お問合せはこちらへ

ERAの元会員から連絡がありました その他の会員の動向も

2022年11月14日

令和4年(2022年)10月11日着手

先日、元会員から連絡がありました。

その内容は、ERAを脱会した件です。

それは事務的なものに留まらず、私のブログが大きな影響を与えている点でも取り上げます。

元会員からの連絡

まず最初に何者かを名乗った上で、私に感謝の念を伝えていました。

その人はバットヒロキが逮捕された当初、その件で検索をしても異変は出て来なかったと言っていました。

しかしながら彼の検挙の件が気になって改めて調べた所、バットヒロキ達が逮捕のニュース動画・私のブログを発見しています。その結果、ERAの内情を知る事が出来たと言っています。

因みに、その件についてリーダー陣は連絡をしなかったそうです。

元会員の方はERAに移行してから、以前と比べてリーダー陣がまるで別人になったと証言しています。その人も、彼らが「人よりもカネ」になってしまい辞めようかと悩んでいたとも言っています。実際、活動も大して行っていなかったとの事です。

そうした中、私のブログに巡り合えて完全に脱会する決断をしたと言っています。

その人は現在、人の役に立てるように勉強しています。本人も私を見習って、マルチ商法に洗脳されている方々を助けるキッカケになればと述べていました。

当方の見解

率直に言えば、ここまで丁寧に感謝の連絡が来るとは思わなかったです。私のブログが多大な影響を与えられている事に改めて気付かされましたし、本当に続けて良かったと思っています。その方の人生が好転し、大きな社会貢献できるようになる事を願って止まないです。

バットヒロキら逮捕の件は、こちらの記事を参照にして下さい。

速報 ERAのリーダー陣が逮捕されました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAは福岡の拠点でも逮捕者を出しています トップリーダーへの張り込みも | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

彼らの逮捕・ERAの真実についてリーダー陣がことごとく黙り込むと聞いて、この期に及んで隠蔽体質を貫くものかと呆れてしまいます。矢張り裏の実態はそうそう話せるものでは無く、昔から変わっていないと思い知らされます。

その種の暴露はNO-VAの時からあり、私も過去のページでネタにしています。

的を射てる書き込み集 その9 生々しい暴露込み | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それからNO-VAからERAに移行してリーダー達が「人よりもカネ」となった点は、報酬体系からも窺えます。直接の勧誘に成功すれば、日給7万円が実現です。しかも余程の情報弱者でないとカモを狙えない点からも、カネにがめついだけの人間となり、自分さえ合理的に儲かれば良いという思考に陥るのも当然です。そうなれば、今までいた人達は異変を感じて離れますし、質の悪い人間しか集まらないです。

ERAの報酬体系については、以下の記事も参照にして下さい。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

尤もNO-VAの中期ごろから、一人の人間に複数の名義のアカウントを購入させるという「倍速の方法」が横行していましたが。こちらもご覧下さい。

的を射てる書き込み その11 私の問い合わせ状況もちょこっと 規約変更と「倍速の方法」も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

人の役に立つよう勉強して稼ぐ事」こそ、人間としての本分であり事業の本質です。「自分さえ合理的に儲かれば良い」では、詐欺の被害者になりかねませんし、加害者にもなりかねません。

連絡してきた方が、関係者から見て「巡り合えて良かった」と思われるような人物になる事も願っています。私も自分の世話になった人に対しては、以下の記事で思い入れを綴りました。

被害者を救います41 マルチ商法における理想的なリーダー像とは | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

人の役に立つよう勉強して稼ぐ方法には、資格取得もあります。こちらも利用なさってはいかがですか。

他の会員たちの動向・反応 拡散実績も

目覚めた会員が出た一方、まだ洗脳から解けずにいる会員達は上から下までLINEのやり取りで「良く分からない。」で通しています。当該ツイートは非公開となりましたが。

しかも、「電話しよう」と言う者もいます。

これは文章に残したくない事情が裏にある印で、何かと言いくるめて誤魔化す為に通話を要求していると推測できます。

その様な者達は人間的にも問題があるのは当然で、洗脳も相当進んでいます。実際、レンタルスペースからの押収品の中には「稼ぐか死ぬか」「Dead or Ride」と書かれた紙もありました。こちらのページにも載っています。

【顔画像】ERA(イーラ)アフィリエイトメンバー8人まとめ!勧誘動画も! | しろくまはハングリー (s-hug.jp)

このページの文面を見ると、多少の間違いはありますが私のツイートや画像をも転用して拡散しています。

ありがたいです。

さて先の貼り紙の話をしますと、「75万円も払ったなら、命を賭けろ。」と言わんばかりに煽っている実態が分かります。こうして上の人が洗脳を進めていると推測できます。

Dead or Rideは直訳すれば、「死ぬか乗るか」です。ただ、「稼ぐか死ぬか」は直訳すれば「Earn or Dead」となるはずです。その点にちょっとしたいい加減さも感じられる一方、別の意図も窺えます。つまり、「ERAという時代の波に乗れ」、という裏のスローガンがあると考えられます。何故なら、Ride the wave of NOVAという謳い文句でマカオで過去にパーティを開いていた為です。参考までに、マカオ招待旅行の記事もご覧下さい。

2019年12月マカオ招待旅行がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうした煽り・洗脳で活動して被害を受けてしまうと、それが解除された時に元会員も精神的な苦痛を受けます。実際、私にもその様なDMが来ましたし「死にたい」と思った人も出ています。

ですが被害者の皆さん、自分の人生を諦めないで下さい。以下の記事とその動画を見て落ち着いて下さい。他にも同じ気持ちの人が居ると分かりますよ。

ERAで学生への勧誘事例がありました 借金を抱えても絶望しないで下さい | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ただし、被害者の救済と称する案件には簡単には乗らないで下さい。

収益化・直紹介が難しい・初期費用を回収・何人もERAから参入といった謳い文句で別の勧誘のDMがあったと聞いています。

詐欺の被害者を狙った新手の詐欺も、世の中には色々とあります。

下手に乗っかる位であれば、自分の頭で考えて勉強をするなり、本を読むなりして下さい。

参考までに、以下の著作を挙げます。

被害者を救います5 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その3 不安解消の3つの過程 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加