お問合せはこちらへ

バットヒロキのClubhouseアカウントが残っていました

令和4年(2022年)8月19日着手

ERAが活動休止となってから、2か月以上が経ちます。

ERAで不審な動きがありました バットヒロキ達がアカウント削除・ERA公式サイトの一時閉鎖 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上層部の者からも、その停止宣言がセミナーで出ました。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、実質的な統括責任者ことバットヒロキさんは表に出ません。現状も謎に包まれていて、直近の者にしか分かりません。彼の概要は、こちらで。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした中、バットさんがERAのお偉いさんとしてClubhouseのアカウントを作成していた事が分かりました。今回はその内容を紹介します。

バットヒロキのClubhouseアカウント

彼のクラブハウスのアカウントは、ツイッターで知りました。ですが、そのツイートは掲載者の意向でこちらには掲載できません。ご自身でご確認をお願いします。

そのプロフィールの内容をこちらに転載します。削除対策も兼ねてます。

転載開始

ヒロキバット

138 followers 212 following

・お金も時間も我慢しない生活をしています

・全国で起業家のための講演をしてます。

・全国にて、副業・起業したい人のコミニティーを作ってます

・愛車はベントレー

・愛時計はハリーウィンストン

・愛犬はチワワ

・神戸、東京、大阪、名古屋、福岡を行き来しています

・何もなくても、想いさえあれば、何者にでもなれると思ってます

・在宅ワーク、副業で収益でしたい人

・本気で稼ぎたい人

・興味ある方はお気軽にインスタにフォローとDMをください。

転載終了

分析とツッコミ

結論とクラブハウスの流行

率直に言えば、自身で勧誘の模範を示そうとしている感じがしました。クラブハウスは令和2年(2020年)4月に正式にリリース、我が国においても同年12月に上陸です。その詳細は、ウィキペディアも参照にして下さい。

Clubhouse (アプリケーション) – Wikipedia

その音声SNSが一時期話題になった頃、バットさんが手本たる文面を見せてNO-VA(主に現ERA)の会員達もフォロワーとして募り、いかにも影響力が既にあるかのように演じていたのかもしれません。その割にはフォロワーが少なく、その人員もERA会員ばかりだそうです。その上、フォロー数がフォロワーよりも上回っています。これはバットさん本人が自ら色々な人にアプローチをして、興味付けを行って集客をしていた為でしょう。最高タイトルの人でさえも、思う様にクラブハウスでフォロワーを集められていないです

しかしながら、そこまで愛用される事は無く現在の日本ではあまり話題になっていません。その証拠に、Clubhouseの日本語公式Twitterの更新が今年3月いっぱいで停止となっています。もし仮にユーザーから未だに愛用されているのであれば、現在も更新があるはずです。

Clubhouse Japan(@ClubhouseJP)さん / Twitter

私自身、そのアプリが非常に話題になっていた当時こそアカウントが有料で取引されている実情も見てきました。ですが、いざ普及して見るとクラブハウスならではの利便性を感じないと利用者が思った為か、あっさりと廃れてしまいます。尤も、私は流行った当初から余り魅力を感じていませんでしたが。

そうした衰退の影響で、バットさん自身も途中でClubhouseでの開拓を止めてしまいます。

紹介文

紹介文の内容を見ていきます。

パッと見では、お金にも時間にも困らず自由に生活できているという印象を与えようとしてます。

ベントレーにハリーウィンストンにペットのチワワと経済的な豊かさの裏付けとして、物的に満足しているとアピールしています。

金銭的な豊かさの裏付けとしては他にも、全国の人の為に起業・副業のコミュニティを運営して講演も行っていると言っています。

本当に稼ぎたいと思っている人の為に活動していると思えてきますね。想いさえあれば何者にでもなれると言って、簡単に稼ぎたいと思っている人の僥倖心もそそります。

しかしながら、ここで矛盾も覚えます。

何故なら、全国的な活動を謳いながら行き来する場所は神戸・大阪・東京・名古屋・福岡に限定されている為です。全国と言っている理由は、ZOOM等でのセミナーも含んでいる為だとバットさんは言い張ると思います。もし仮に本当に全国的な人気を博しているのだとしたら、仙台や札幌の様に他の地方都市にも足を運んでいると言っても良いはずです。

