お問合せはこちらへ

DivineのSNS勧誘マニュアルが公開されていました

令和4年(2022年)8月19日着手

DivineどころかTrue Thorまでもが停止となり、また名称を変えるという話が出ました。

True Thorが終了するそうです 元リーダーの情報も募集しています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが、忘れた頃にまた新たな名称で詐欺ビジネスを行う事には変わりが無い為、その対策も兼ねて手口をこちらにも掲載したいと思います。

SNSアポ取り方

Divineの女性リーダーの一人・伊藤ひかりがアポの取り方を教えていた時の記録です。彼らが元々、コピペで稼ぐビジネスである事に因み、この記事にも転載します。

転載開始

伊藤ひかりより伝授

基本マッチングアプリを使う

☆プロフィール写真

①1枚目に激盛れ

②全身写真

③風景

☆自己紹介

①趣味

②休日

☆検索条件

①20~24歳

②居住地:東京、神奈川、埼玉、千葉

③NG職業:経営、コンサル、弁護士、医者、営業、金融、不動産、自営業、ホスト

④年収400万円以下

☆マッチ後

①あいさつ

②タメ口

③雑談(5往復)

④LINE交換

⑤アプリはブロック

☆LINE

・QRコードはこっちから送る

→友達追加はしない。断られたときブロックすぐできるから。

・アポ電話するときは、この仕事に興味を持ってくれた時。

①呼び名を決める

②雑談(今日何してたの?→仕事→何の仕事?)

③職業別対応

・サービス業

→すごい!→楽しそう(共感)→給料良さそう

・IT,建築業

すごい!→大変そう→どんなことが大変?→けどその分給料良さそう

相手「そんなことないよ」→「わかる」(共感)

→だから私はかけ持ちしてる

相手「大変そう」

→スマホで簡単にできるよ!

・「どんなことしてるの」

(オッケーワードで答える)

→広告、スマホで簡単、空いた時間、月2~3万

→Web広告だから暇な時にスマホで生計立ててる

→やることもコピペくらいだから簡単

・稼いでやりたいことがあるのか聞く

あったら→めっちゃいいね!→向いてそう!

なかったら→一緒にできたら楽しそう!

説明会の日程を決める

当日までにめちゃくちゃ仲良くなっておく

事前連絡で電話する

説明会についてワクワクさせておく

「マジでヤバいよ!聞いたらやりたくなるよ!」

☆アポ取りのポイント

とにかく数を打つ!!!!!

1日30~50人やり取りする

☆やり取りはアップにスクショ送る

長くて3週間。

それ以降は1人でもできるようにする。

→後々下の子にも教えられる

転載終了

分析とツッコミ

簡潔に言えば、何も知らない情報弱者を釣ろうと必死になっている事が窺えますね。

何故なら、年齢・職業・年収に大きな制限が掛かっている為です。

何の落ち度も無ければ、そうした制約は不要です。社会的な意義のある事業であれば、幅広い年齢層・職業を狙えます。年収の多い相手には、ガッツリお金を投じればガッツリ利回りを得られると売り込むことも可能です。

しかしながら、弁護士や医者といった社会的に地位が高く、知的レベルの高い層を相手にはしません。更に言うと、年収が400万円以上ある可能性の大きそうな職種・職業の人も集客の対象外としています。

Divineのリーダー陣達は、そうした層を主に"頭が固い"と揶揄されて対象外にしています。即ち、頭がキレる人間(頭の良い人間)は説得しづらい(丸め込む自信がない)、お金を持っている人はそもそも副業に興味を抱かない、という理由だそうです。

言われてみれば、ERAやDivineといった詐欺・違法マルチ業者に突撃をする人も、最初は何も知らない若者を演じています。そうでなければ、相手も引き込めないと思って諦めますし後でボロが出ます。

その実態の動画は、過去に取り上げました。以下はその一例であり、探せば他にも色々と出てきます。

ERAでの例は、これです。

糾弾の勇士を取り上げます9 末端会員の実態を動画で知る | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAでの例は、こちらです。

糾弾の勇士を取り上げます21 NO-VA時代の電話勧誘の動画紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divineでの例は、こちらです。

今回は、その詳しい内容までは文字数の関係もあって取り上げませんが、後に話題にするかもしれません。

要するに、Divine会員は「弱り目に祟り目」と言わんばかりに右も左も分からない弱者から、お金を搾取する悪徳業者であると言えます。その為には用意周到なマニュアル・指導の準備を行います。実践時には、カモとなる相手と親しく馴れ合い、簡単に稼げる等と言って高い入会金を払わせて引き込みます。そして研修を受けさせて洗脳を行った後には、ひたすらアポ取りと勧誘活動を行う事になります。

リーダー陣も自分達の収入を取る事で必死となります。どれくらい必死かと言いますと、ブラック労働の上塗りとしか言いようが無いです。

例えば、上野大樹は末端の会員相手に「後戻り出来ない生活まできてるんよ」 「はよやれ」 「よそ見するな!」 「10時間アポ取り余裕だろ?!」 「指外れるくらいやれ」等と言ってビジネス活動の強要を行っていたそうです。彼は元々エレベーター職人で、その頃にも同様のパワハラ紛いの経験を受けていたのかもしれません。ですが、いくら何でも暴言が酷いですし常識外れです。

要するに、上の人にとって傘下の会員達は都合の良い駒としか思っておらず、人としての繋がりはほぼ皆無です。上記の事情で形成された派閥の事情から言えば、尚更です。同じグループの人同士で集まっていても、何処となく暗いです。以下に例を挙げます。

実際、NO-VA時代のある時期になってからは次々と質の悪い会員が入ったという証言もあります。それが行政処分を食らってDivineになると、彼らは遊び呆けていてゴミ溜めと評する人もいます。「死にかけた人からカツアゲした金で飯食うビジネス」という表現に相応しいです。

更にNO-VAの前期・中期(令和元年・2年、2019~2020年)の地点で元リーダーにより悪評が広まっていた以上、余程質の悪い人でない限り定着して活動する者は出ません。

その頃の告発は、以下に載せました。

的を射てる書き込み集 その9 生々しい暴露込み | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

2020年の上半期の冬と夏に大きな組織崩壊が起きました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

あの組織から足を洗って真っ当な仕事でもしない限り、Divineの元会員達とは関わってはいけません。

来月には、元の組織でのビジネス活動を復活させるかもしれません。引き続きご注意ください。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加