お問合せはこちらへ

祝50000アクセス 新ブログで140本目(累計280本目) 194本目から279本目までの記事で振り返ります

2022年8月8日

令和4年(2022年)7月25日着手

当ブログは、今年の7月22日でもって現行のワードプレスに移してから50000アクセスを超えました。更に、この記事でもって280本目を迎えます。この数字は、移行してから140本ものページを作成した事になり、旧ブログでの記事数と同じです。

旧ブログの最後の記事は、こちら。

重要 140本目とFLM参入から4年に当たってのターニングポイント 移行完了しました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

現ブログの最初の記事は、こちら。

新ブログでの1本目の記事の裏事情・現役のアムウェイ会員が逮捕された事に付随して | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そこで私は、久々に振り返りの記事を作成していきたいと思います。

194本目から279本目の中で、特にアクセスの相次いだ記事トップ5をまずは紹介します。

その次に殿堂入り指定の記事も紹介します。

1位 True Thor登場人物紹介

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これがダントツで1位です。この記事自体、Divineの登場人物紹介の作り直しで他の記事からの抜粋と合体をさせたに過ぎません。更に元をたどっても、掲示板に合ったコピペをブログに合わせて改変し、とあるFLM糾弾ブログを参考にして作成したに過ぎません。

しかしながら、True Thorが如何なるビジネスで何者が在籍しているかをいち早く知る上では非常に良くまとまっていると言えます。まだ彼らが再始動できていない内からアクセスが多いという事は、前身でどれほど多くの被害者を作ってきたかを意味するとも言えます。一人も勧誘できなかった人全員に対して上層部やその親族が返金するまで糾弾は止めません。

2位 拡散・転載実績を掲載します その9 バットヒロキ・イッツドリンク・岩本あいか

拡散・転載実績を掲載します その9 バットヒロキ・イッツドリンク・岩本あいか | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

当ブログ掲載のバットヒロキさんの顔写真・イッツドリンクの写真を用いて拡散が成された実績の紹介です。それだけでなく、岩本あいかというERAのリーダーのスクショをRoyさんが利用して下さいました。ですが。そのRoyさんは、ERA糾弾活動を辞めていて、それが悔やまれます。

一度デジタルタトゥーが載ってしまうと、次々と拡散されて収拾が付かなくなることを如実に示しています。そうした事例の一つがこうして相次いでアクセスする事は、非常に大きな意義があると思います。

3位 ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします3 拡散実績も

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします3 拡散実績も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

中澤脩人さんの格言でアフィリエイトをした時の記事です。内容的には、私の様なアンチからの批判は負け組と決めつけ、全て無視せよと言わんばかりの洗脳となっています。その当時、サイト―チャンネルで中澤さんのERA終了宣言のセミナーがバズっていました。その影響で彼を検索する人が増加、その流れに乗っかってこの記事へのアクセスも相次いだと考えられます。

このページを見て改めて彼の馬鹿さ加減を思い知り、ERAがいかにおかしいかを知った人も少なからずいるでしょう。

更に、中澤さんも遊び道具としてデジタルタトゥーが残った実態も掲載です。放射線技師の職場にもゆくゆくは居づらくなり、破滅すると思います。

4位 ERA返金案内動画

糾弾の勇姿を取り上げます20 ぬまーさんの動画を視聴しましょう2 ERA返金案内動画 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この動画が出た時、これで返金相談している人の負担が減るではないかと嬉しく思いました。これにより、多くの被害者が助かったと言えます。私自身も単に動画の内容に沿って紹介するだけでなく、時として役に立つような細くも入れています。

今となってはERAが活動停止となってしまいましたが、一人ではどうしても難しくなるクーリングオフの手順を見る事で、少なからず助けになった人は居るかと思います。

もし仮にERAのリーダー陣が別のビジネスで悪さをしたとしても、返金等の案内はしたい程です。ただし私自身、クーリングオフそのものの対応までは出来かねます。

5位 Divine末期の悪質勧誘

Divine末期の悪質勧誘が暴露されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divine末期の今年五月、秋山翔哉に被害者の女性が勧誘された件を記事にしています。改めて読んでも事細かに体験談が記載されていて、非常に生々しいです。

これ程までにマッチングアプリから巧妙かつ周到な勧誘を行い、囲い込みで無理やりに支払いをさせるとは今見ても恐ろしいですし、その時に関わった会員達はずっと名前を残したい位です。その頃には既に、上層部は名称変更の情報を把握していたはずです。それを知っててDivineの勧誘を行ったという意味からも、悪徳であると言えます。

True Thorやそれ以外のビジネスを彼らがやっていても、同じ事の繰り返しでしょう。

以上でトップ5の紹介は終了です。

次に殿堂入り指定となった3本の記事を紹介します。

殿堂入り指定

1本目 Divine登場人物紹介

Divine(ディヴァイン、ディバイン)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事は当ブログで一番アクセスが多い記事であり、その点は以前にも言及しました。現在ではTrue Thorへの移行とリーダーの脱会に伴い、大方の人物名は削除済みです。しかしながら、未だにアクセスが相次いでいる事には正直驚いていますし、それだけインパクトが大きい記事だったのかなと振り返っています。

