お問合せはこちらへ

Divineの研修資料2 今後の宣伝方法の予想も兼ねて

2022年11月5日

令和3年(2021年)9月15日作成

前回の報酬体系に引き続き、このツイートに載っていた写真を用いて記事を作成していきたいと思います。

https://twitter.com/divinehenkin8/status/1430538262624440325?s=20

後半2枚の写真を見ますと、何やら色々な説明書きの講義が書かれていますね。

3枚目から

広告の仕事とは、広く告げる事と書いてますが(アポ)とも書いてます。これは勧誘して支払いをさせるよう指南する一環であり、別の画像を見ても麻雀の遊び方の方法を教えて楽しそうにする方法を指示する様子はありませんでした。これはFLMやNO-VAの時から変わっていません。

それから内容×概要〇という書き込みもあります。

要するに、ゲーム広告と言って楽しそうにやっていると言うのは可能であるが、マルチ商法や賭け麻雀と言った具体的な中身を言うなという事です。

私の時も、オンラインカジノやFLMといった言葉は出すなと習った覚えがあります。

他にも人脈整理と称した自分の知り合いを一覧に書く作業についても指導していました。

そのプリントについては私も以前、載せてます。

NO-VA資料集1 プリント – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうして記入を勧めたら、関係度の深さも上の人に教えます。

よく会っている位に関係が深ければA関係、割と最近連絡とったり会ったりすればB関係、あんまり連絡が無いもしくは長い事連絡してない場合はC関係となります。

それぞれの知り合い関係に応じて、アクトレすなわちアクショントレーニングを行います。自分が勧誘する時に相手が何かしらのある一定の反応をした時、どのようにして受け答えをしていけばいいのかの訓練を上の人や同じグループの人と組んで行います。

そうして勧誘に対する耐性を作り、上手い具合に参入させるよう洗脳していきます。

その次には、説明会に新規の人を動員してその当日に登録をさせます。

後で色々と調べられて逃げられるのを防ぐ為です。

その次にはFT(ファーストトレーニング)とST(セカンドトレーニング)という研修を2日間で受け、グループリーダーとミーティング(MTG)を行います。

最後の写真から

最後の写真の画面には、説明会前後に関して書かれています。

それには説明会の時の人間関係が左上に書かれています。これはマルチ商法あるあるの図式です。

その下には1.前日連絡と2.リサーチと3.T-UPと載っています。最初の「前日連絡」は勧誘者本人が相手に説明会の連絡を行います。これは直前になって取り消されるのを防ぐための措置です。次の「リサーチ」は勧誘相手の年齢や職業などの特徴を事前にリーダーに教える事を意味します。3番目のT-UPとは、説明会を担当してくれるリーダーが何者でビジネスによってどう良い方向へと変わったかなど、その人を勧誘者が持ち上げる事を意味します。

右上の説明会中はどのような姿勢で一緒に新規の人と受けるかが書かれていて、真ん中に新規の人を座らせるよう指示しています。新しく入るであろう人が見やすいようする為の作戦です。

右下の説明会後では、1割が直ぐに入る・8割が不安・残り1割が断るという事を説明しています。これは大規模なセミナーでも言われる事です。

さらにその下には、8割の不安になる人に対する対処法を指南する書き込みがあります。

これは勧誘する人が新規の人にどのような態度を示し、参入しようと言うべきなのかの指導です。

これらの書き込みを見ても、前身と全く同じ手口であると言えます。

こうして見ると、ずっと同じやり口で搾取をしている事が分かります。

それから、Divineは前にも述べた通り賭け麻雀が商材のビジネスです。

Divine(ディヴァイン、ディバイン)とは一体どのようなビジネスなのか(Divineアフィリエイトとは) 分析も – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

当方の予想

そこで私は、麻雀絡みの人物を用いて勧誘を行うのではないかと予想しています。

こちらです。

NMB48の麻雀てっぺんとったんで!さん (@nmb48_mj) / Twitter

NMBだけでなく、他の芸能人も宣伝の出汁にすると思っています。

https://twitter.com/nakada_official?s=20

この中田さんは麻雀のプロでテレビにも出演、自ら麻雀カフェも経営しています。

という事は「麻雀何て誰も興味ないように見えて、実は流行に乗ってるんだよ!」と自分達の宣伝に彼女たちを勝手に使う事が想定されます。

ERAというNO-VAの後身の一つがすでにそれをやっていますし、NO-VAでも同じ事例がありました。

ERAの会員がラファエルさんを出汁にしています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

万が一、私の危惧していた事が起きたら各芸能事務所やインフルエンサーにも伝えて、奴らの悪事も暴くようお願いして下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加