お問合せはこちらへ

YouTuberがERAの逮捕者を特集していました

2024年2月25日

令和4年(2022年)10月3日着手

ERAのリーダー陣が逮捕されてから2週間が経ちます。

速報 ERAのリーダー陣が逮捕されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAは福岡の拠点でも逮捕者を出しています トップリーダーへの張り込みも | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ですが、マスコミはバットヒロキ以外の逮捕者の名前・顔写真を報じていません

彼については、以下の記事を参照にして下さい。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そこで私は他の逮捕者の情報は無いものか、と探していました。

すると、彼らの特集をしていた動画をYouTubeで見つけました。

今回はそれを取り上げます。

ERAの逮捕者特集

KENZOさんについては、最初にこちらの記事で取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

バットヒロキ

バットヒロキは、ERAのトップですが臆病だったとKENZOさんは評しています。

当時の突撃がそれを物語っています。こちらでも取り上げました。

糾弾の勇士を取り上げます1 警察の捜査が入りました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

福岡での逮捕者・林内綾乃

福岡のリーダーについては、下川祐輝(しもがわゆうき)が35歳・吉岡亜希子が32歳だと載っていました。

前者は元警官、後者は元看護士です。

マルチ商法では、公務員もやっている(特に警察)という触れ込みで勧誘も行われます。

下川もその一人だったのでしょう。彼はFLMどころかAEアフィリエイトの時からいましたね。以下に証拠の更新を載せます。以下のツイートでは、FLM時代に参入とありますが、実際には2016年5月頃に参入したそうです。要するに下川は、AEアフィリエイトが名称をFLMへと変更する直前に入会したそうです。

吉岡は性格も悪いらしく、騙し取ったお金は自らの整形に費やしていました。具体的な参入時期は分からないですが、彼女もAEアフィリエイトの時からの古参です。長い事活動をしていく内に、いつの間にか太っていったのでしょう。元最高タイトルのM・Kさんと同じですね。恐らく、そこまで稼げず不摂生となり肥満体形になったのかもしれません。

奇妙な事に、林内綾乃も吉岡と似た様な経歴です。彼女は福岡出身で元看護士、AEアフィリエイトの時からの古参でした。少なくともNO-VAの前期の時まではスタイルも良くて美人でしたが、いつの間にか太りました。元ネタのツイートは以下にあります。

林内は田安翔(たやすしょう)と交際中と言われています。現在も付き合っているかは不明ですが、彼はNO-VAの時から在籍していました。一応、田安翔のSNSのアカウントを紹介します。

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1451917081365016581?s=20

西田陵人(にしだりょうと)については、私も全然知りませんでした。末端のコアメンバーとして活動していたからこそ、逮捕されたと考えられます。

彼のシェアハウスもそうですが、各幹部陣・活動拠点・自宅に捜査が入っています

堀良平さんがそれを証言していて、彼も逮捕を覚悟していました。

大阪での逮捕者

結果、山本まゆも逮捕されています。

彼女のプロフィール・前歴はあまり詳しくありませんが、兵庫県の姫路市出身で29歳です。本人のフェイスブックに載っていました。以下は、Instagramでの公開処刑です。

https://www.instagram.com/p/CRxzoAnsO9O/?utm_source=ig_web_copy_link

2歳下の水野有咲(みずのありさ)を傘下の従えて彼女と非常に親密な関係でした。その証拠を載せます。

別の方のタレコミによれば、彼女たちは幼馴染だったそうです。となれば、山本は育ちが大阪であると言えます(令和5年6月6日追記)。

彼女たちはNO-VAの時から在籍していました。

ERAになってもリーダーを続け、現在に至ります。顔立ちの特徴がNARUTOの大蛇丸に似ている事から、大蛇丸と呼ばれていました。鋭い目つきに際立った美しい顔と化粧をしている為、それに相応しいあだ名ですね。

