お問合せはこちらへ

ERAのリーダーが炎上していました

令和4年(2022年)5月16日着手

ERAを批判する声が、前にも増しています。

沖縄招待旅行のパーティが近づいていて、それを盛大に楽しむ為に焦って会員達は勧誘活動をしている様に見受けられました。以下がその例です。ERA会員の勧誘はどれも似たり寄ったりで、流石長く続くコピペで稼ぐビジネスだと言えます。

そうした中、ERAのリーダー会員が炎上しました。

貞末倖助(さだすえこうすけ)

削除対策も込めて、こちらにも転記致します。奴らがコピペで稼ぐビジネスである事にも因みます(笑)

貞末倖助 死にかけくん カツアゲくん #ERA 会員 #元看護師 (現在 #詐欺師) 学歴 #麻生看護大学校 #福岡県 #福岡県遠賀郡 出身 #福岡県飯塚市 #飯塚市 職場(元職場) #飯塚病院 #クズ #ネズミ講 #特商法違反 #カツアゲ

この貞末、何が問題になったかと言いますと「死にかけた人からカツアゲした金で飯食うビジネスを始めてそろそろ2年が経つのかー。はやいな」と2019年4月5日に個人のTwitterのアカウントでツイートしていました。

これは、本人自身も悪い事をして稼いでいると自覚している印では無いでしょうか。それでいて何も罪悪感を感じずに2017年から続けて令和4年(2022年)に至るまで、お金や時間に困った情報弱者から詐欺の搾取を続けている訳です。これはもう、正気の沙汰ではありません。

貞末がFLMの時代から在籍、NO-VA→ERAに至るまで同じ犯罪行為に手を染めている訳です。実際、助けを呼べない閉鎖空間の告発動画がYouTubeにアップされていました。こちらです。

糾弾の勇士を取り上げます3 大きめのセミナー・一軒家の説明会に突撃しました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

一軒家の説明会での動画をご覧になれば、現役の会員達が新規の人を囲い込んでカツアゲ同然の強要を行っています。それを当然の如く継続して、リーダーを務めている事自体が異常です。その様な人を上司として慕えますか?たとえ憧れのリーダーに昇格したとしても、炎上して冷ややかな目で見られます。実際、それに追い打ちを掛けるかの如く、貞末は遊び道具にされていました。

ここまで執拗に遊び道具にされ、拡散が続けば世間への顔向けも真面に出来ないでしょう。

荒木あきと

荒木は過去に私が公開処刑していました。この者は、少なくともNO-VAの時からいます。

ですが、令和4年(2022年)5月になってこの男がプチ炎上します。何故なら、「クーリングオフ期間は無い」という旨を新規の人に説明していて、その告発がTwitterに載った為です。これは虚偽説明であり、不実告知の法律違反です。実際、ERAには返金期間が存在していて、有料会員として承認されてから15日間だけであれば本人の申請で返金されます。それはERAの報酬体系にもあります。こちらで、ERAがマルチ商法であるという確認も取れます。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

不実告知とは、読んで字の如く「実際の事を告げない」という意味です。これは、マルチ商法の法律でもある特定商取引法に違反しています。その法律については、過去に取り上げました。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上記のツイートは、掲載者の意向で掲載できません。その代わり、当記事にその内容を転記します。元ネタの方についてはご自身でご確認をお願い致します。時として私の修正を加えます。

転載開始

最近友人からERAを勧められて

良く分からないまま、お金を支払い

会員になってしまった者です。

ERAを調べていて○○さんの

記事を見て自分が騙されてる事に

気付きました。

退会しようにもLINEのグループがあり、

友人も自分が騙されてる事に

気付いておらず、友人を残したまま

抜けるのも可哀想で今回相談させて

頂きました。

リーダーの名前は荒木あきとさんです。

加入・入金したのは〇月5日です。

お試し期間が15日間あると聞いたのですが、

入金した後ではお試し期間は無いと

言われました。

手続きなどは全て電話での対応なので、

消費者センターにお問い合わせしても

証拠不十分になってしまうのでしょうか。

至らない点ばかりなのですが、

ご教示頂けたらと思います。

転載終了

こうして見ていると、今までに当ブログで記載した通りの勧誘をこの被害者相手に行った事が思い浮かびます。

更に、支払った以上は俺達の為にERAの勧誘しろと言わんばかりに「返金不可」、と嘘を付いています。

これまた反社会勢力の行う脅し同然だと感じます。

ものの見事に相手を当惑させて、高い入会金の支払いをさせて騙し取っている為、特定商取引法違反です。ERAの前歴から言って、商材たるギャンブルサイトを広める気が無い事は明白な為、詐欺罪でもあります。

そうした犯罪行為を行ってまで、稼いで見栄を張り活動をする事がERAの実態です。

たとえ上の立場になったとしても、こうして糾弾されて死んでも消えないデジタルタトゥーとして残ります。

上の人に憧れて活動する事は辞めて下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

何かありましたら、ご連絡下さい。

情報提供・協力要請(依頼)フォーム (formzu.net)