お問合せはこちらへ

祝222本目 当ブログの新たな取り組みを振り返ります

2022年11月24日

令和4年(2022年)4月11日着手

ついに当ブログは222本目となりました。久々のゾロ目です。前の111本目はこちらです。

祝111本目NO-VA糾弾の勇士を取り上げます5 ERAのセミナーに突撃しました&アクセス数が123456になりました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その時は、かの行政処分直後に行われたERAのセミナーとそのリーダー陣への突撃動画が話題になっていました。その上、アクセス数が123456と迎えた事も被り、二つの意味での記念碑となっています。

今回は222本目を記念して、再び振り返りをしたいと思います。

テーマは「ブログにおける初」つまり新しい取り組みについてです。

記念すべき1本目(初の記事・初の公開処刑も)

このブログはFLMからNO-VAにかけて在籍した私が個人的考察と証言を交えた記録です。 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

このブログの初の記事が、これです。その当時には大方のネタが揃っていました。セミナーの内容にリーダー陣に、LINEのスクショ等々保存をしていつか放出しようと思っていたのを覚えています。ですが手探りの段階で、何を如何にしてまとめて書けばいいか分からない状態でした。その為、内容的にも簡素でその様な中で出来たのが、この記事です。

但し、この中にもある種の公開処刑がありました。それは、FLMがハッキングに遭ったと表明した時のスクショです。それを知った当初こそ非常に不安になりましたが、いざという時の為と思ってずっと残して良かったです。それからNO-VAへの移行を知って、怒りを覚えた事はあの記事にもある通りです。

これが全ての始まりと言える元祖です。

NO-VAの概要(初の長文)

NO-VA(ノーヴァ、ノーバ)とは一体どんなビジネスなのか(NOVAアフィリエイトとは) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この2本目が、当ブログにおいて論理的かつ実証的(分析的)にNO-VAを述べた記事となります。その記事も後に改訂が加えられ、現在の様な形になります。それを機に、長大・濃密・重厚を特徴としたページが展開されます。

初の体系的な記事

NO-VAの内情と仕組み 報酬体系編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これは、NO-VAにおける報酬を体系的に述べた記事です。これを機に体系的にNO-VAをまとめ始め、現在に繋がります。

NO-VAの人物紹介記事(初の会員の公開処刑)

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事で初めて、現役の会員達の名前を晒し公開処刑をしました。掲載当初は会員の写真が無く、後にフェイスブック等から保存して追加しています。

このお陰もあって、多くの人に顔と名前の一致したトップリーダー陣が知れ渡ったのではないでしょうか。

初の会員の活動紹介

NO-VAの内情と仕組み 会員の活動編 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事で初めて、NO-VAの会員達の活動の実態を取り上げました。これを裏付ける様に、色々なスクショを当ブログで載せており、その後の多くの告発者の手本になったのかもしれません。

初の対処法紹介

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

「NO-VAの被害に遭った人を救う」という思いでブログを立ち上げ、この記事で初めて対処法を紹介した記事となります。

この記事はクレカ決済がまだ可能だった頃の事も書かれていて古いですが、被害者に補助をして実際に救おうとした試みを書いています。それは後の返金対応を頑張る勇士の流れに引き継がれているのかもしれません。

但し、当方は返金対応を受け付けておりません

NO-VA以外を初めて糾弾

FLM時代の商材・247betとBetnowを分析しました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事では、NO-VAとFLMの商材を論理的に分析しています。それだけでなく、このページにおいて初めてNO-VA以外の糾弾をしました。その対象がクイーンカジノです。

商材の運営会社を詳しく調べた結果、その会社はかつてのベラジョンやウィリアムヒルの様な被害者ではなく、詐欺の片棒を担いだ悪質な業者である事も判明します。

これを発端として、NO-VAを間接的に非難するだけでなく、それ以外の業者・人物への糾弾も行います。

初のマスメディア紹介

NO-VAの内情と仕組み 学生・未成年禁止の真相 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事において初めて、大手マスコミがあのオンラインギャンブルを社会問題にした件について言及しました。

FLMどころかAEの時から大手メディア(団体)による注意喚起があった事に驚いています。

初のアクセス数紹介(初の自分の実績紹介)

感謝御礼 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事で初めて、自分のブログのアクセス数を紹介しました。

今振り返って読んでも、1日600PV越えは本当に凄いです。無料ブログで始めてから半年も経たない内に、急激にアクセスを伸ばした事は驚異的です。ただ、これは一時的な突出であり、平均的には現行のブログと同じ位のアクセス数かなと思います。

これはまた、実績紹介の元祖とも言えます。

初の転載・拡散実績の紹介

私のブログがヤフー知恵袋に掲載です FLM時代の動画が残ってました(笑) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事で初めて、他の方による拡散・転載実績を紹介です。無料のはてなブログ時代から、ある程度はどこからアクセスが来たのか分かりました。その頃にはYahoo!知恵袋でのパトロールも不定期となっていましたが、アクセスが絶えずに来ている事は凄いと思いネタにしています。

ですが、現在の私は知恵袋での回答にまで手を回す余裕は残っておりません。ご注意下さい。

初の啓発系記事(初の動画紹介記事)

