お問合せはこちらへ

True Thor(旧Divine)にも不審な動きがありました 最新情報も

2022年6月27日

令和4年(2022年)6月9日着手

ERAでは、FFグループの沖縄招待旅行に伴い不審な動きが出た事を取り上げました。こちらです。

ERAで不審な動きがありました バットヒロキ達がアカウント削除・ERA公式サイトの一時閉鎖 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それはTrue Thor(旧Divine)とも連動しています。その速報はこちらです。

速報 DivineがTrue Thor(トゥルー・トール)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、そのTrue Thorに関して新たな動き・新情報が入った為記事にします。

前里拓斗のアカウント削除・分析も 井上岳(いのうえたけし)が復帰?

この件はTwitterで知りました。ですが、そのツイートは掲載者の意向で当ブログに載せられません。ご自身でご確認をお願い致します。

バットさんがInstagram・Facebookのアカウントを削除した時期に、前里さんもInstagramのアカウントを削除していました。ですが、前者の場合は公式LINEが未だに残っていて、後者の場合はFacebookが未だに残っています。

前里さんについては、こちらで。

True Thor(トゥルートール、トゥルーソー)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

バットさんの考察は先の記事で述べた為、こちらでは省略です。本人のFacebookは、Instagramと連動して後者のストーリーが前者にアップされる事もありました。

前里さんの場合は、Facebookの存在自体を忘れていてプライベートでは全然動かしていなかった為、削除していないのでしょう。Instagramとの連携は無い模様です。

なお、彼のインスタのトップの文面は以下の通りでした。

【メッセージで所属先と名前フルネーム言ってくれたら保証期間終わってたらフォロー承認します】

毎日ストーリーで格言を発信!!

俺の生き様を魅せていく

これはクーリングオフ期間を過ぎた会員でなければ、自分の投稿は一切見せない方針です。それだけ内通者による流出を前里さんは恐れていて、洗脳を進んでいる相手にしか見せたくないのでしょう。実際、現役の会員であっても本人からブロックされているという話も聞きます。プライベートのアカウントである以上、それは当然だと言う人もいるかと思います。しかし前里さんが最上位に所属するDivine(現True Thor)は、名目上アフィリエイトです。その公式サイトにも書いてあります。

Divineの公式サイトの日本語訳を載せます1 トップページ編1 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そもそも、アフィリエイトとは成果型報酬の広告です。誰かが広告のクリックやそのサービスの利用をする事で、自分に報酬が入るインターネットでのビジネスの一種です。私の当ブログも主にGoogle Adsenseでやっています。その詳細はこちらです。

Google Adsense一発合格の報告とその対策の裏側 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

プライバシーポリシー | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

前里さんをはじめとするリーダー陣も、下の会員達には「広告業・アフィリエイト」を自分達はやっていると教えます。であれば、アフィリエイト用の公開設定のアカウントも持っていて良いはずです。にも拘らず、彼らは肝心な商材のURLを貼り付ける等してウェブ広告を出す事はせず、その方法も教えません。まして、それに特化したアカウントも持っていません。専ら勧誘や心構えばかりで、高い入会金を払わせる事ありきです。それは、報酬体系・各種セミナーにも表れています。以下の記事にそれらの実態を載せました。

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divineの研修資料2 今後の宣伝方法の予想も兼ねて | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

結局の所、今回の前里さんのアカウント削除は前々から同じ手口で詐欺の搾取を行っていた事の隠蔽が主な目的ではないでしょうか。何かしらの処分・措置を見越しての対策です。先のERAでの不審な動きとその背景と同じです。

更に、井上岳(いのうえたけし)が行政処分による謹慎から復帰するという情報もありました。彼は神戸の実家にいたらしく、最近になって東京に戻ったそうです。他にも井上さんはドバイ滞在の件で、島村さんとZOOM会議をしていたそうです。裏で上層部が色々と動いていたと言えます。最高タイトルは前里さんと島村さんのツートップ体制な為、井上さんは運営側のCEOの様な立場かもしれません。通常、マルチ商法の会社は社長と最高タイトルの会員が別人物である事から、連想と推測をしました。

