お問合せはこちらへ

ERA会員への突撃が相次いでいます

2022年11月11日

令和4年(2022年)4月5日着手

ここ最近、Divineの元会員達による告発が相次いでいます。

前にも述べましたが、ERA以上にその傾向は強くその告発・情報も直ぐに集まります。

相対的に言って、ERAの近頃の情報はTwitter上ではDivine程見つからないです。その告発アカウントも決して多くない様に思われます。これは1回あたりの被害額が大きすぎて、被害者側も早急に忘れようとしている傾向にあるが故かもしれません。

ただ、YouTubeを見ているとTwitterとは逆にDivineへの突撃・糾弾の動画は少ないです。

そうしたDivine非難の動画は、真っ先に新宿109さんのものを思い浮かばべます。私も以下の記事をはじめとして、取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます10 Divineの説明会への潜入がありました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしERA糾弾は新宿109さんだけでなく、もっと色々な人が取り上げていて、その数も多いと私は感じています。ここ最近はDivineばかりになりがちと感じた事もあり、今回はERA関係の動画のまとめ記事を作成します。ちょっとした総集編の意味合いになる為、内容的には浅くなりますが今後は各動画を深堀りするかもしれません。

新宿109さんによる最近の突撃

1本目 新大久保の小野マンションの会員

このYouTuberさんは最初にこちらで話題にしています。

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

1本目の動画には煉獄カズアキという人と一緒に、ERAの会員への突撃をしています。しかも、NO-VAの時と同じで新大久保のアパートを借りて活動をしているとの事です。結局、直ぐに撤退して別のレンタルスペースを借りるでしょう(笑)

以前と違って、KENZOさんも激しい語気で末端の会員を非難しています。詐欺で騙し取ったカネで食う飯は美味いのか等と彼は詰め寄り、その現役会員に迫ります。負けじとその下っ端も、無視を決め込んで拠点のアジトに逃げるなり、別のお店に向かっています。

こうして見ると、KENZOさんの方にも毎日の様にERAの被害報告が相次いでいて、その応対に追われていて相当頭にきていると私は察します。末端と言えども手加減はせずに、強気に非難する姿勢に拍手です。

2本目 ERA会員への突撃のライブ配信

先の激しい語調とは違って、多少穏やかに問いかける様な形となっています。場所は新宿区の新大久保でも豊島区の大塚でもなく、渋谷での突撃です。

この会員もKENZOさんの言葉には一切耳を貸さず、黙り込んでいます。それに応戦して後者は前者に嫌味と皮肉の発言を行い、糾弾しています。

こうした事例は、AE・FLM・NO-VAの前期までには無かった非難です。もし仮に私があの様にして突撃をされていたらと思うと、身の毛がよだちます。

RoyさんによるERA会員への突撃

https://youtu.be/YfoqM59orAI

このYouTuberのRoyさんについては、最初に以下の記事で取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます6 Royさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上記の3本の動画は、シリーズ物の最初のもので他にも続編がアップされています。

1本目の動画をご覧になれば分かる通り、ERA会員の自称広告はどれを見ても滑稽です。中には会員のタイムラインの投稿も紹介していて、いかに虚飾に塗れているかを取り上げています。ゴミスタグラムという名称に相応しいですね。

2本目と3本目は電話での突撃です。ERAの末端会員を問い詰めて、その馬鹿さ加減を露呈させています。

ぬまー日記さんによるERA会員への突撃

このぬまー日記というYouTubeチャンネルは、主に以下の記事で取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます18 ぬまーさんの動画を視聴しましょう1 ERA勧誘の体験談 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

1本目は、ぬまー日記さんの動画の中で1番再生回数が伸びています。物の見事に問い詰められて、怒りを露わにした女性会員の本性がウケたと言えますね。

2本目は、ERAの説明会の紹介動画となっています。時折、ぬまーさんの解説も入ります。

3本目は、ぬまーさんによるERAの仕組みの講義で、彼もそれが本当に儲かるかどうか疑っています。

参考までに、私もERAの仕組みを掲載します。

ERAの商材と公式サイトの情報が入りました ERA(イーラ)とは一体どのようなビジネスなのか(ERAアフィリエイトとは) – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの報酬体系について 感謝御礼も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

TEIKOKUTYOチャンネルさんによるERAの講義暴露

上の2本はERAのSU(Start Up)とBT(Business Training)の講義動画です。FLMの時から内容はずっと変わっていないです。

サイト―チャンネルさんによる水野有咲(みずのありさ)への突撃

このサイト―チャンネルさんも、詐欺師に電話で突撃してその糾弾・問い詰めを行っています。上記の動画は、その中からERAの会員を話題にしています。私も視聴しましたが、末端どころかリーダーまでもがモノの見事に論破されていて、上の人も結局はハッタリで活動しているに過ぎないと思い知らされます。その女性リーダーは水野ありさです。

その他動画

これら2本は勧誘の体験談の紹介動画です。

まだしっかりと視聴した訳ではありませんが、こうした一人一人の勇気ある告発がERA壊滅に繋がっています。

ここまで悪事が暴露されれば、崩壊も時間の問題でしょう。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加