お問合せはこちらへ

ERAで学生への勧誘事例がありました 借金を抱えても絶望しないで下さい

2022年8月8日

令和4年(2022年)7月22日着手

ERAがビジネス活動停止となってから、1か月以上が経ちます。以下の記事で言及した通りです。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今もなお、あの業者からの被害や非難の声が経ちません。

中には、学生の被害者が出た件は最近のページで述べました。

ERAのInstagram集客のマニュアルが晒されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今回はその事例を取り上げますが、その際には動画を用います。

学生が勧誘された事例の紹介動画

このMr.KというYouTuberについては、以下の記事で最初に取り上げています。

NO-VAの行政処分を風化させません1 Mr.Kさんの動画を視聴しましょう1 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

最初は、問題のやり取りをTwitterで公表していました。

Mr.Kさんは、セミナーなど取り上げてほしいネタの募集していました。それに乗ってERAの被害者が、録音を彼に提供しようとしていました。その際には、情報量を請求されたというものです。Mr.Kさんは敢えてお金を出さず、その録音は消費者センター等の相談の材料にすべきだとその被害者に提案しています。しかしながら、後者は前者にお礼も無く、自殺を考えていると言って返済の費用をせがんでいただけでした。

その態度に対し、Mr.Kさんも怒りを覚えTwitterに晒し動画のネタにしています。

さて、動画の内容に入ります。

この音声でもって相手が学生である事が判明です。

Mr.Kさん自身もその人が約70万円の借金を背負っている事には、重く見ています。

私自身も正直驚きましたし、自分達の規約も守らないものかと怒りを覚えます。

学生への勧誘事例は前身にもあり、AEアフィリエイトの時代で既に毎日新聞が社会問題にしていました。その件は、以下の記事でご覧下さい。

NO-VAの内情と仕組み 学生・未成年禁止の真相 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

さてMr.Kさんの動画の内容の戻しますと、借金返済の為に情報料を請求されたとツイッターで言われた事を話しています。残念ながら、彼は特に動画のネタには困っていない状況で経済的な余裕も無いと言っています。

本当に自殺したいかどうかは疑っていますが、万が一のことを考えて弁護士等を提案しています。

にも拘らず、お礼が無い事は失礼だと話します。当然ですね。

総じて被害者は相談相手に対して、誠意をもって対応すべきと言っています。

その後には、DMを送った相手に対してどうしても聴いて欲しい事を伝えています。

これは何かしらの詐欺の被害者や借金を抱えた人全員に当てはまります。

是非ご自身で聴いて下さい。

本人も多額の借金を抱えて今も生きています。世の中を広く見ると、何十万どころか1億円規模の被害を受けた人もいます。どうか絶望しないで下さい。

どうしても負債で悩んでいるのであれば、司法書士を使う等して対処して下さい。

詐欺の被害相談であれば、弁護士や消費者センターへの相談も有効です。

以下にその例を出します。

何かしらのビジネスで成果を上げたと自称する人は、世の中に沢山います。ですが最後にMr.Kさんは、ビジネスにおいては顧客を喜ばせる事によって稼げていなければならないと言っています。

逆に詐欺等で不道徳な搾取をしてしまうと、相手に損害を与えてしまい今回の様に自殺に繋がりかねないと言っています。実際、湯田陽太の詐欺案件が原因で学生が自殺した事例も出ています。

変な案件を紹介して被害を出してしまうと、それだけで一生恨まれかねません。

私にも情報料の支払い相談が来ました 注意も

因みに、私もMr.Kさんと同じ様な経験をしています。

令和3年(2021年)7月24日のメールです。

某相談者:こんにちは。11月にノーヴァと契約し家族アカウント二つ作りました。
もう今さらお金は帰ってきませんよね?
また、新大久保のグループの情報を渡すことができラインも持ってます。せめて情報の開示がお金になったりしませんか。。。?

私:お世話になります。

クーリングオフ期間外では、現状ですと返金困難です。

それこそ集団訴訟でも起こして返金を求める次元です。

残念ながら情報開示がお金になる事はありません。

新大久保のグループの情報であれば、消費者センターに提供をお願いします。

それっきり返信はありませんでした。向こうも情報料でもって返済をしたいのかなとは思いました。

ですが私もそこまで金銭面で余裕は持てませんし、ブログのネタには困っていない状況です。今思うと、失礼ですね。

どうしても伝えたい重要な情報であれば、消費者センター以外にも弁護士・新宿109のKENZOさん等がいます。

KENZOさんらであれば、情報の買取も場合によっては行って下さります。

相談等の案内は、私の固定ページにもあります。

ブログ案内(主に返金関係) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

今後、私などに相談をする方も出るかと思いますが最低限の礼儀は弁えて下さい。

でないと、今回の記事の様に晒します。

実際、民度の低い被害者達に嫌気が差して返金対応を辞めた人も出ています。

更に言うと、被害者達とも関わらないと宣言した方も出ています。

YouTuberのRoyさんもその一人です。その動画はこちらです。

このRoyさんは、最初に以下の記事で取り上げています。

糾弾の勇士を取り上げます6 Royさんの動画を視聴しましょう | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAに限らず何かしらの詐欺や搾取に遭って嫌な思いをされた方は、一先ず落ち着いて相談を行うようにして下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加