お問合せはこちらへ

Oriental Walletが停止になります 口座を二つ作らされた会員もいました

2022年8月8日

令和4年(2022年)7月25日着手

ERAの会員達は、ビジネス活動が停止になって勧誘を行わなくなっています。その件は、過去に記事にしました。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その間にも裏で着々と動きがあり、それが表沙汰になります。

その一つに最近、Oriental Walletの停止が発表されました。

今回はその文面を当ページにも紹介します。

ただし、その出典たるツイートは掲載者の意向によりこちらには載せられません。

ご自身でご確認をお願いします。

Oriental Wallet(オリエンタルウォレット)については、過去の記事も参照にして下さい。

Oriental Wallet の注意喚起と考察をします | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

oriental wallet のご案内

現在、ご利用いただいております『oriental wallet』のご利用についてお知らせします。

7/31付をもち、ご利用が停止となります。

なお、お支払い請求については、

『iwallet』のみとなりますので、

アカウントをお持ちの方はご登録いただき、お持ちでない方でご利用される方については、

ご自身にてアカウントをご準備いただき、ご登録ください。

ご不明な点がございましたら、

カスタマーへお問い合わせください。

分析とツッコミ

率直に言えば、Oriental Walletも事実上の閉鎖になるというお知らせです。

ERAを停止して一切の収益が取れなくなった以上、Oriental Walletも存在価値が無いと黒幕が判断しての事でしょう。

最早、ERAがアフィリエイトリンクを解禁して今までの様なビジネスを行う見込みは無くなったも同然です。

あの業者は散々決済にあのサービスを利用しましたし、返金相談が相次いだ元凶の一つでした。

黒幕は、以下の記事でご覧下さい。

黒幕の前歴まとめ | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

返金案内の動画については、以下のページで話題しました。

糾弾の勇姿を取り上げます20 ぬまーさんの動画を視聴しましょう2 ERA返金案内動画 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかも、iwalletから支払い請求をするよう指示しています。

閉鎖されるのであれば、期限日までに引き出す事を指示するはずです。

にも拘らずiwalletの利用を指定しているという事は、Oriental Walletの管理会社(法人か?)がiwalletに口座を持っていて、その後はその口座を利用して送金を行う・新たにビジネスを行う意図がある為と考えられます。

不当な手数料

更に言うと、Oriental Walletは90日間取引をしない口座に対しては、3か月おきに15ユーロ分引かれる情報もTwitterに載っていました。

他にも、5月入会した被害者が6月のメンテナンスでクーリングオフが出来ず、仕方なく720ユーロをオリエンタルウォレットから出金しようとした事例もありました。それ故に身分証承認も大幅に遅れ、7月19日にやっと承認されてから翌日の20日に出金手続きができる様になりました。しかし不可解な事に540ユーロが差し引かれた上に、出金に成功したのはたったの7ユーロだけでした。

ERAに入会しても多くの人が辞める事を見越して、不当に手数料で儲けようという魂胆しか感じられません。

閉鎖をするにあたっても、10ユーロが差し引かれます。

ただし、残高が10ユーロ未満の場合は別段お金を請求されません。

放置したところで何も問題無いでしょう。

オリエンタルウォレットの口座を二つ作成

何と!非常識な事に、静岡の拠点では現役会員が被害者にオリエンタルウォレットの口座を2つも作らせている事態まで起きました。

その出典がTwitterでこれもまた、こちらには載せられませんがBRグループで起きています。詳細やその添付画像は、ご自身でご確認ください。

まず、被害者がERA会員の口座に送金させられます。 次にOrientalの口座2つ作らせます。 それから、会員の口座から被害者のOrientalへ 内部送金されます。 その上で、みんなの銀行から¥742,810振込させるという手口です。

普通、一つの金融機関に対して普通の人は自分の名義では一つしか口座を持てません。例えば、みずほ銀行であれば個人名での口座取得は一つだけです。そうしないと、犯罪などに使われかねません。かと言って、他の人に口座を取得させて取得者以外の人間がその口座を利用すると犯罪になります。具体的には詐欺罪になり、これにより勾留された人も出たそうです。その事例は、ERAとは別の副業案件ですが。詐欺罪は、過去に私も記事にしています。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それすらも守らずに、決済用の口座を2つも作らせて自らの利益を得ようとする点に「自分の懐にカネが入りさえすれば良い」という汚さを感じさせます。

私はその詳細まで存じませんが、新規の人を相手にリーダーが一定額を送金させて、それから正規の入会金の約75万円を振り込ませているのを想像しました。

これはリーダーが末端の新人相手にお金を二重で騙し取る為の行為であり、詐欺罪でしょう。

案の定、オリエンタルウォレット側から同じ名義の口座が二つあると注意されています。

更に、どちらか一つの口座を選ぶように指示を出していました。

この点から、金融機関としてのずさんさも感じられます。

何故なら、そうした詐欺まがい・犯罪まがいの行為を行った者に対しては通常、一切の取引をさせず両方の口座を停止させる為です。

オリエンタルウォレットが、一つの金融機関として余りにもいい加減である証左です。

残金のある方は、今の内に手続きを済ませて下さい。

今後、ERAの人達は何らかの形でビジネス活動等を行うと想定されますが、関わらないようにしないで下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加