お問合せはこちらへ

ERAのリーダー陣が送信したLINEのメッセージを紹介します 山下一也のプチ特集も

2022年8月22日

令和4年(2022年)8月4日着手

ERAがビジネス活動を停止してから、2か月近くが経ちます。その宣言の動画はこちらで。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そもそも、今年の6月上旬にはビジネス活動が停止となっています。その当時の詳細は以下の記事で。

ERAで不審な動きがありました バットヒロキ達がアカウント削除・ERA公式サイトの一時閉鎖 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その現状に関して私は詳細を存じませんが、裏で警察の捜査が入る等してまともにビジネス活動ができない状況となっている事は確かです。

そうした中、ERAのリーダー陣の送信したLINEのDMがTwitterで晒されていました。

その文面を当ページで紹介します。ただし、その元ネタのツイートまでは掲載者の意向で載せられません。ご自身でご確認をお願いします。

ERAの山下一也によるLINE通達

彼らがコピペで稼ぐビジネスである事に因み、こちらにも記載します。

転載開始

■メンテナンスについて

現状サイトが開ける状態になり

利用規約も2つ追加されています。

そちらを確認いただけたら

コミッションの請求、退会も

可能になりました

しかし、アフィリエイトに関して

未だにいつから再開できるか

目処が立たないとの事です

今取ってるアポに関しては

「一時的に募集の枠が無くなったので

再開できる時にまた連絡しますね」

という形でリスケして下さい

よろしくお願いしますm(_ _)m

返信不用

転載終了

分析とツッコミ

結論から言えば、ある種の言論統制が敷かれているとしか言いようが無いですね。

何故なら、返信不用と言って会員によるメッセージをグループの人全員に見える場で認めていない為です。そもそも、漢字の変換を間違えていますが(笑)

ちょっと考えて疑問になり、そこから何かおかしいのでは?と疑念を呈した途端に荒れてしまうのを防ぐ目的もあるのでしょう。「返信不要」はERAのリーダーによる重要事項の伝達後にはよくある事ですね。

実際に元リーダーが暴露のメッセージを送信した結果、グループ内が荒れて新規の会員達がクーリングオフを適用させました。その件は、過去に記事にしています。

ERAの元リーダーが内部告発していました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

要するに、会員達が自発的に考えて情報を取得することが認められず、ひたすら上の人達の言いなりになるしかない環境に閉じ込められています。そこに疑問を持った者は徹底的に排除されます。上層部に都合の良いだけの洗脳と独裁体制と言えますね。

なおメンテナンスとそれに伴う規約追加については、以下に言及しました。

ERAで不審な動きがありました バットヒロキ達がアカウント削除・ERA公式サイトの一時閉鎖 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAに新規約が追加されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それと、ERAの沖縄招待旅行が終わった後も、勧誘活動を継続しようとしていた事が窺えます。Instagramにおいて宣伝がされていました。

市場奈桜(いちばなお)の更新です。

浅井伶奈とバットヒロキが写ってますね。

以上の浅井や市場以外にもそうした宣伝を行う者はいて、私も試しに「興味あります」と送りました。

ですが、既読になった後には何もメッセージが届きませんでした。

しかも6月26日には尾形定彰さん・山下一也がメジャーセミナーでビジネスの成功に関して、猪子智貴が商材の楽しさについて伝えるセミナーを開催していたそうです(実際に行なわれたかどうかは不明)。にも拘らず、同じ日には吉岡亜希子がグループの人にERAの休止宣言をしていました。彼女はその後、LINEグループを解体し他のタイトル保持者もLINEのアカウントを作成し直しています。証拠隠滅に躍起になっています。

要するにERAは団体としての統制が取れていないと言えます。もし仮に業者としてまとまっているのであれば、私の「興味あります」というメッセージに対しても、「一時的に募集の枠が無くなったので、再開できる時にまた連絡します。」といった旨の返信が来るはずです。

各組織内で色々な混乱が起き、その崩壊を防ごうと焦っている事が窺えます。

実際、BRグループの静岡の派閥においてもビジネスの代わりに何かしらの催し物をやっていました。そのスケジュールを入手した為、こちらにも載せます。

ERAは最早、ビジネスとして機能していなことの証左です。他にも、中澤脩人さんが三好静槻(みよし しずき)と一緒に東京都の田舎の秋川でキャンプをしていたそうです。その際には、立川市のスーパーで買い物していた姿も確認されたと聞きます。それを聞いて、KENZOさん達に突撃してほしいと私は思いましたね。

恐らく各リーダー陣は別の業者の人間として再始動するかと思われますが、上記の様な有様では同じ事を起こすでしょう。彼らと関わっても明るい未来は無いです。裏で警察が動いているとも聞きますし、尚更期待できないです。

山下一也のプチ特集

今回は山下一也が出てきた為、プチ特集を組みます。

彼は、恐らく今年でERAの地点でメジャー(旧ディレクター、旧ゴールド、旧ロイヤル)でした。以下の様にリーダー同士で集まる事も度々しています。

山下一也がFFグループの大阪のリーダーだと分かります。左の写真にバットヒロキさんと一緒に写ってます。

令和元年(2019年)12月のマカオ招待旅行の地点で38歳である為、今年(令和4年、2022年)で42歳を迎えると分かります。

実は私、山下さんの生講義を大規模なセミナーで聴講していました。

その時の内容をノートに記していた為、こちらにも転記します。

彼は大阪出身で、体を動かすのが昔から好きでした。更にサラリーマンが嫌だった為、自衛隊に入りました。土日休みで午後5時以降は時間が自由でした。その代わり、手取りが4年もの間15万9千円だけでした。しかも筋トレだけで1日が終わった事もあったとも話しています。

それに対して山下さんは出番が無い人生になると思い警察官に転身しようともしましたが、試験に落ちてサラリーマンになりました。職種は営業で、顧客に合わせたが故に成績も良かったそうです。その一方、出勤は週5・6日で本人は時間と自由が無いと感じる様になります。そこで副業を始め、MLM・FX・転売・サイト作成の広告と9~10年やっていました。その時の副業収入は月平均3000円だったと言い、そうした中でAEアフィリエイトに出会い、現在のERAに至ります。具体的には何年からAEをやっていたかまでは、私も分かりません。

なお、写真にある通り彼は長身でカッコいい部類に入ります。そうした外見からか山下さんも女に汚く、恋愛禁止の掟を破って自分の組織の女に手を出したそうです。

それでいて本人は収入が多くあるように装い、次から次へと嘘を付けるほどの虚言癖があります。ERAあるあるですが。

年齢が年齢な為、もう普通の職業には戻れないでしょう。

他の会員達も早い内に普通の職業に就くなり、何かしらの稼ぐ当てを作らなければ手遅れになります。

こちらの記事も参照にして復帰することをお勧めします。

被害者を救います48 マルチ商法に浸かっていた人も就職しています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加