱会者の情報は、削除しました。

こうして見ていると、変なビジネスに取り組んでいるとこうして大恥をかきかねませんし、自分の身近な人に対して多大な迷惑をかけかねません。それから、そうしたデジタルタトゥーは死んでも残る場合も多々あります。その為、そのビジネスを辞めたとしても、その経歴故に周りから敬遠されて一人寂しく没落してしまう未来になりかねません。そのビジネスで結婚をしたとしても、その子供や子孫はそのせいで恥をかきます。これでは、誰も得しないどころか、社会の戦力外が弊害として脅威となるばかりです。

被害者であれ加害者であれ、こうした不幸な命を作らない・作らせない為にも被害者は糾弾を継続すべきです。まだ発信していない人も積極的に公言して下さい。

一人一人の行動により、救える命もあります。

そうした被害者を救おうと動く勇士も動いています。

ERAの新春セミナー突撃

新宿109さんについては、以下の記事で最初に取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

新年早々の突撃の動画更新が約2か月後になってしまい、待ち遠しくなっていました。ですが、それは裏を返せばKENZOさんが社会悪糾弾系のYouTuberとして、充実した活動を送れている事を意味しています。それだけでなく、各マスメディアからの取材なども受けて、より一層と社会正義の為の活動と情報発信をしてほしいです。実際KENZOさんは詐欺だけでなく、その他犯罪や社会問題にも関心を寄せ、今日のウクライナ戦争のツイートもしています。

こうしてある特定の層にも分かり易い様な例えで述べている点にも、好感を覚えます。

さて動画の内容に話を戻しますと、ERAの人達がよく使う会場を借りて突撃していた模様です。あの映像を見ると、あそこで私もセミナーを聴いて居た様ないなかった様な・・・とおぼろげな記憶が蘇ります。なお、私もFLM→NO-VAと通じてセミナーに足を運んだ事はありますが、場所的には大体同じ様な所を借りてやっています。日本橋周辺もしくは西新宿辺りの会場を借りて、入場料を払って聴講していた事も懐かしいです。

それと性懲りもなくセミナーをよくぞ開催できたものだと、かえって感心します。KENZOさんもそれに対して負けじと、ERAの違法性と詐欺を糾弾、洗脳されかけていて救われる可能性のある人を助けようと懸命になっています。特にクーリングオフ期間を過ぎていない人への呼びかけが、心に響きます。

そうした非難に対抗してERA会員は、おとり3人が彼を囲い込み無言で大音量の音楽を流しています。この手段は最早、ERA・Divineの会員達の攻撃手段となっていて、著作権問題でKENZOさんに収益が発生しない様にしています。前にもこうした実態は紹介しました。

各種アプリでの勧誘は未だに続いています セミナー・オフィスの突撃も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これまた近所迷惑な話ですし、社会の戦力外という表現に相応しいです。

それでもなお囲い込みをした3人に対してKENZOさんは、恥ずかしい詐欺行為である等と言って強く非難しています。にも拘らず、そうした説得にERAの会員達は耳を貸さずに、セミナーを順調に開催できるよう取り計らっています。これぞ洗脳の怖さでもあり、中には今までの突撃で見かけなかった新入りもいたとの事でした。

転載実績も

因みに、KENZOさんは私の以下のツイートの画像を使って自身の意見も述べていました。

元ネタはこちらです。

今までのスクショの整理とブログのネタ作りの為に、このツイートはしていました。以下の記事にも載せてます。

ERAの勧誘報酬が期間限定で上がっています ついでにERAの活動・勧誘広告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今度はKENZOさんのツイートです。

発信してから僅か30分の間に、私のツイートを見て画像を転用していた事にはちょっとビックリでした。

しかし、それはKENZOさんが仕事の早い印でもあり、おかしな宣伝をするとあっと言う間に拡散されて収拾が付かなくなる事の証左でもあります。改めて拡散ありがとうございます。

皆様も、ERA・Divineをはじめ詐欺や搾取をするだけの連中とは関わらない様にして下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加