しかも本当に時間的な自由を得られているのであれば、本人の時間配分・収入も知りたいものです。長時間もビジネスの為に動いている割にはそこまで稼げていない様では、自由人とは言えません。自分の好きな時に、好きな人と、好きな場所で好きな事を行えている者でなければなりません。起業・副業関係の講演・コミュニティ運営が性に合っていて、且つそれが利用者に好評でなければ社会的な意義は皆無です。

こうした疑問に答えようと、InstagramやTwitterのフォローとDMの案内をしている事も窺えます。

では、なぜ外部のSNSに誘導する必要があるのでしょうか?

普通にフォロワーの疑問に答えるだけであれば、Clubhouse内だけで完結させても良いですし案内も出来るはずです。

それをわざわざ行っているという事は、裏に何か怪しい事情があるという事です。

それこそが、ERAという悪徳マルチです。

改めてその内容を見ましょう。

ERAの商材と公式サイトの情報が入りました ERA(イーラ)とは一体どのようなビジネスなのか(ERAアフィリエイトとは) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAはブックメーカーの広告のオーナーとなって権利収入で稼ぐ、その為には約75万円が必要と言って勧誘と集客をします。これもある種の副業と言えますが、説明会への同伴も強要され在宅だけでは完結しません。しかも単に75万円を支払ってERAというASPの元、有料会員としてビジネス活動をしているだけな為、起業でも何でもありません。もし起業と呼びたいのであれば、何か法人を作りその理念を公式サイトに載せる等して宣言していなければなりません。

ですが、ERAとその前身の会員達はあたかも稼いでいるかのように演じて、他者からお金を騙し取るだけの詐欺です。当ブログで散々述べた通りです。その実態の一例を以下に挙げます。

的を射てる書き込み その14 実体験と暴露 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VAの内情と仕組み 会員の活動編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

祝111本目NO-VA糾弾の勇士を取り上げます5 ERAのセミナーに突撃しました&アクセス数が123456になりました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

稼げるどころかお金を損して、時間も無駄にするだけです。入会に当たっては消費者金融などでの借金が当たり前、お金にも困ります。それ故に特殊詐欺の受け子にまで手を染めた者もいたそうです。他にも、会員同士でお金・クレカの窃盗もありました。前身のNO-VA時代も含め、逮捕者まで出たという話も聞いています。

そうした有様では当然の事ながら周りの人からも敬遠されます。場合によっては、上の人の勧めで元の職も失います。ネット上では、消費者金融への斡旋の証拠も出ていますし、そうした証拠もネットに出ていないものも含めて沢山あるそうです。それを示す動画は、私も過去に話題にしました。

NO-VA会員の新たな動き(ERA, Divine)の件と勧誘の実態紹介 ツイッター開設報告も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

クラブハウスに限らず、新手の事業やらお金持ちアピールをしている輩には簡単に関わらないで下さい。自分で疑ってかかって、調べるという姿勢を大切にして下さい。

新たな革新的なアプリ・サービス等が出たら新たな詐欺の開拓も行われると思って下さい。以下に例を挙げます。

各種アプリでの勧誘は未だに続いています セミナー・オフィスの突撃も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

副業等で稼ぐ当てを作りたいのであれば、他にも色々な選択肢があります。

以下にその例を載せます。

投資でお金を増やすのであれば、以下のセミナーに出席するなりして学んではいかがでしょうか。

副業で稼ぐのであれば、こちらもあります。

資格取得でキャリアアップをして、収入を増やすという手段もあります。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加