お問合せはこちらへ

Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう3 『道は開ける』1 人生は砂時計

2022年11月22日

令和3年(2021年)1月15日作成

同じ事を繰り返し述べますが、NO-VAで借金を背負った人、その説明会に勧誘された人、そのクーリングオフをした人などNO-VAに関して色々な形で関わる事になった人は少なからずいると思います。

その中でも将来に関して不安を抱いたり、現状に不満を持っている方は少なからずいるかと思います。そのような気持ちを抱いていたからこそ、NO-VAなどに勧誘されてしまったのではないでしょうか。

動画紹介

そこで私は、このような不平不満や不安を極力無くし、真っ当に生きて詐欺に遭わない様にする為の動画を紹介したいと思います。Dr.ヒロさんの「あなたの不安を確実に消す思考法3選」です。

 この動画で紹介されているのは『道は開ける』というデール・カーネギーの本です。この本自体はアマゾンの中古などで手軽に手に入れる事が出来ます。こちらから購入してはいかがでしょうか。どの版にするかは皆様にお任せします。

ただ、Dr.ヒロさんもおっしゃる通りその著者自身の指示を全て忠実に取り入れるのは難しいです。そこで、その点を解消してくれるのがオーディオブックすなわちオーディブルです。この動画を視聴した時は、精神的に不安定な私にとって非常に有難いものの、音楽を聴く事が私の趣味で通勤時にも聴いていた為、上の動画だけで済ませようとしていました。『道は開ける』の概要と、その中で特に重要な事が解説されているのを聴いて満足していたのです。しかし、その動画を視聴していく内に自分でもオーディブルをインストールしてこの本の朗読を聴きたくなりました。本気で不安を消すのであればこの位はしなければならないと思った為です。

オーディブルのススメ

Dr.ヒロさんの言う通りにオーディブルをダウンロードして、1か月のお試し期間を利用して定期購読しました。その特典により1冊の本を無料で入手する権利が得られます。そのお陰で私は『道は開ける』を無料で手にする事が出来て、毎日聴いています。それから、定期購読を普通に行うと毎月1コインがユーザーに与えられます。それにより、「耳で聞く本」を1コインで1冊分だけダウンロードできます。その代わりそのコインが一枚加わる度に1500円かかってしまいます。しかも、そのコインはずっと使わずにいると消滅してします。ですが、自分でオーディブルの本を入手してから、その定期購読ないしは無料お試し期間中に、それを解約したとしても自分の手元には購入した本はずっと残ります。無料体験で入手した1冊の朗読本もしっかり残ります。それを利用した為、私のスマホで『道は開ける』が毎日聴けますし、本当に知って良かったと思っています。

皆様も、この機会に利用なさってはいかがでしょうか。すでにオーディブルを日常的に利用なさっている方や既に無料期間が終わった方は、こちらからアクセスなさってダウンロードなさってみてはいかがですか。

令和4年(2022年)10月31日追記

現在のオーディブルは、上記のコイン制を廃止して色々な本を聞ける定期購読の方式を採用しています。最初の1か月は無料であることには変わりません。『道は開ける』もサブスクリプションで聞けますが、普通に購入しないと聴けない作品もあります。定期購読の会員の場合は、割引で購入可能です。

声優が豪華!

既に『道は開ける』のオーディブルを聴かれた方であればお分かりの通り、声優の古谷徹さんが朗読です。『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイや『巨人の星』の星飛雄馬、『ONE PIECE』のサボなど数多くの役をこなした大御所中の大御所です。この人が朗読をしているお陰で、本の価値が更に高まっていて、星の評価が4.5なのも納得です。語り口や声質としては、その内容の関係で勿論アムロ等の様なアニメで聞く感じのものではありませんが、非常に聴き取りやすく心に染みます。ワンピースのサボを老練とさせたかの様な雰囲気です。これを聴いているだけでも心が安定し、その言霊が不安に対する鎮静剤の役目を果たしているとも言えます。なお、オーディブルは朗読の速度を0.1倍単位で調節可能です。0.5~3.5倍まで選択ができます。私はまず通常速度すなわち1.0倍速で聴き、全編の朗読を聴き終わってもう1周する際には1.1倍速で聴きます。要するに、0.1倍ずつ速度を上げて繰り返し聴きこむのです。こうする事で頭の中に自ずと内容が入っていきます。

実践しよう

もちろん、ただ単に聴いているだけでは意味がありません。その中で書かれている事を自分に取り入れなくてはなりません。そこで私は単に聴いていて直ぐに実践できる事を日常生活で取り入れました。そのお陰で私の仕事の質も向上し、度重なる不安に悩まされてもそれを和らげる事に成功しています。

 上の動画にも言われていた教訓を1つ例に上げましょう。それは「人生とは砂時計」です。砂時計は元々の構造からして一粒ずつしか砂を通せません。それと同じで、人間の脳の構造は同時進行で複数の仕事を扱えるようになっていないため、一度に一つずつしか物事を扱えません。いわゆるマルチタスクは無理があります。その事を踏まえた上で私は一つずつ正確に仕事をしようと心がけるようになり、仕事の質が良くなりました。

お金の事等で人生に行き詰まりを感じた際には、『道は開ける』を紙媒体で読んだり、デジタル媒体で触れたりして自分の道を切り開いてはいかがでしょうか。

今後も何か機会があるごとに、『道は開ける』をネタにした記事を載せていきますので、今後ともよろしくお願いします。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加