お問合せはこちらへ

速報 True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)の商材名・概要等が判明しました

2022年6月13日

令和4年(2022年)6月12日着手

現在、私はTrue Thorの最新情報をTwitterなどで集めている最中です。

各種速報は以下の記事で特集した通りです。

True Thor(旧Divine)にも不審な動きがありました 最新情報も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

速報 DivineがTrue Thor(トゥルーソー)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした中、True Thorに関して新たな速報を入手した為、記事にしたいと思います。出典はTwitterのツイートですが、掲載所の意向の為こちらに直接掲載はできません。ご自身でご確認をお願い致します。その代わり、その内容の転載をこのページで致します。時折、私のツッコミ・分析も交えます。

組織名・新事業True Thor(旧Divine) 真実の雷神

・True Thorの読みはトゥルーソウ(トゥルーソー)

Thorをソウ(ソー)と発音するのは、英語読みです。私は今まで「トール」と発音していましたが、それはドイツ語読みです。黒幕の澤田聖二がシンガポールという英語圏在住なだけの事はありますね。

・True(本当の又は真実の) Thor(雷神)

即ち・・・本当の雷神(BOSSは本当の雷神と証言)

ここでのBOSSとは、井上岳(いのうえたけし)さんを指すと思われます。

澤田と井上さんについては、以下の記事を参照にして下さい。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

True Thorの通称は、その頭文字からTTです。

・グループ名はneo JDI(ネオJDI)

NO-VAの時までは、井上さんの派閥がJDIグループと呼ばれていました。True Thorで彼が復帰する為、JDIという呼称を新たに用いる事から、neoが付くのでしょう。但し、バットさんとその傘下の人達は、GG(現FF)グループと呼ばれます。その詳細は、こちらです。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

・前里と島村は、合併し一つの組織(SNIとASが1つに合併)

ネオJDIという一つの組織にまとめられる関係上、そうなったのでしょう。島村傘下の人達と、それ以外の人達の交流が以前より増えるかと思います。しかしながら、派閥の区別からSNI(サニー)とAS(アース)という名称は残るかと思います。True Thorでは前里を頂点として、島村祐介・湯沢綾香・石井ひとみの3系列に組織が伸びていると推測される為です。以下の人物紹介記事にも、その区別は残します。前里さんと島村さんの詳細も、以下に載せてます。

True Thor(トゥルーソー)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

井上さんは、裏方のトップとして君臨すると考えられます。会社の社長の様な立ち位置かもしれません。

変更点(料金)

・ハイクラス 26万9000円

・ミドルクラス 16万円

Divineの時と比べて3万円程度の値上げとなっています。

Divine時代の入会金は、公式サイトにも載っていました。以下の記事にも私はコピペしています。ユーロ表記ですが、ご参考までに。

Divineの公式サイトの日本語訳を載せます4 トップページ編4 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

変更点(商材)

・商材はブックメーカーで、名称はHappy Hope

惜しいです。私はHappy Luke(ハッピールーク)と予想していました。そのサイトの概要は、こちら。

NO-VAの提携会社がヤバイ件 その3 ハッピールーク | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

・ライセンス取得はキュラソー(オランダ王国領)

恐らく、運営会社はClass Innovation B.V.かRWBのどちらかでしょう。両会社については、こちらで。

FLM時代の商材・247betとBetnowを分析しました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

RWB Solutions International LTD | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

通称H2でHappy Hopeの頭文字から。

内容は、スポーツ勝敗予想・アカデミー賞や海外の予想系メディアの賭け

ERAのSportsLabの場合は、スポーツの勝敗予想だけがギャンブルの対象となっていました。以下からご覧下さい。

ERAの商材と公式サイトの情報が入りました ERA(イーラ)とは一体どのようなビジネスなのか(ERAアフィリエイトとは) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それに対してHappy Hope(ハッピーホープ)の場合、スポーツ以外にも様々な事柄を予想の対象としています。本場のブックメーカーに近い点が、ERAの商材との差別化点と言いましょうか。

変更点(報酬体系)

・Lv1~Lv18まで

(DivineはLv1~Lv13までだった)

要するに、自分から数えて最大18段目の人の報酬まで獲得できるという意味です。

参考までにDivine時代の報酬体系も、ここに載せます。

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

・リッチタイトル獲得条件

単月で25人

連月で各系列で人数

これは以前と変わらないです。

・ラグジュアリー&エクセレント獲得条件

3か月の連月で条件人数

その条件たる人数は不明ですが、3か月かけないとリッチ→ラグジュアリー及びラグジュアリー→エクセレントへの昇格は無しです。要するに、期間的には昇格しづらくなったと見ていいでしょう。Divineの時は、2か月で済んだ為です。ただ、昇格条件の人数がDivineの時と同じであれば、ある意味緩和されたと言えます。何故なら、1か月に獲得すべき人数が減る為です。

・直出しは約2万円(8%→10%)

直接紹介者を出して、支払いをさせてれば自分に2万円の報酬が入るとの事です。

これでもって、以前より稼ぎやすくなっているとリーダー陣は言い張るのでしょう。

・コミッション受け取りのwallet変更

うろ覚えですが、Divine時代はiwallet利用で受け取っていたと聞きます。

それがTrue Thorでは変更となります。

まさか、返金対策も込めてERAと同じoriental walletにするのか?と勘ぐってしまいます。

それについては、以下の記事で。

Oriental Wallet の注意喚起と考察をします | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

移行について

移行の際のクーポンコードは、アカウントの状態を示すページに表示されます。

これには載っていませんが、Accountという単語の下に6桁の数字が表示されます。

その数字をTrue Thorの紹介リンク経由で、指定の欄に入力すれば移行が完了するそうです。

リッチ以上は既に完了していて、現在では末端の人達が移行する時期です。その関係上、6月いっぱいは集客をしないそうです。

それから、今回の移行について前里さんは正式に「事業譲渡」と言い張っています。する事自体は、以前と同じだと安心させています。

しかしながら事業譲渡と言えども、わざわざ会社名も商材も変える必要性はありません。

その点については、何も言わずに彼は誤魔化していると言えます。

いずれにせよ、前と同じ様に詐欺の搾取しかしない悪徳集団だと思って下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

何かありましたら、ご連絡下さい。

情報提供・協力要請(依頼)フォーム (formzu.net)