お問合せはこちらへ

被害者を救います49 マルチ商法の元リーダーのYouTuberが今後の指針を話しています ブログ移行してから100本目の節目も

2022年8月8日

令和4年(2022年)5月2日着手

ERAやDivineをはじめとして、悪徳マルチ商法や投資・副業関係の被害が後を絶ちません。

そうした中、被害者を救って彼らへある種の指針・思想を示そうとMr.KさんはYouTuberとしても活動しています。彼については、以下の記事で最初に取り上げました。

NO-VAの行政処分を風化させません1 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう1 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

結果として、彼は就職も報告しています。

被害者を救います48 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう25 Mr.Kさんが就職しました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それに伴い、この方は就職とは別の報告も行っています。今回はその動画を取り上げます。

YouTubeに疲れた・・・?

サムネイルの画像を見ると、YouTuberを辞める報告かと思って残念になってしまいました。ですが、実際は違います。

確かに本人自身は、YouTubeをやっていて疲れたと言っています。更に副業の詐欺まがい・搾取の批判も行い、それに伴って程度の低い視聴者ともやり取りをしていて、無意識の内に疲労がたまっていたと本人は思い起こしています。他にも暴露関係の投稿をする一方で、そうした暴露系YouTuberの流行りから自分自身の投稿で見ている人を幸せに出来るかどうかMr.Kさん自身が疑問になっています。その点は、マルチ商法時代の事とも被ります。

しかしながら、自分の過ちを認めた上で社会復帰をするだけでなく、暴かれる内情に対して如何にして対処すべきか・復活の過程を出すべきだと強く自覚するようになっています。

こうして聞いていると、ネットワークビジネスに限らず裏の実態を暴露・告発・糾弾・突撃するYouTubeチャンネルは、以前にもまして多くなったと改めて感じています。私も彼らを度々取り上げました。

被害者を救います1 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの行政処分を風化させません2 Dポンさんの動画を視聴しましょう ERAの内情暴露も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

糾弾の勇士を取り上げます18 ぬまーさんの動画を視聴しましょう1 ERA勧誘の体験談 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

大御所の実業家がERA・Divineを糾弾しています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

糾弾の勇士を取り上げます6 Royさんの動画を視聴しましょう – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そう考えると、ただ単に何かの案件の裏事情を話題にするだけでは差別化がし辛くMr.Kさんならではの個性が活かされにくいと言えますね。従って対処法の提案と復活していく過程の紹介は、彼ならではの強みであると言えます。私もその類の動画を今後も期待しています。

他にも、マルチ商法に参入した理由としてスポーツの指導者を挙げていました。MLM業界に入った当時、スポーツジムで勤務していたとの事です。そのエピソードは、以下の記事の3番目の動画で語っています。本人の過去・思い等が色々語られていて、面白いです。

被害者を救います31 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう12 関わってはいけないマルチ商法会員を知る – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

権利収入を得ながら、そのスポーツの指導者をやるという夢を持って活動していたとMr.Kさんは話します。結果的にその夢は副業という形で叶います。タクシードライバーを本業でやりつつ、その競技の指導者を高校で行っています。後者にも給料も出ていて、その方面に情熱を注いでいました。その関係もあってYouTubeへの意欲は落ちていました。

一方で、MLMでもスポーツでも色々な経験をして成長して学んだ事が、部活動での指導にも生かされていると言っています。そうした知見を活用して、今後の動画で発信を行い視聴者の励みになればともMr.Kさんは語ります。これぞ彼らしさが活かされ、視聴者さんに対しての理想的な情報発信です。

「不労所得を得て豊かな生活を」と投資やマルチ商法の業界では謳われ、その著書としてロバート・キヨサキの『金持ち父さん 貧乏父さん』が引き合いに出されます。この著書は以下の記事にも取り上げました。

被害者を救います28 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 押し売りとその技術・心理に気を付ける – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んでいても、自分らしく好きな事をする上では、投資等して経済を盤石にすべきであるというメッセージが伝わります。しかしながら、経済の安定とは自分らしく生きて好きな事をする為の手段であり、目的ではありません。その点を履き違えて、本末転倒になっている人もMLM等には多いと見受けられます。Mr.Kさんも権利収入をネットワークビジネスで得ようとして、時間もお金も犠牲となって損ばかりで安定収入は得られないと指摘しています。

私も実感済みですし、特に私は好きなバスケを見てそのネタで情報発信をして、伸び伸びと生きるという思いでFLMをやっていました。ですが、実際には勧誘やビジネス活動にばかり時間・金銭・労力を割くばかりで1円も稼げませんでした。その思いは最初期の記事にも書いています。

NO-VA・ERA・Divineの歴史 FLMとの出会い – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

という事は、自分がどうすれば自分らしく生きて、世の為人の為になれるかを基軸に置かなければ、経済の安定は望めないと言えます。なお私はFLMに勧誘相手でもあった恩師と出会い、そこから多くの学びを得られました。それは当ブログという形で結実しています。その人に関しては、以下の記事で。

被害者を救います41 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう21 マルチ商法における理想的なリーダー像とは – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

移行後100本目の報告

最後に私からも報告いたします。

当ブログは、移行してから100本目を迎えました。旧ブログの件や現在のブログの件は、以下の記事で述べています。

重要 140本目とFLM参入から4年に当たってのターニングポイント 移行完了しました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

現ブログの1本目はこれです。

新ブログでの1本目の記事の裏事情・現役のアムウェイ会員が逮捕された事に付随して – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして振り返ると、たったの半年で100本も書き上げるとは収益化したプロのブロガーとして本当に意欲を増したものだと思います。それだけ多くの人に役立てていると感じる様になったと言えます。因みに、旧ブログの100本目はNO-VAへの行政処分の件であり、その数に到達するまでには2年4か月掛かりました。その間には資格取得の勉強やネタ切れにも相まって、更新が滞った事もありますが。以下がその100本目です。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

現ブログの1本目から100本目の間には、グーグルアドセンスの審査にも合格して住所・銀行口座確認も済ませられました。その件は以下の記事で。

Google Adsense一発合格の報告とその対策の裏側 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

更に最近では、1日当たりのアクセス数も300近くにまで肉薄、令和4年(2022年)5月12日の本日をもって、累計の収益が8000円を超えました。この額はグーグル側がアドセンスの利用者に支払う最低金額であり、いよいよ本格的になっていく自分にワクワクしています。自分らしく生きて、世の為人の為に遂に私もなれるのかと嬉しい気持ちで一杯です。

今後とも応援して下さると有り難いです。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加