お問合せはこちらへ

ERAの逮捕者がもう一人明らかになりました

2023年6月8日

令和4年(2022年)10月11日着手

先月ERAではリーダー陣を中心に、芋づる式で逮捕者が出ましたね。その氏名等のまとめは以下に記しています。

糾弾の勇士を取り上げます22 ERAの逮捕者が特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

18名全員の名前は把握できていませんが、そのうちの一人について誰なのか新たに情報を掴みました。

今回はその者を話題にして特集を組みます。

ERAの元リーダーも逮捕

何と!逮捕者18人の中には、元リーダーだった男つまり組織の脱退者まで含まれているではありませんか。

https://twitter.com/KENZO82103417/status/1579727150122668032?s=20&t=iytAtYIWzoGo59Cb0sjh3g

漢字表記は、田中翔貴(たなかしょうき)と書きます。

この男は過去に、名前だけ以下の記事に晒していました。

ERA(イーラ) 登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

彼はERAの停止後、何か月か音信不通となり摘発されたと噂されていました。しかし、本人はインスタでそれを否定しています。その上で、新たに会社を立ち上げると表明しています。その証拠たるツイートが以下に載っていました。

この田中翔貴は、あのビジネスに参入する前は理学療法士だった事が分かります。

その経験を踏まえた上で、医療・介護業界で貢献をするとの事です。

故に彼にとってのERAは、あくまでも自分の夢を叶える為の手段でしかなく、その停止を受けてそれを思い知ったのではないでしょうか。そこで思い切って、かねがねの念願だった起業をしたと考えられます。彼も昔の私のリーダーと同じ様な疑問を持ったのでしょう。

ERA停止については、以下の記事をご覧下さい。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

私のお世話になった方が当時のFLMに呈した疑問については、以下のページに載せています。

身近な人が NO-VAに洗脳された・されている時はどうするのか | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

田中本人もERAやDivine・その後の事情等の詳細は知らない様で、それらに見切りをつけて自身の事業を見据えていました。

自分の傘下の人の内、現在も慕ってくれている人には相談・面会などをDMで受け付けているとも表明しています。ただ待っているだけではダメとも助言しています。そうした面倒見の良さから、「一生の師匠」と慕う人もいる位です。その点は素直に評価できますし、私のお世話になった人も彷彿させます。その人については、以下の記事を参照にして下さい。

被害者を救います41 マルチ商法における理想的なリーダー像とは | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

故に彼の意志には、本気さも感じられました。何故なら、インスタのフォロワーに向けて看護師を募集していた為です。

転記開始

介護事業立ち上げに伴い

看護師の募集をします🔥

今の職場に不満ある人!

立ち上げに関わりたかったり

普通の看護師じゃ嫌だって人!

DMください!

転記終了

田中翔貴への疑問

しかしながら、彼に対しては一定の疑念を抱かざるを得ません。何故なら、募集の文言の調子がERAに在籍していた頃と変わらない為です。

当時は身内案件で興味のある人には、詳細をお伝えしているのかもしれません。

それと、外の世界に関心を持たせる切っ掛けにもなるとは言えます。

ただ、もし仮に自分の事業で本当に質の良い人を雇うのであれば、タウンページをはじめ何処かしらの大手の求人広告や人材会社など外部の媒体で募集を呼び掛けているのではないでしょうか

それでいて現状に不満のある人・事業の初期の構成員・平凡な人生への疑問を持つ人の募集をしているようでは、ブラック労働の上塗りでしかないのでは?と勘ぐってしまいます。自分に都合の良い様に長時間の重労働を課して、薄給の雇用をするのではと疑いたくなります。

実際ERAでのボッタくりの被害について、以下の様に返答しています。

令和5年(2023年)6月8日追記

読者の情報提供でツイートは削除しました。

転載開始

75万円損しました。。。

そうなんですね・・・

転載終了

どんなことでも相談して」と言ってるにも拘わらず、「そうなんですね・・・」と軽く返して終了しているのは、部下のお金を他人事のようにしか思っておらず、人としておかしいです。これでは、ERAのリーダーをやっていた頃と変わらないですし、何が何でもERAを正当化して繋ぎ止めるのと同類です。以下にその証拠を載せます。

あの組織の脱退を決断したリーダーの一人として、まずは「稼がせられなかった事」などを中心として謝罪すべきだったのではないでしょうか。私のアップも過去にそうしています。

その上で事業の立ち上げのお知らせを行い、雇用して給料という形である種の返金を行う事が最善だと思います。傘下の人全員への全額返金は、現実的な事情やそもそもの上層部との兼ね合いもある以上、必ずしも行わなくても良いでしょう。

水落礼美(みずおちあやみ)たちもカフェを立ち上げて運営をする際には、その方法を取る事も検討すべきでした。その為、店舗には悪評が立っています。

https://twitter.com/mrwicked220/status/1573243975531642880?s=20&t=iytAtYIWzoGo59Cb0sjh3g

それでいて彼女は、過去については素知らぬ顔をしてミクチャというライブ配信アプリのオーディションに参加していました。故に、被害者からは「罪の意識も無く生きている点に腹立たしい」と非難されています。彼女は平成7年(1995年)生まれで、ハワイで結婚式を挙げるとTwitter上で表明していました。

田中翔貴へのインスタのメッセージから

ここで田中翔貴に話を戻しますと、逮捕前の彼も水落と同じで犯罪者であるという意識は大して無かったのかもしれません。何故なら、私が本人のインスタで連絡を取ったところブロックしてきた為です。

以下に当時のメッセージを載せます。

7月 22, 2022 11:52 AM

注意 情報が錯綜しています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これでも読んで自らの戒めにしてください

ERAの会員が読売新聞の関係者に成りすましています リーダーの一人が勾留中!? | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これについてのご意見もお願いします。いいね!コピー

送信を取り消し

結局、向こうは無言でブロックしています。そこで私は、デジタルタトゥーの職人のレンチさんに短い動画の依頼をしました。

https://twitter.com/i__am__Wrench/status/1551216307181600769?s=20&t=iytAtYIWzoGo59Cb0sjh3g

なお水落達の経営するカフェの公式アカウントも、ERAについて訊かれるとブロックします。

本人達は、あの組織とは縁が無く思い出したくないと考えられます。実際、NO-VA系列の元会員や被害者もその件では忘れようとしています。彼らもその点では同じでしょうが、リーダー陣を務める等して支払いをさせた側は死んでも加害者としての事実は残ります。となればブロックはせずに何かしらの返答は行い、それが傘下の人であれば「あの時は申し訳なかった」など謝罪すべきではないでしょうか。

その一方、田中翔貴は自分のストーリーが公開投稿で晒された件について、以下の様に答えています。

もし仮に、本当に色々な人に見てもらいたいと思い、閲覧に感謝しているのであれば、インスタを公開投稿にしてある程度は事業の進展の様子を紹介すべきでは無いでしょうか。プライベート用は非公開にして、事業用のアカウントを用いても良いです。

そうすれば、足を洗って真面目に仕事をしていると示しが付きます。

結局、ERAの時の違法行為が元で逮捕されてしまいましたが。

田中翔貴の事業は今後どうなるかは分かりませんが、釈放もしくは判決後には強烈な悪評が立つ事でしょう。

水落達のカフェと同じ様にです。

AE・FLM・Divineも含めNO-VA系列の組織で元リーダー・元コアメンバーを務めた方も、勧誘で支払いをさせてしまった人も、警察の捜査次第では逮捕されかねない事も覚悟していて下さい。

訳の分からない業者と関わると、とんでもない事になると肝に銘じて下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加