お問合せはこちらへ

福岡のERA逮捕者が全員釈放されました 揉み消しの件で提案も

2023年4月9日

令和4年(2022年)10月19日着手

ERAの会員達が逮捕されてから、1か月が経ちます。

速報 ERAのリーダー陣が逮捕されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAは福岡の拠点でも逮捕者を出しています トップリーダーへの張り込みも | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、驚くべき速報がまた来ました。

ERAの2人のリーダーも釈放

何と!驚いた事に吉岡亜希子と下川祐輝(しもがわゆうき)も、10月12日で略式起訴で釈放されたとの情報が入りました。

彼らについては、逮捕者特集で取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます22 ERAの逮捕者が特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その傘下の西田陵人(にしだりょうと)は、不起訴で釈放済みです。

ERAで釈放された者が出ました 偽名の女性リーダーの特集も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これにより、福岡での逮捕者は全員釈放された事になります。

私としては多くの余罪を追及して、再逮捕されなければ気が済まなかったのですが。何故なら吉岡と下川は、AEアフィリエイトの時からの古参である為です。西田も含め彼らが返金・賠償金の支払いに応じねば、被害者も気が済まないはずです。本来ならERAで勧誘していた者全員がその親族も含め、一人も勧誘できなかった被害者全員に返金しなければおかしいです。

因みに略式起訴は、読んで字の如く簡略化された訴訟です。検察官が取り調べをして、その手続きが相応しいと判断した際、被疑者にその説明が行われます。その後、被疑者が同意書に署名・押印を行います。続いて、検察官が簡易裁判所に対して略式起訴を請求します。それに応じて、その裁判所は略式命令を被疑者に出す流れです。

吉岡たちは罪を白状して、罰金刑を課されたものと考えられます。

これを聞くと、ジュビリーエースで山根雄太が略式起訴の罰金だけで済んだ件も思い出しますね。これは、私も記事にしています。

投資詐欺で自殺者が出ています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

大阪ではリーダー陣以外は釈放済みとの事ですが、彼らを追及しても何も得られないという事で不起訴処分にしているのでしょう。

今後

今後の吉岡達がどうなるかは不透明ですが、彼らは真っ当な職には就けないでしょう。

何故なら、前科が付いている為です。西田は不起訴で終わっていますが、周囲の目は冷たく厳しいです。追加の証拠があれば余罪を追及して、再逮捕も可能です。

個人的には、逮捕者も含めて前科者は彼ら専用の共同体に閉じ込めて、基本的には一般人とは関わらせない上で社会貢献をさせるのが一番と考えています。

私の予測に過ぎませんが、吉岡・下川については黒幕の庇護の下で裏方を行う可能性もあります。

実際、AE時代の古参の片渕璃子(かたぶちりこ)は表立った活動はせずに、裏で仕事していると聞きます。

NO-VAの時までツートップだった井上岳(いのうえたけし)さんや笠井秀哉(かさいひでや)さんも、ドバイで指示を出していると聞きます。

黒幕については、こちらをご覧下さい。

ERAとDivineを立ち上げた人物は? 改めてまとめました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

井上さんと笠井さんは。こちらを参照にして下さい。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

AEの時から長いこと活動した事を鑑みれば、感情論から捨てがたいのかもしれません。

若しくはトカゲの尻尾切りと言わんばかりに、黒幕は彼らを完全に見捨てる可能性もあります。

何故なら、吉岡・下川が幹部陣の裏事情をも警察・検察に白状した事も想定される為です。

だからこそ、検察側から略式起訴が相応しいと判断したのかもしれません。

となれば、引き続き吉岡たちは別の誰かと関わって詐欺を続けることもあり得ます。

他の例を挙げると、湯田陽太は金融商品取引法に違反して逮捕された後も、kucoinとかいう仮想通貨の詐欺で同じ事を繰り返しています

吉岡達が湯田と関わると断定した訳ではありませんが、真っ当な職業で仕事は出来ない以上、詐欺を繰り返すかもしれません。引き続き注意が必要です。

もし仮に彼女たちがERAの実態を白状したのであれば、他のリーダー陣にも影響が及びます。

特にAEアフィリエイトの時からの古参・力のある幹部・悪質さの際立つ者は逮捕されるかもしれません。以下の記事に載っている人達です。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの昇格者を取り上げます ちょっとした内情も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

FFなら尾形定彰・下川諒・中澤脩人・砂川涼平・浅井伶奈・濱地美里(通称・佐藤おり美)・山下一也・渥美ゆき・田安翔・田村恵(たむらけい)・平原こうた・上野祥平が、逮捕されると想定されます。AEないしはFLMからの古参で、それなりに力があって悪質なタレコミもある為です。

