お問合せはこちらへ

True Thorの公式サイトが簡素になっていました

2022年8月8日

令和4年(2022年)8月2日着手

True Thorの公式サイトは明らかになった一方、商材サイトは一向に明るみにはなりません。

現役の会員でさえもアクセス不可能な状態です。何故なら、アクセスしようにもその会員サイトの中身に空白がある為です。前の記事にも述べました。

True Thorの公式サイトの日本語訳を載せます トップページ編3・会社概要ページの公開処刑も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それだけ先手を打った情報漏洩や糾弾等を恐れている印でしょう。

今回もプライバシーポリシーの対訳を行っていきたかったのですが、急遽True Thorの公式サイトが簡素化されています。以下の公式サイトをご覧下さい。

True Thor TOP

続きの対訳も行おうとしていただけに残念です。そして規約に関して、読者の皆様に情報をお届けできなくなってしまい申し訳ありません。早い段階で規約の全文をコピペかスクショにして保存していなかったのが間違いでした。

さて、試しに会員用のログイン画面へアクセスしてもそのフォーマットすら出てきません。つまり、移行済みの会員もログインして中の情報を取れない状態となっています。

今回はその件を記事にしたいと思います。

ログイン画面の文面のコピペ

[重要なお知らせ]

日本会員の皆様へ。当サイトをご利用に感謝申し上げます。
この度、弊社TRAN THO TRADE社は、アジア3社のWEB事業部買収を終え、現在準備段階の中で、アフリィエイト商材の発表に時間を要しております事をご通知いたします。
又、web site構築についても、大規模なものとなり重ねてお詫び申し上げます。
世界が激しく変わりゆく中で、インターネット上での各種取扱いについてもルールが様々です。弊社はコンプライアンス強化を目指し、より良い環境がご提供できればと考えております。
OPEN日程については未定のため、ご理解とご了承の程、よろしくお願いします。

プロジェクトチーム一同


お問い合わせについては下記までよろしくお願いします。
customersupport@truethor.com

分析とツッコミ

率直に言えば、非常に抽象的で何か怪しい裏があるとしか言いようが無いです。

何故なら最近になって公式サイトを簡略化する必要性も、会員ページへのログインも不可能にする必要性も別段無い為です。

アジア3社のWEB事業部買収とありますが、肝心な社名が明かされていません。それどころか、開始日さえもが具体的な日時で述べられていません。

新たに事業を行う会社として、改めていい加減だと言えます。

そもそも、元Divine会員向けに先行で情報をある程度開示していました。その公式サイトが判明し、その規約の内容を知ってから私は対訳シリーズを展開していました。ですが、その情報すら消している地点で、部外者に情報が洩れる事をそれだけ向こうは恐れていた証かもしれません。早い内に対策されて勧誘活動に失敗したら、儲からなくなります。そこで上層部は改めて体制を整え直す為に、何かしらの理由を付けてサイトの情報を削除、多くの人が忘れた頃に活動を再始動すると想定されます。

それから、コンプライアンス(法令順守)強化についても言及がありました。

これは最早、前身のDivineで違法勧誘があったと認めているに等しいです。その実態は、以下の記事で取り上げました。

糾弾の勇士を取り上げます10 Divineの説明会への潜入がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それから、関連業者のERAにおいてもコンプライアンス(法令順守)の強化とそれに伴う規約改正が言及されました。その記事はこちらで。

ERAに新規約が追加されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ここから推察するに、ERAもDivineも運営陣は同じでどちらか片方に異常が出ればもう片方にも同じ事が起きると考えられます。

他にも、今年の特定商取引法の改正がTrue Thorにも影響しているという声もあります。

ザックリ言うと、電子メールでのクーリングオフも可能になります。各種書面が無い等の違法性があって尚且つ相手のメルアドが分かれば、それが可能となります。時代に合ったクーリングオフの簡素化ですね。

リーダー陣の最新情報も

DivineはTrue Thorに業者名を6月1日に変更する件は、以前の記事で言及しました。

速報 DivineがTrue Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それに伴い、Divineの公式サイトは8月いっぱいで閉鎖されます。その件も過去に記事にしました。コミッションの請求は今月25日で終了です。

Divineの公式サイトが閉鎖されます Divineの人物紹介ページの拡散・利用例も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これらだけを見ると、True Thorの始動に向けて裏で着々と動いていると想定されます。

その一方、リーダー陣も次々と辞めていて私もその情報が入り次第、その人達の名前・画像も可能な限り消しています。中には、AEアフィリエイトの時から在籍していたトップリーダーまでもが脱会しています。もし仮に、元Divineの会員が当ブログに載っていた場合、連絡を下さい。そうしないと、当該箇所の削除はできません。

新事業の立ち上げ→勧誘→社名変更を繰り返し、同じ詐欺の違法勧誘を繰り返していればリーダー陣もいい加減疲れます。世の中に仕掛けて権利収入を得ると言いながら、実際には勧誘ありきで商材からの不労所得はありません。いつまで経っても理想とする時間と金銭で自由な生活が実現せず、前のビジネスを黙殺して労働をさせられます。しかも6月1日に移行が完了してからは、何もビジネス活動ができずバイトをするなどして暫くは凌ぐ事になります。これでは、元々の本業をやっていた方がマシと察する様になります。次々とリーダーまでもが辞めていくのも納得です。

にも拘らず、新ビジネスを待ち続けて組織は残っています。ただし、その規模は小さくなっていてマルチ商法というカネだけの繋がりは儚いと思い知らされます。人としての繋がりは希薄であり、業者という枠が無ければいとも簡単に崩れる事が良く分かります。

神山一斗の誕生日です。

大原陽平の誕生日です。

他にも、前里拓斗さんと島村祐介さんがLINEのアカウントを作り直した事も耳にしています。AEからDivineに至るまでの繋がりを一旦消し去り、本当に必要な人だけを残そうとする魂胆ですね。

この二人については、以下の記事をご覧下さい。

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そのままTrue Thorのお偉いさんとして活動すると、元会員達から証拠付きで暴露などの背信行為をされる可能性もあります。それを防ぐためにも新たにLINEのアカウントを作り直したと考えられます。

結局、再開の目途が立たず早くても年明けごろにならなければ始まらないという説まであります。

新たな被害者を生まない為にも、損をした人が少しでも報われて救われる様にする為にも私は糾弾の手は緩めません。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら。ご連絡下さい。

友だち追加