お問合せはこちらへ

元Divineリーダーが逮捕されていました

令和6年(2024年)4月4日着手

HLCは未だに悪質勧誘を続けています。

私としてはブログのネタがまだありますが、なかなか記事に出来ずにすみません。

そうした中、フォロワー様の提供により大きな情報を得られました。

元Divineリーダーが逮捕

元Divineだった女性リーダーが逮捕されていました。

その名前は野崎優美(のざきゆうみ)で、交際相手の矢崎流儀と共に逮捕されています。

出典は、週刊女性PRIMEからです。

《東京・建設現場で工具を盗み転売》窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕の矢崎流儀容疑者(24)と野崎優美容疑者(27)「泥棒バカップル」のマヌケすぎる逮捕劇 | 週刊女性PRIME (jprime.jp)

全文をそのまま掲載する訳にはいきませんが、東京23区で野崎たちは同棲していました。

矢崎は東京都の多摩地区の工事現場で勤務していたようで、それ故に野崎と共同で窃盗を行えました。

しかしながら、犯行の際に使ったレンタカーのナビから移動の履歴などが発覚、それにより逮捕に至ったとの事です。

その動機としては、資金を短期間で貯めて飲食店を開業する為だったそうです。

他にも、野崎が金s年への執着が激しく、派手なパリピ系女子だという事も報じられています。

テレビの報道もありました。

分析とツッコミ

野崎が途中でDivineを脱会、後に交際相手が出来た事は本人のInstagramの更新で知っていました。

しかも本人たちのSNSを見ているだけでは別談おかしな行動はしておらず、日常生活で充実していて普通に生活をしているものだと思っていただけに驚きです。

以下の様にです。

フォロワー様から情報提供を頂いてみれば、いつの間にか二人のInstagramの更新を見なくなったと気付かされます。

裏で逮捕されて更新が無くなったのか!、と辻褄が合います。しかも野崎側のInstagramは非公開となっています。

こうして見ているとNO-VA系列の者たちは、現在の生活に不満があって何かしらの夢を持っている情報弱者を主な標的にしていると改めて思い知らされます。

しかも野崎の実態を週刊女性PRIMEの報道で見ると、典型的なNO-VA系列の会員の傾向だと思い知らされます。

華やかな生活や夢に憧れるものの、どこか頭が悪い傾向を有していると言った所でしょうか。

以下の野崎のカラオケ動画・Xでの更新が、それを物語っています。

https://twitter.com/red_strand815/status/1775015979480646121?s=20

https://twitter.com/DIVINE4KILLER/status/1775138062567440757?s=20

私もそうした傾向を持っていただけに、恥ずかしくなります。

野崎優美の特集

特定のリーダーを取り上げた以上、特集をしない訳にはいきません。

彼女は、平成8年(1996年)8月23日に東京都の狛江市で生まれました。

出典は、以下の通りです。

【泥棒カップル】野崎優美の顔画像は可愛い?インスタSNSを特定!高校も – 挽回力ブログ (recovery-power123.com)

https://twitter.com/red_strand815/status/1775015036169408863?s=20

エンターテイナーで新宿住まいと書いてある為、NO-VA(Divine?)に居た頃のものだと考えられます。

府中市の高校を卒業後、介護職に従事していました。その前職については申し訳ありません、出典のサイト等は発見できておらず当方の記憶を辿ってます。

その業界も、人手不足に特に悩まされがちだとは聞いています。その背景には夜勤と言った過労や薄給などのブラックな業界の傾向があります。

そうした点に付け込まれ、野崎はNO-VA系列のビジネスに参入しました。年齢や過去の更新から言ってFLM時代から在籍していた可能性もありますが、少なくともNO-VAの頃にはリーダーの一人となっています。