被害者を救います1 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事において、初めて啓発系の記事を紹介します。その頃はネタ切れにも悩まされる様になり、ある読者様の助言を思い出した事もあり単にNO-VAを咎めるだけでなく、他の話題を取り上げて被害者に何かしらの助けをしなくてはと思うようになった時でした。そこから、何かしらの啓発をする為の内容にも取り組みます。それと同時に、動画紹介の記事の元祖にもなります。

これを契機に、真っ当な方法・選択肢の提示にも繋がります。

初の著書紹介

被害者を救います3 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その1 人生は砂時計 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事で初めて、本格的に本の紹介を行います。それは『道は開ける』という本で、これを基に被害者や読者様に何かしらの救いを施せる様な実践を提案する事になります。ただし、その内容はDr.ヒロさんの動画で言われていた事だけです。

初の糾弾の勇士紹介

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事で初めて、あのオンラインギャンブルを糾弾する勇士を取り上げました。この影響で本格的に行政も事態を重く見て、処分に踏み切るきっかけとなったのではないでしょうか。その上、それに刺激されて色々な人がNO-VA・ERA・Divineを各種SNSやYouTubeで話題にして批判するようになったと思います。その一助として、私のブログも存在していると考える様になった頃でもあります。

初の物語風の記事

Dr.ヒロさん風に『隷従への道』を述べます 「あなたが知らず知らずに奴隷になっていく過程」 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

昔の別のブログにも書いた経験はありますが、当ブログにおいてはこの記事において初めて、物語風の記事を書きました。当初の私は、ヒロさんに『隷従への道』を読んで取り上げて、多くの人にハイエクとその著書の内容を知って啓発してほしいという思いで書き上げています。

単に論理的な分析を述べるだけでは頭に入りにくいのでは?という指摘もあり、少しでも頭に入りやすい様に工夫は出来ないかと思って作成です。

初のERA・Divineネタ

NO-VA会員の新たな動き(ERA, Divine)の件と勧誘の実態紹介 ツイッター開設報告も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事において初めて、ERAとDivineの動きを紹介しました。当初はNO-VAが行政処分を食らって、それを逃れるために当時のリーダー陣や会員達がどう動いていたかを掲載しています。

当初はまだ、ERAやDivineの確定情報があまり出回っていなかった頃に何とか搔き集めた頃でした。

これ以上被害者を増やしたくない、より多くの情報を求めるという思いからTwitterを開設した事も懐かしいです。

初の対訳記事

Divineの公式サイトの日本語訳を載せます1 トップページ編1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事で初めて、対訳物を載せました。Divineの日本語の公式サイトが存在しないのは被害者にとって不便でしかない事・約款類の問い合わせを受けて翻訳です。

英文を読んで翻訳すると、学生時代の私自身が懐かしくなり英文をまた読んでみようという気になりました。その後もDivineの公式サイトの翻訳を続け、返金メールの対訳依頼も来ます。今後は、私の好きな本(著作権切れに限る)の対訳も紹介するかもしれません。

現ブログ初の記事

新ブログでの1本目の記事の裏事情・現役のアムウェイ会員が逮捕された事に付随して – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事は現ブログ初の記事です。前にも述べた通り、無料のはてなブログから現在のワードプレスにお引越しをして、当ブログは現在に至ります。

その過渡期とその頃に起きた大きなニュースを話題にしています。

それだけを見ても、大きな変化があったと言えます。

初のアフィリエイト宣言(初の収益化)

Google Adsense一発合格の報告とその対策の裏側 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事でもって、本格的なアフィリエイトの開始を宣言します。140本の記事を移行し終えてから審査結果が届くまでは、多少の不安がありました。ですが、無事にそれが通ってグーグル広告を掲載、それによる収益化が可能となって現在に至ります。

単に金儲けをするだけでなく、グーグル広告でもって世の中には数多くの選択肢と真っ当な道がある事を如実に示せれば、幸いです。これにより当方の目的は、ある意味で果たせていると言えます。

初の格言アフィリエイトシリーズ

前里拓斗さんの格言でアフィリエイトをします – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

前にも、お偉いさんの一人・笠井秀哉さんの格言をネタにする事はありました。その頃は、無料ブログでの公開処刑に過ぎません。ですが、収益化をしてアフィリエイト代が発生する様になってから初めて、この記事で格言アフィリエイトシリーズを行います。

そこまで長々と文章の更新が出来るのなら、自分みたいにアドセンスのアフィリエイトをやれば良いのでは?と思い立ち、ネタにしています。その後、前里さんの格言を用いて彼の代わりにアフィリエイトが出来ると気付いてから、最早シリーズ化しています(笑)

まだまだネタが残っています。ERAやDivineの皆様も参考になさっては如何でしょうか(笑)

長々となりましたが、「ブログにおける初」の観点からの記事紹介を行いました。こうして振り返ると、同じ事を繰り返している様で、徐々に新たな取り組みを行っていると改めて思いました。今後もネタ切れやマンネリ化防止の工夫を日々行い、精進します。提案もなさって構いません。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加