お問合せはこちらへ

マルチ商法に浸かっていた人も就職しています ただしすぐ辞めてます

2023年4月27日

令和4年(2022年)4月21日着手

ERAやDivineだけでなく、その他多くの悪徳マルチ商法が暗躍していて、社会問題となっています。

そうした業者に引っ掛かると公開処刑をされ、場合によっては本業も辞めさせられて「社会の戦力外通告者」と揶揄されるほどにまで落ちぶれます。そうした人達は数知れず、辞めた後もその十字架を背負う羽目になります。

そうした中、彼らの希望とも呼べる動画がアップロードされていました。

Mr.Kさんの就職報告

https://www.youtube.com/watch?v=LmBl-x1huJk

この方については、最初にこの記事で取り上げています。

NO-VAの行政処分を風化させません1 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

彼は大学卒業後も10年ほど就職せず、ずっとマルチ商法(・非正規雇用)→日雇い労働・個人事業主を経てやっと就職しました。

総評としては、特別な突出した才能・趣向・方向性でもない限り本人は就職を勧め、その職を辞めるべきではないと言っています。確かにその通りですし、れっきとした正規雇用の社会人を経験して実績を積み、礼儀作法や見識等がある者と無い者とでは現実的にも大きな差が付きます。

これはDr.ヒロさんも動画内で言っていて、人に雇われずに生きて独立した際にもそうした肩書がある方が断然有利と話しています。以下の動画です。

しかも、マルチ商法だけで生計を立てる事は困難だとMr.Kさんは言っています。その業界自体が我が国で冷ややかに見られ、その本場の米国においても特別肯定的に見られている訳では無い為、「MLMは稼げない」という批判は当然です。彼自身も月収90万円を稼いだ経験はあるも、直ぐにその額はがた落ちして稼げなくなっています。その為、マルチ商法時代に兼業もしていたともMr.Kさんは過去に話しています。要するに、副業としてネットワークビジネスをやる事はありえても、本業にする事は余程すごい人でなければ無理です。

アメリカにおけるネットワークビジネスへの見方は、こちらで述べています。

被害者を救います10 相原さん・Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう ネットワークビジネスの現実を見る1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Mr.Kさんのマルチ商法時代の経験については、こちらで記事にしました。

被害者を救います20 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう4 マルチ商法が親孝行に必ずしもならない事を知る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

被害者を救います22 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう6 マルチ商法以外にも如何わしい案件があるのを知る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAを風化させません3 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう15  大手企業の元社員との対談動画 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

マルチ商法を辞めてからの、Mr.Kさんの変遷と経験についてはこちらで述べています。

被害者を救います23 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう7 マルチ商法などで打撃を受けても再起していく人を見る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

被害者を救います24 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう8 マルチ商法などで打撃を受けても日雇いからのし上がる人を見る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

最後に

特にこれと言った特別な資格を持っていなくて、マルチ商法等で社会的な経歴に空白があったとしても、しっかりと就職が出来るという模範となればと結論付けています。しかもスーツのジャケット無しで面接に臨んだにも拘わらず、内定をもらえたというおまけ付です(笑)Mr.Kさんはタクシー会社に就職する為、自動車免許の資格は持っていると思われますが。今後は仕事の研修等も受け、動画の更新も前と比べてやり辛くなるそうです。

4分半程度の動画とはいえ、これを視聴していると他のYouTuberやブロガー・SNSのユーザーには無い形で、しかも一般の人でも無理なく出来る方法・過程を実践的に示せていると私は思いました。それだけでなく、Mr.Kさんだからこその経験や人間・技能も生かされたのかなと考えられます。マルチ商法の業界であれだけ揉まれて、多くの人と接してタイトルも獲得して売り上げも出して人知れぬ経験をして成長していれば、後ろ暗い裏事情があると言えども会社側も何かしらの展望性を感じて採用したのではないでしょうか。実際、Mr.Kさんは度々動画内で的確な指摘と提案を行っていますし、それが有益であると判断されたのかもしれません。就職活動中と就職後の生活・実情・それらの背景について本人が動画内で話して頂ければ、と私は期待しています。

それから私が世話になった人も、FLMを辞めた後には周りの伝手もあって実業家をはじめとして多方面で事業や仕事を行っています。「好きな事を好きな時に好きな人と自由にする」という誰もが憧れる生き方や生活様式が、『資本家マインドセット』という本にある様な「資本家」そのものです。彼女もAE→FLMと在籍していた事に関しては黒歴史にして、その言及はお互いに避けています。ですが、あのお陰で鍛えられたと本人は話していますし、それもあって大きな成果を出して理想通りの生活を行えていると言えます。その詳細はここでは述べられません。

私がお世話になった人に関しては、こちらで述べています。

被害者を救います41 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう21 マルチ商法における理想的なリーダー像とは – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

『資本家マインドセット』という本については、こちらでチラッと言及しました。

糾弾の勇士を取り上げます10 Divineの説明会への潜入がありました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ここにもそのバナーを載せます。

ERAやDivineといったマルチ商法の元会員や現役の会員・被害者の人達は、Mr.Kさんを一人の模範として正しい道を歩んで世の為人の為となってはいかがでしょうか。彼こそが、前回の前里拓斗さんの「過去は未来を良くするための材料にする」の本当の模範では無いでしょうか。この記事に書いてある格言です。

前里拓斗さんの格言でアフィリエイトをします その7 猿谷拓斗に大学進学も提案しました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

就職・転職を考えるのであれば、こちらを利用するのも手です。

日雇い・派遣からのし上がるのであれば、こちらも。

令和4年(2022年)11月11日追記

Mr.Kさんはタクシー会社から内定をもらっていましたが、取り消しとなっています。その代わり、別の会社でフルタイム勤務をしていました。出典は、以下のツイートです。

令和5年(2023年)1月2日追記

Mr.Kさんは就職をするも、その会社をすぐに辞めています。就職は諦めて別の道を探っています。

https://twitter.com/YoutuberMlm/status/1608741735844450305?s=20&t=f8kQMEjcrjXQeJdNSpL_Pg

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加