そのビジネスの会員らしさは健在で、上からの姿勢でとにかく明るく自信を持って接する様にInstagramを更新していました。

そうした傾向のマニュアルは、当ブログにも載せています。

身近な人が NO-VAに洗脳された・されている時はどうするのか | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以下がその当時の更新の証拠です。

なんの仕事ですか?FLMですか?とフレッシュボックスで訊かれると、アフィリエイトです 全然違いますと言って誤魔化していました。

名称の変更でもってNO-VAはFLMではないと言っているでしょうが、中の実態は同じです。

その歴史については、以下の記事でまとめました。

NO-VA・ERA・Divine(現HLC)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

「会社について言えない理由が知りたいです、人に言えない仕事してるように見えてしまいます」との返事には「会社じゃないんです、アフィリエイトですよ」と答えました。

実際、NO-VA系列は大ぴらに業者名を公言して集客できるものではありません(笑)

「ネズミこうなんですか?」という質問には、「しっかり成果報酬です」と答えます。

確かに勧誘に成功すれば、その分だけ成果が出ます。ですが、仕組みは実質的に悪徳なマルチ商法で上の人だけが得する一方な為、ネズミ講に近いです。その仕組みは、過去に取り上げました。

NO-VAの内情と仕組み 報酬体系編 | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

「幾ら稼げてるか誰1人言えないビジネス。笑 明細見せてよ(笑)」という疑問には、「自分の給料明細わざわざ晒す人いますか、、、、私は嫌です」と返します。大体どれくらい稼げているかを正直に言えない地点で、やましいのは明白です(笑)

「活動内容は説明会に誘って新規参入者を増やすことなのに、それをアフィリエイトと謳っていたら日本アフィリエイト評議会に叱られますよ」、という声がありますね。それに対しては、オンラインtoオフラインなんですよ!!!!と頓珍漢な返事をしています。

これは頭が悪い!と改めて思いましたし、その傾向は現在にも繋がっていると感じられました。

「NO-VA関連の質問にも回答されているのは素晴らしいですが、全ての回答が質問と外れていますよ。」という疑問には、「そんな知りたいなら電話してちょんまげ」と能天気に言っています。

本当の所は、実態を隠して地に足を付けないようにしたい為です。

その為、事前に業者名などを伝えないと言った違法行為を行っていました。その結果、行政処分となっています。

100本目記念 遂にNO-VAに行政処分が下されました | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その処分を受けた者とのツーショットもあります。

井上岳(いのうえたけし)には一生ついていくと崇拝する程でした。

この男については、以下のページを参照にして下さい。

NO-VAの内情と仕組み 人物紹介編 | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかしながら、NO-VAが行政処分を受けてDivineに在籍して暫く経つと、そこ居ては夢が叶わない等と思った為か脱会します。

恐らく辞めた後に矢崎と知り合ったように私には見えます。彼は野崎より3歳年下である為、上司と部下の関係で交際し、二人で抜けた事も考えられます。

Instagramでの更新こそ、真面目で普通に充実した交際をしているように写っていました。

ですが、裏では二人とも金銭面ではだらしがなく、楽に稼いでいたいだけという気持ちには囚われていたのでしょう。

Divine時代の悪しき傾向から抜けられず、仕舞には効率よく稼ごうと盗みを働いて転売に手を染めたといった感じでしょうか。

なお、飲食業も甘い世界ではありませんし、ワタミの様にブラックも少なくないです。

それにしても、悪徳マルチに手を染めた者は後々になって碌な事にならない人が後を絶たないと思い知らされます。

ERAの元会員にも窃盗で逮捕者が出たとも聞いています。

幹部陣も一斉逮捕されましたが。その詳細は、以下の記事で。

YouTuberがERAの逮捕者を特集していました | 悪徳オンラインゲームビジネス・HLCを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

この記事を通してみて変なビジネスに手を染めると、自分自身の人生が破綻しかねないという教訓が得られるのではないでしょうか。

真っ当な道を探って下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

何かありましたら、ご連絡下さい。