なおBRグループからは逮捕者が出ていない点にも、手抜かりがあると感じます。

警察側は規模の小ささ・被害届の少なさを加味して見逃している所もあるのでしょう。しかし、その組織がFFグループよりも小さいとはいえ、AEかFLMからの古参も含まれている為です。堀良平を筆頭に、有留慎吾・岩元亮磨・大山淑美(おおやまよしみ)・猪子智貴・中林紳悟・小野まどか・長原昇人(ながはらしょうと)・西岡トモカ等が当てはまります。

早急に動かなければ、彼らが海外に逃げてしまう可能性も出ます。ERAの件では、有島健二が色々と白状したと聞いています。

その為にも被害に遭った方は、ぜひ最寄りの警察署に被害届を出して下さい。

男性リーダーから性的な関係を迫られ被害に遭った場合、その届け出を出さなければ性犯罪での逮捕は困難です。

公開処刑の揉み消しに関して

先日、FLM時代から在籍の女性リーダーを特集しましたね。

ERAで釈放された者が出ました 偽名の女性リーダーの特集も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

するとTwitter側から規約違反の通知が来て、削除させられる羽目になりました。各種SNSは、自社が面倒なトラブルに巻き込まれたくない為、疑わしい投稿には敏感になってきているそうですが。

本人としては知られたくない経歴・本名を晒され、ERA関係やそれ以外のプライベートで関わる人が通報していると言われています。彼女には大物の伝手もあるらしく、開示請求の可能性も告げられました。開示請求とは、どこの誰がネットで書き込みをしたのか、その個人情報を開示してもらおうと請求する事です。以下のページも参照にして下さい。

ネットへの実名晒しは違法行為|罪と被害への対処法を解説|IT弁護士ナビ (itbengo-pro.com)

経歴が経歴なだけに、彼女は一定の力のある人たちとも関われていると思われます。

では自分の経歴・本名が晒されて恥をかきなくないのであれば、ERAの組織を抜けて真っ当な道を歩もうとは思わないのでしょうか?

ハッキリ言って、散々悪さをしてきた以上は晒されて恥をかくのも時間の問題です。自分の顔写真も出して傘下の人にも使わせて集客、FLM参入前には本名で自分の日常の投稿などをしたではありませんか。身から出た錆です。彼女が消費者金融に斡旋した動画も、こちらに載せてます。

NO-VA会員の新たな動き(ERA, Divine)の件と勧誘の実態紹介 ツイッター開設報告も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

実際、洗脳から目覚めてERAの脱会を決断し私に連絡をした方もいます。

ERAの元会員から連絡がありました その他の会員の動向も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

関わる人の質が高まったと豪語したのであれば、彼らとのみ関わって余程親しい者を除いてERA関係の人脈は断ってはいかがでしょうか。LINE上でブロックした証拠・ERA退会の通知等を私に送って下されば、彼らとは関わっていないと見做して該当する情報を削除・非公開にします。

その上層部の情報については、無理して私に情報提供しなくて良いです。その内容は、消費者庁・警察に伝えて下さい。

そうした上で一流の人の人脈を利用して、再就職するなりエステを開業するなり不動産の営業をするなりホンモノの社会貢献をする道を選んで下さい。その証拠も私に送って下さると、ERAとは無縁と見做す材料になります。そうすれば道は開けて、ERAの時以上に稼げるようになるんじゃないんですか。実際、私のお世話になった人もFLMを辞めて大きく稼げたと言う程です。その結果、自分の憧れていた国への移住も実現しています。

就職の例は、こちらに挙げます。

それからERAの組織に固執した状態で、私を民事で訴えたとしても本名や理由は公開されます。

それと同時に、過去に投稿していた当該情報(彼女の勧誘の宣伝・悪行)の証拠も明るみに出ます。

つまり、FLM→NO-VA→ERAと在籍して違法行為・詐欺をしていた件も本格的に出て来るでしょう。その時の宣伝は当然、私も確保しています。彼女の担当の弁護士が当ブログを見たら、彼女が悪いと気付くかもしれません。

私も弁護士に事情を話して、証拠たる画像などを次々と紹介します。

実際、私の所には濱地美里の元傘下の男に勧誘されたとの連絡も来ています。その証拠のLINEの画面も添付されていました。

要するに、時と場合によるとはいえ訴訟に成功するかは不明です。

揉み消し工作をする位なら、ERAとの関わりは断って下さい。傘下の親しい人と一緒に辞めても良いです。

そうでないと、次から次へと被害者の声がネットに書き込まれます。

これから加害者の晒を考える人も、既に実行した人も節度を守った上で糾弾を行って下さい。下手な言い掛かりをしてしまうと、それこそ名誉棄損になりかねません。それ故に、情報を削除した人もいます。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加