お問合せはこちらへ

広島県のテレビ番組でDivineが特集されていました

2022年11月14日

令和4年(2022年)9月29日着手

今月20日にERAのリーダー陣が逮捕されましたね。

速報 ERAのリーダー陣が逮捕されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAは福岡の拠点でも逮捕者を出しています トップリーダーへの張り込みも | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それに伴って、ERAがテレビ番組で特集されていました。

ERAが報道番組で特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

なお、以前には中国新聞がDivineをネタにしていました。そちらも参照にして下さい。

中国新聞でDivineが話題になっていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以上の事から当然、Divine(現True Thor)の上層部も検挙されるべきという声は上がっています。

今回はYouTubeで発見したニュース番組の動画を用いて、あの業者の話題を取り上げます。

広島県でのDivine特集

このニュース映像は、広島ホームテレビという地方のテレビ局が作成したです。

その為、大手メディアの報道と比べると大幅に再生回数は少ないです。しかしながら、それに比肩すべき内容となっています。

広島県内でもマルチ商法・カルト宗教による被害が多発している、と報じています。

取り込める人を次々取り込む実態があると言われています。

大阪大学ではカルトへの注意喚起の動画が作成され、広島大学でもその類の相談が6件ありました。

私も大学時代、そうした輩への警戒の呼びかけも聞いていたため、懐かしくなります。その一方で、未だに学生相手への悪質勧誘が横行している事にも憤りを覚えます。

実際、私もFLMの被害で出身大学に情報提供を行っています。

まだ知らせていない方は、出身たる学校へも通報を行って下さい。現役の学生・卒業生から被害者を生まない為にもお願いします。そのやり方は、以下の記事にも載せています。

返金相談・クーリングオフのやり方(相談特化) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA系列の業者は学生禁止であるにも拘らず、学生への被害がありました。

NO-VAの内情と仕組み 学生・未成年禁止の真相 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAで学生への勧誘事例がありました 借金を抱えても絶望しないで下さい | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

上記以外にも、私は専門学校の生徒からもDivine関係で被害相談のDMが来ています。広島大学内でも、その報告があったのかもしれません。

さてニュースの内容に話題を戻しますと、26歳の男性がマッチングアプリで26歳の女性と知り合いやり取りや会話をしました。その一方で、副業の話題も出て「スマホ一台で」「隙間時間」で出来ると向こうは切り出したとの事です。その謳い文句で、既視感を覚えますね。

相手の女はそれについて知ってもらう為に、ビルの一室に勧誘です。

その中には若い男女約20人もいて、スーツ姿の若い男性が説明会の担当をしてたとの事です。

麻雀のゲームを広めて伝える仕事だが、入会には20万円必要でそれを他の人にも行わせる事で拡散するものだと聞かされたとの事です。ニュース上には、ネットワークビジネスあるあるの図式も登場しました。

これを聞いた瞬間、Divineだと確信しましたね。連鎖的に入会金を負担させて収益を得る、麻雀のゲームと言われたらDORA麻雀マルチ商法しか考えられないです。以下にその概要を載せます。

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divine(ディヴァイン、ディバイン)とは一体どのようなビジネスなのか(Divineアフィリエイトとは) 分析も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかも周りの人達が悪い人には見えなくて、雰囲気に飲まれて参入したと被害者話します。アカウントを多く作れば更に稼げると言われて、消費者金融で約100万円を借りてビジネスを行ったと彼は言っていました。

こうした閉鎖的な空間で、会員が新規の人を囲い込んで入会させる事は特定商取引法に違反です。

この法律については、過去に記事にしました。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうしたDivineの手口の証言は、他の被害者も行っています。私も過去に取り上げました。

ERA・Divineの元会員へのインタビューがありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

結局、返金はされていません。

カルト宗教もマルチ商法も目的を隠して取り込める者を取り込むという手口で横行、消費者センターにも相談が相次いでいます。被害者の人間関係も経済も壊しかねないです。

そうした勧誘があった場合、一度は人間関係を断つべきと締め括られています。

Divine(現True Thor)のリーダー陣の近況

Divineが終了してTrue Thorがなかなか始まらない結果、リーダー陣も傘下の会員も次々辞めていると聞いています。リーダーの立場がキツイと言う人もいれば、別の事業の為に交際相手と一緒に脱会したという話も聞いています。

しかしながら、力のあるリーダー・コアメンバーは辞める者に対して厳しい姿勢でいます。

実際に女性2人がTrue Thor脱退をシェアハウスに居る別の女2人に伝えると、夜中に後者が前者に圧力をかけようと家に蜂須真也・森真樹・安田悠馬を連れて来たそうです。勿論、前者は警察に通報です。

Divine(現True Thor)も、ここまで統制・管理体制を敷いていたとは驚きでしたね。同居している人同士で監視を行い情報漏洩・裏切りを防いでいるとは、あたかも北朝鮮の国民の様です。その指摘は、過去の記事にも行いました。

『隷従への道』を読んだらNO-VAもレイジュウへの道まっしぐらだった件 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、ビジネスをやっているリーダーは新宿住まいと聞きます。その理由は、レンタルスペースから帰るのが遅くなってもいい等のルールがある為です。家から近ければ、拠点に直ぐに行けて何かあった時に駆け付けやすい為、新宿区住まいの人達が優遇されるのも納得です。家から遠い人ですと、中央の上層部との繋がりが薄くなりかねませんし、家に帰る間に何か工作を企てられる疑惑まで起こります。

北朝鮮で言えば、平壌市民がとりわけ優遇されているのに似ていますね。

Divine(現True Thor)の上層部は、以下の記事で取り上げています。

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

先月にはERAの会員達が逮捕されたにも拘わらず、安田悠馬の傘下の鈴木花佳が以下の更新をしていました。

以下に文面を転載です。

あの後、仕事終わった時に、あやねさんと電話したんだけど、警察に捕まることは絶対にないんだって、

はちさんとかひとみさんとかゆうまさんとか、いま、普通に過ごしているんだって。

転記終了

余りにも他人事のように見ていて、何事も無いかのようにしているのには驚きでした。

なお、あやねさん=仁田朱音(にったあやね)、はちさん=蜂須真也、ゆうまさん=安田悠馬を指します。

実際には、True Thorの残留組も戦々恐々でしょう。何故なら、新宿区にあった拠点が全て閉鎖されている為です。森真樹はタワマン住まいで、2年くらいは働かなくても住めると言ってたそうですが内心焦っているはずです。

そのセリフ、どこかで聞いた覚えがありますね。そうです、ERAの中澤脩人さんのセミナー内での発言です。以下の記事も併せてご覧下さい。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

Divineの被害者の皆様も、新宿警察署などに被害届を出して下さい。

ERAの被害者達は、KENZOさんと一緒に被害届を同署に出しに行く予定です。

糾弾の勇士を取り上げます ERAの逮捕者が特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうしなければ、新たな被害者を生みかねませんし、返金や罰則強化の可能性も無くなります。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加