お問合せはこちらへ

バットヒロキが再逮捕されました 現ブログ1周年のお礼も

2022年11月7日

令和4年(2022年)11月3日着手

ERAの会員たちが、逮捕されてから1か月以上が経ちます。

速報 ERAのリーダー陣が逮捕されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAは福岡の拠点でも逮捕者を出しています トップリーダーへの張り込みも | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

暫く経ってからは、バットヒロキが刑事事件で起訴された上に、福岡の会員たちが釈放されました。

福岡でのERA逮捕者が全員釈放されています 揉み消しの件で提案も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうしてバットヒロキの判決を待っている中、驚くべきニュースが入りました。

バットヒロキ再逮捕

何と!バットヒロキさんが福岡県の筑紫野警察署によって再逮捕されました。彼については、以下の記事で紹介しています。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この報道は、報道局でも話題になっています。

総額60億円の被害か マルチ商法“リーダー”逮捕(九州朝日放送) – Yahoo!ニュース

https://youtu.be/PfC7z2Qdot4

https://youtu.be/ydIYhcpkTYc

マルチ商法グループのトップ逮捕 “もうけ話”ウソ説明し勧誘か|NNNニュース (ntv.co.jp)

容疑の内容は、福岡県内の女性に対し特定商取引法に違反した勧誘を行った事です。

表向きでは以上の様に報じられていますが、実際にはその手の被害が相次いでいます。その為、警察側も重く見て捜査に踏み切って再逮捕に至ったのでしょう。

他にも、勧誘にかかわった加害者の4人が書類送検となっています。

詳しい情報は入っていませんが、恐らく彼らは末端で被害者を囲い込んでは消費者金融に斡旋するなど違法行為を働いていたと考えられます。

特商法については、以下の記事で取り上げました。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

薄々余罪が追及されて、再逮捕もされて欲しいと当方は思っていました。

しかしながら、こうして報道を見聞きしても驚きですし何気ない違法行為が重大な検挙につながっていると言わざるを得ません。警察側も、マルチ商法での不法行為を野放しに出来ないと判断しています。

これもまた大きな進歩ですし、他の幹部陣にも影響が及ぶ事を願ってやまないです。

一方でバットさんは、容疑を一部否認していると報じています。本人が現場に居合わせなかった事、黒幕などの裏事情については語ろうとしていない影響でしょう。

黒幕については、以下の記事で話題にしています。

ERAとDivineを立ち上げた人物は? 改めてまとめました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これによりバットヒロキは執行猶予ではなく、実刑判決が出て刑務所入りする可能性が高まったと言われています。

それから、被害者は共同で集団民事訴訟を起こし、損害賠償請求を行ってほしいです。個人的にはAEからERAに至るまで、一人も勧誘できなかった被害者が声を上げて訴訟できればと思っています。

現ブログ1周年 近況も

報告が少々遅れてしまいましたが、先月の10月下旬でもって現ブログが1周年を迎えられました。

これも読者の皆様のおかげです。

ここまで更新を継続できて多くのアクセスを集められた事を振り返ると、何だか感慨深いですし思い切って切り替えて良かったです。大きなニュースやYouTube動画と連動して、多くの人に閲覧していただけたことには誇りを持っています。それだけ情報源として役に立てて、御光栄です。

現在は素材自体が多くあるものの、それらをまとめて形にするだけの余力はあまり無いです。故に、ここ最近では記事の更新が前にもまして少なくなっていました。申し訳ありません。

その上グーグルアドセンスを用いている一人のブロガーとして、芳しくないことも起こりました。

それは、広告へのクリックが多い割に報酬が少ないことです。

Google Adsenseについては、以下の記事で話題にしました。

Google Adsense一発合格の報告とその対策の裏側 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今までの私は、あまり多くの広告を載せすぎるかえって邪魔になることから、最小限の設定で自動広告を設定していました。

ですが誤クリックの多発と思しき現象を見て、それを見直すことにしました。それを実行した所、やはり中途半端な箇所でAI(人工知能)が設置していると分かり、記事内の自動広告を削除しました。なお誤クリックが起きるような広告の設定は当然禁止で、それが多いと配信が停止となります。

その為、現在の私は手動で広告を設定している最中です。

その他のブログも参照にして、見出しと目次の上に貼っています。

中には煩わしいと感じる方もいますが、これも一人一人の方に合わせて選択肢を示す一環です。

そうする事により、世の中には変な方法を用いずとも真っ当な道を提供できれば、私の目的は果たせているといえます。

ただしアドセンスの広告の中にも、いかがわしいページは存在します。それは、正体不明な副業のバナーです。

その手のページを見かけた際には、グーグルに通報をお願いします。

そうしないと、私の趣旨に反してしまう上に意図せずして二次被害等を生んでしまうことになりかねません。

私に倣ってブログを立ち上げ、アドセンスを利用する際にはご注意ください。

ゆくゆくは、他の副業について取り上げ注意喚起する一環で解説するかもしれません。

それと同時に、旧FLM参入から5年が経ちます。その経緯は、以下の記事で述べました。

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

改めて振り返ると、色々な事が私の身にも起きました。FLMもしぶとく続いた末に、逮捕者も出ました。ですが。それで終わりにはしません。世の中には数多くの詐欺・その他の社会悪が跋扈しています。

それ故に嫌な思いをする人がいない世界を築く為にも、私はこうして情報発信をして皆様の助けになればという所存です。

他にも、背景色や文字色を変えて強調する作業やアイキャッチ画像を設定して、プロのブロガーらしい内容も意識するようになりました。この記事が、その元祖ですね。

詐欺撲滅系のYouTuberが弁護士を付けました 彼らは何者?自分で調べました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それにしても自分のブログは記事数といい、内容といい中身が濃すぎて作業が大変です(笑)

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

友だち追加