活動拠点にKENZOさんが突撃をした際、山本は住居侵入罪で警察に通報をしました。結果、彼も色々と面倒な目に遭っています。

ですが、これは自分達の拠点が「公衆の出入りの無い(できない)場所」である事を認めたも同然ではないでしょうか。

故に特定商取引法に違反と警察に判断され、大阪のFFグループのリーダー陣が15人も検挙されています。

同法は過去の記事でも言及しました。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

堀悠斗については公開処刑がある為、こちらにも載せます。彼のプロフィールについては全然分かりません。活動拠点が大阪で、山本まゆの傘下である事しか分からないです。

その他の構成員については、私も詳細は存じません。

今後と問題点

今後は捜査次第で、東京のERAの会員・Divine(現True Thor)の会員達にも影響が及び、次々と逮捕に至ると想定されます。

しかしながら、特商法に違反したとしても罰則は最高300万以下の罰金又は3年以下の懲役で済んでしまいます。

AEからERA・Divineに至るまでの被害金額が何百億か何千億にも上る事を考えると、釣り合っていないとしか言いようが無いです。本来であれば、一人も勧誘できずに終わって搾取されただけの人間に対して全額返金をすべきです。場合によっては、更なる賠償金を請求できるように法改正・罰則強化が成されなければなりません。

実際、そうした「騙した者勝ち」の現状では加害者への罰が軽く済み、自殺者までも生んでいます。過去に私も記事にしました。

投資詐欺で自殺者が出ています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAの歴史は、以下で述べました。

NO-VA・ERA・Divine(現True Thor)の歴史 FLMとの出会い | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

被害届のお願い

返金・罰則強化の可能性も含め、被害に遭った方は被害届を出すようにして下さい。

関西圏での被害者は、大阪府の浪速警察署に行けば話が早いそうです。

連絡先は 〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5-5-1 06-6633-1234 です。

中部地方(主に愛知県)の被害者も、地元の警察署に行ってから浪速警察署に連絡して下さい。

九州地方(主に福岡県)の被害者は、福岡県警 筑紫野警察署 に行けば話が早いそうです。

その連絡先は、 〒818-0041 福岡県筑紫野市上古賀1-1-1 092-929-0110です。

同署には下川祐輝・吉岡亜希子・西田陵人が留置されています。以下のニュース記事を見せると、直ぐに理解して下さるとの事です。

オンラインカジノ広告の“マルチ勧誘”でウソの説明・返金せずか 男女3人を逮捕(RKB毎日放送) – Yahoo!ニュース

首都圏での被害者の場合は、KENZOさんが同行を表明しています。新宿区・豊島区・渋谷区の拠点に足を運んだ方が対象です。首都圏以外のリーダーからZOOMで説明を受けた方も可能です。一緒に新宿警察署に向かっては如何でしょうか。

https://twitter.com/KENZO82103417/status/1576495836913053696?s=20

新宿警察署の連絡先は、〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-1-1 03-3346-0110です。

警察署に行く際には、スクショ・振込明細などの証拠類も忘れずに持参して下さい。

拡散の実績

私のツイートをご覧になっている方であれば、私の載せた山本まゆ達の写真が次々と拡散されている事が分かるかと思います。例えば、以下の更新ですね。

我ながら、この晒しは傑作だと思いましたね。何故なら、多くの人を騙して成りあがった証拠になる為です。

ゆくゆくは拡散されるとは思っていましたが、先の動画を始め色々な人に用いられることになるとは想定していませんでした。

資産家ニートさんも彼女の顔写真を用いています。以下のツイートにも彼のブログ記事にも載っています。

https://twitter.com/richman_neet/status/1572137522951782402?s=20

山本まゆだけでなく、吉岡亜希子の顔写真も転載して下さりました。

https://twitter.com/richman_neet/status/1572834433580744704?s=20

他のまとめサイトでも、私のツイートの写真は活用されています。

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1574714135316951040?s=20

そのサイトにはERA会員にS・Wが含まれている等多少の間違いはありますが、こうして活用され拡散されているという事は私の情報発信が大いに役立っている証では無いでしょうか。

今後ともよろしくお願いします。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加