井上さんと彼への行政処分については、以下の記事で。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

True Thor(旧Divine)リーダー陣のアカウントにも異変

前里さん以外にも、他のリーダーのInstagramのアカウントにも異変がありました。

フォロワー整理・アカウント変更で今までフォローしていた人達が、リーダー達のフォローを出来なくなっています。これはDivineを無かった事にする為の対策としか言いようがありません。他にも、True Thorの会員ではない元Divine会員達に情報が漏洩しない様にしています。

この現象は、NO-VAがERAとDivineに分かれて再始動する時にも見られました。

LINEグループの解体も、新事業拡大の名目で行われています。

大槻ななみのグループラインですね。

これは最早、前身のビジネスにおける商材・収益について何も言われない様に隠蔽する為の工作です。普通、ビジネスであれば特定の商材を愛して、それを良く知りそのブランド名や会社名も大切にして、じっくりと広めて世の為人の為になる様に心掛けるものです。しかし、現在のERAとTrue Thorの連中はその原理・原則に逆らって度々業者名も商材も変え、前身については悉く抹殺しています。今までの歴史がそれを物語っています。

NO-VAの商材だったヴィクトリアゲーム閉鎖されます | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA資料集その4 広告とコピペ&Bet1st.betが閉鎖となりました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

重要 FLMの商材サイトの一つBetnowが閉鎖されます | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

世の中に仕掛けるという名目で高い入会金を徴収しておきながら、何かしらの理由を付けて業者名も商材サイトも変えて、その前のサイトは広めないです。それらを繰り返している地点で、単なるぼったくりの詐欺です。その犯罪については以下の記事で取り上げました。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

移籍時の料金・クーリングオフ(返金期間)

結論から言えば、Divineで日常的に活動した会員は無料で移籍できます。期間は令和4年(2022年)6月10日から同月30日の間です。この期間はTrue Thorのプレオープン期間です。ERAの時の様な事態にはなりません。後者の事情については、こちらで。移行期間中に稼げなかった場合は、自費で期日までに移籍料を出すハメになったそうです。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかし、あまりDivineで成果を上げられなかった人やそれ程活動していなかった人の場合、True Thorには登録できません。何故なら、移籍に必要なクーポンコードは活動していた人にのみ表示され、登録の為のURLも紹介される為です。あまり活動をしていなかった人がTrue Thorにも登録する際、リーダー陣との面談が必須となります。この点はNO-VA発足の時とは全然違います。私の場合はFLMの会員としてセミナー等にも足を度々運ぶ会員だったという理由だけで、簡単に手続きを済ませてNO-VA登録にこぎ着けました。

更にきつい事を言うと、絶対に対面で面談を行わねばなりません。遠方に住んでいるという理由でZOOM等を用いた面接は許されていません。日常的な仕事で忙しい人に対して、いきなり東京ないしは広島のオフィスに来させるよう要求している地点で無茶です。そうした事情は、Twitterにも暴露されていました。

もし仮に、先のプレオープン期間に以上の手続きが出来なかった場合、True Thorでのビジネス活動は認められません。どうしても活動したい場合には、登録料を別途で支払う事になります。しかも、その料金は26万円(13万円)とDivineの時より約2万円上がり、返金期間も14日間と短くなります。

こうして見ると、向こうも度重なる悪評・名称及び商材の変更で情報弱者からお金を騙し取り辛くなっている事が明白だと言えます。特に返金期間がたったの14日間しかない事は、直ぐに洗脳を仕掛けてクーリングオフ期間があっと言う間に過ぎる様に仕向け、現役の会員の利益になる様にする為の仕組みとなっています。ERAと同じ位短いです。

何が何でも俺らに金払えと言っているに等しいです。人をカネとしか見ていない印です。普通のマルチ商法であれば、クーリングオフ期間は21日です。それを守らずにわざわざ14日間と設定しているのは、平気で法律や道徳規範を破ってビジネスを行っている事の証左です。上の人達も利益を確保する為に焦っているのでしょう。

新事業と称してて、True Thorの勧誘には絶対に乗らないで下さい。

令和4年(2022年)6月27日追記

以前、クーリングオフが10日間と記載していましたが、公式サイトの発見によりその期間が正式に14日と分かりました。

以上で今回の記事を締め括ります。

何かありましたら、ご連絡下さい。

情報提供・協力要請(依頼)フォーム (formzu.net)