Twitterでは散々拡散されてましたし、私も事ある毎に更新を加えてはそのお知らせもしていました。

その結果もあって、検索エンジンからも高く評価されアクセスがアクセスを呼んだと言えます。手口や対処法も当時のまま載せていて、応用が利く点も良かったのでしょう。

事実上の看板記事となっており、未だに読者様から見られている事には感謝です。

2本目 ERA登場人物紹介

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これも先の記事と同様、アクセスの相次いだページです。Divineのものと比べると総アクセス数は少なくなりますがERAの中澤脩人さんが活動停止を宣言してからは、こちらの方がアクセス数は多いです。ただし、最初のTrue ThorとDivineの登場人物紹介ページを合算したら、流石に負けますが。

さて内容に入りますと彼らの悪辣さを大まかに述べた実態は共通です。他にもERAのツートップことバットヒロキさんと堀良平さんの経歴・概要もしっかりと載っていて、我ながら本当にまとまっていて充実していると惚れ惚れします。

何といっても、バットさんがAE以前に何をしていたかを記載したのは大きいです。

3本目 NO-VA登場人物紹介

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

先のERA人物紹介の記事と比べれば、流石にアクセス数は落ちますが未だにアクセスが来るページです。

ERAやDivineについてネットで調べれば、何回も名称を変えて詐欺を行っていると出ますね。

それに伴い、NO-VAが行政処分を食らった件も知ります。その上でNO-VAについて検索した結果、前から言われている様な悪評を知り、この記事に辿り着いたと考えられます。これにより、ERA・Divineの前のお偉いさんについて知った人も多いでしょう。彼らはレジェンドと言われて濁されていましたが、その謎が解けます。

他にも、以前は地方に少なからず拠点を持っていた実態なども載っていて、同じ事をあちこちで繰り返していたのかと怖くなった人もいると言えます。それを知ったら、尚更関わりたくなくなりますよね。

後書きと今後

こうして振り返ると本当に多くの記事を作成し、PVに偏りはあれど多くの方に見て下さっている事には感謝です。それと、旧ブログの1本目はNO-VA糾弾に始まりその締めくくりは移行のお知らせでした。

こちらが1本目です。

このブログはFLMからNO-VAにかけて在籍した私が個人的考察と証言を交えた記録です。 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これが140本目こと旧ブログ最後の記事です。

重要 140本目とFLM参入から4年に当たってのターニングポイント 移行完了しました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

直接的であれ間接的であれ、ビジネス・副業については間接的であれNO-VAと何かしらの形で絡む内容だけを更新していました。他には、被害者を啓発する為に自分の好きな本の紹介を行った事もあります。

それに対して、現ブログに移行してからは他のビジネス・副業についても取り上げる様になります。「救済と啓発」というジャンルにて、基本的な精神の持ち方・社会で生きる上で役立つ知識の紹介から発展させた形です。

現ブログの1本目(累計141本目)が以下の記事です。

新ブログでの1本目の記事の裏事情・現役のアムウェイ会員が逮捕された事に付随して | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

プロのブロガーとしての出発を140本目に続いて表明しただけでなく、アムウェイの会員が逮捕された件も取り上げています。これを皮切りに現在のブログに移行してからは、NO-VAとは一切関係のない他の業者についても時として取り上げる様になります。実際、他のビジネスに移行して二次被害を出さない様にしてほしいというご意見も頂いています。それもあり、「救済と啓発」というジャンルで主に話題にしています。

現状、ERAもTrue Thorも活動休止中で動けていません。

ですが、それを良い事に変な勧誘の魔の手が被害者に迫っています。現にサイト―チャンネルのサイト―さんは、その一人を固定ツイートにして注意喚起していました。

これは、アイコンや日本語の表記の不自然さから中華系の可能性もあります。

その手の詐欺も少なからずあり、社会問題になっています。

下手な副業には手を出さず、一先ず自分で調べて自分の頭で考える様にして下さい。

色々なものを吟味した上で、自分に合った真っ当なモノを選ぶようにして下さい。

投資系であれば、以下にその例を挙げます。

副業であれば、こちらもあります。

アフィリエイトのセルフバックで、ちょっとしたお小遣い稼ぎも良いでしょう。私もA8ネットでやりました。何らかのサービスを利用してお金が入ります。資料請求や口座登録で手軽に報酬も得られますよ。

ERA・True Thorが停止中で彼らを直接批判するだけでは、いずれ物足りなくなります。その為、二次被害の防止という観点からも他の副業・会社等を話題にしていく事も視野に入れています。

今後ともよろしくお願い致します。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

この会社・副業も取り上げてほしい等のご要望があれば、ご連絡下さい。

友だち追加