お問合せはこちらへ

ERA会員が中田敦彦さんを商用利用しています 通報のお願い

2022年11月7日

令和3年(2021年)11月29日着手

ERAとDivineがしぶとく活動していますね。

前者の会員が問題行動を起こしていました為、急遽作成です。以前にも似たような事例がありました。

ERAの会員がラファエルさんを出汁にしています – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

問題の宣伝

今回、勝手に商用利用されていたのは中田敦彦さんです。こちらの動画が盗用されていました。

この方は、以前私も取り上げました。

中田敦彦さん風にNO-VAを述べます「悪徳オンラインギャンブル」 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの会員が勝手に中田さんの動画を自分たちの宣伝に利用していた証拠は、敢えてここでは載せません。何故なら、ここに載せると私が肖像権侵害を疑われる為です。

しかも私が中田さんを意識して先のパロディ記事を作成したにも拘らず、本人の映像を用いてビジネス広告をしているのは肖像権侵害です。ちなみに有名人の権利を侵害すると、高額賠償責任を負う破目になります。こうした事を考えずに活動している辺り、無知な若者しか狙わないのかなと改めて思いました。

もし仮に30代以上の様なそれなりの見識を持ち合わせた人も客層にしていれば、こんな事態は起きません。そうした人たちが止めにかかる為です。正しく消費者問題にろくに対応せず、被害者向けの窓口も用意していない証左でもあります。アムウェイを見直してしまう次元です。

ざっとしか私はあの動画のホワイトボードを見ていませんが、会員達はまともにそれを視聴してないなと思います。何故なら、ERAの上の会員達はビジネス勧誘とブックメーカー・オンラインカジノのゲームの話しかしていない為です。投資を教えたら、ERAを辞めてその分野に切り替えようとなります。

そうした上の会員の実態はこちらも参照にして下さい。

NO-VA資料集 その7 ビジネスセミナー その8 カネにガメツいだけの証拠類 – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

NO-VA資料集 その5 ゲームセミナー・その6 遊びが仕事 その裏の現実のお粗末さ – 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

通報しましょう

そこで私は中田敦彦さん本人に、今回の通報を一斉にしてはどうかと思いました。

内容は簡素なものでいいです。

Instagram(Twitter)で中田敦彦さんが勝手に商用利用されているのを見つけました。それはERAという違法なマルチ商法の勧誘で、高い入会金として約70万円を騙し取るだけの悪徳な業者です。詐欺の広告塔として勝手に利用されていて、肖像権を侵害している為、対処をお願いします。

以上の様な感じで良いです。その際には、証拠となるスクショあるいは動画も必要かと思います。ご自身で用意できないのであれば、私が提供致します。自分のTwitterのアカウントにも載せているものですが。

中田敦彦さんへの通報は本人の公式サイトからお願い致します。

Contactお問い合わせ |中田敦彦 official site (nakataatsuhiko.com)

それと通報に関しては、KENZOさんがYouTubeにおいても呼びかけていました。

この方は、最初に以下の記事で取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

方法については本人のおっしゃっている通りで、通報先も上記の動画の概要欄に掲載されています。まだERA・Divine及びその前身に関して通報していない方は、是非行ってください。新たな被害者を生まない為にも必要です。それから、消費者庁にも改めて中田敦彦さんの件で通報を入れてはいかがでしょうか。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加