お問合せはこちらへ

ERAのサブアカウントの機能が停止になります

2022年8月8日

令和4年(2022年)8月1日着手

ERAがビジネス活動を停止してから2か月近くが経ちます。

その停止が宣言されてから1か月以上の時が過ぎました。その件は、以下の記事で取り上げています。

ERAのトップリーダー・中澤脩人の格言でアフィリエイトをします2 ERA停止宣言のセミナーも  | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

リーダー陣が組織崩壊の阻止に必死な中、ERAのサイト内で新たな動きがTwitterで明かされていた為、こちらにも紹介します。ですが、元ネタのツイートは掲載者の方針で当ページには載せられません。ご自身でご確認をお願い致します。

7月28日のERAニュース

ERAがコピペで稼ぐビジネスに因み、こちらにもその内容を転記します。

転記開始

現在、一部の国において新規会員受付休止としていますが検討の結果、サイト全体を改善する運びとなりました。

コンプライアンス体制の更なる充実を図るために当面の間、複数の機能を停止とします。

停止開始日 2022年8月5日

詳しくは以下のご案内となります。

長期にわたり、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

なお、カスタマーサポートについては、通常通り受け付けておりますので、お問い合わせください。

コンプライアンス部

システム開発部

カスタマーサポート

〔ご案内とご注意〕

長期停止に伴い、同期間中はサブアカウントへのログインは不可となる為、8月4日までにアカウントをご確認いただき、コミッション請求等のご対応を行なって下さい。

又、KYC認証、iwaletアカウント登録については、当社サポートにて対応させていただきますので、以下へお問い合わせください。

転記終了

分析とツッコミ

結論から言えば、サブアカウントの機能を停止させている地点で、ERAの再開はもう無いと見た方が良いですね。

ところで、ERAの報酬体系について少々おさらいをしますと、会員は入会する際に自分名義で3つの枠を1つ約25万円で購入します。これにより、負担する額が75万円となります。過去記事も参照にして下さい。

ERAの報酬体系について 感謝御礼も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これにより、一人勧誘しただけで大きな額が得られる様になる上にタイトルの獲得による昇格もしやすい仕組みとなっていました。しかし、同時に会員による違法勧誘の横行に拍車が掛かります。

その体験談をYouTubeにアップした人もいます。

糾弾の勇士を取り上げます8 Royさんの動画を視聴しましょう2 ERAのマッチングアプリでの勧誘の実態とそこからの教訓 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そうなれば当然、消費者センターにも苦情が蓄積しますし過去の悪行も被害者の知る所となります。

すると、法律違反で警察が介入します。実際、ERAの元リーダーが勾留されたそうです。

ERAの会員が読売新聞の関係者に成りすましています リーダーの一人が勾留中!? | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

以下の記事で他の違法行為も紹介します。

Oriental Walletが停止になります 口座を二つ作らされた会員もいました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ところで、現役のERA会員にとってサブアカウントの存在は貴重な収入源です。しかも、そのアカウントにも報酬が分配されています。よって尚更希少な収益となります。という事はそれをわざわざ停止すると、そこの会員にとっての魅力は無くなります。8月4日までにコミッションの請求をしないと、収益が取れずサブアカウントにアクセスすることもできなくなります。上の人達はERAを計画的に閉鎖させようとする意図が見え隠れしますね。

不思議な事に、わざわざ今になってサブアカウントの機能を停止させています。

その背景には、警察の捜査があると囁かれています。上層部としても違法行為や搾取の証拠を少しでも隠蔽しようとする為、納得です。以前にも、トップリーダー達が自分のSNSのアカウントを削除していました。

ERAで不審な動きがありました バットヒロキ達がアカウント削除・ERA公式サイトの一時閉鎖 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にも、各会員達の中にはアカウントを移行する者が次々と出ています。以下はその一例です。

有島健二のインスタです。

要するにERAに関しても無かった事の様に済ませ、本当に信用するに値する人間だけを残して利用する魂胆があるのでしょう。証拠隠滅に焦っていると考えられます。

それからiwalletの綴りを間違っているのは兎も角、ERAから参入した人達に向けてもその決済サービスについて言及しています。この地点で、ERA以前にはiwalletが使われていた事を仄めかしますし、新たなビジネスではそのサービスの利用が予告されているかもしれません。

しかも最近になってOriental Wallet側もERAとの契約は終了し、商業的な関係を断つと表明しました。これについてもTwitterが出典ですが、掲載者の意向で当ページには載せられません。ご自身でご確認をお願い致します。

これは、Oriental WalletがERAとは直接関係が無いというアリバイ工作に過ぎないと当方は見ています。ただ、いずれにせよERAが主要な決済の手段を失っている為、再開はもう無い根拠にはなりますね。

更に言うと、決済に関してもリーダーによる違法行為があったと暴露されています。実際、某女性リーダー本人の名義の口座に入会金を一回振り込ませた事が原因で、クーリングオフの返金額が通常よりもさらに少なくなったという被害報告も出ています。これもご自身でTwitterを見て確認して下さい。

これはリーダー本人による私利私欲の詐取であり、当然ながら詐欺罪など違法行為に問われます。この犯罪については、過去の記事も参照にして下さい。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

他にもクーリングオフを阻止する為の脅迫も行われています。それは、舩戸(ふなと)さやかによるLINEのメッセージで、「勝手に辞めてて返金出来ないけど 大丈夫?」という文面です。何が何でも自分とやり取りをする様に仕向け、返金期間を過ぎる様にしているとしか言いようが無いです。当然、特商法には違反しますし脅迫罪にもなりえます。連鎖販売取引(マルチ商法、ネットワークビジネス)においては、クーリングオフの阻止は禁止と規定されています。

こうした会員による数々の犯罪行為が決定打となった事もあり、ERAが休止となったと言われています。各警察署もERAの捜査をしているそうです。

にも拘らず惰性でERAの会員達は、同じグループの人同士で集まって遊んでいます。

ですが、あの集団やリーダー陣と関わっていても明るい未来は来ません。

たとえ別のビジネスとして再始動したとしても痛い目に遭う事でしょう。

各リーダーがERAを離れて、別の案件を勧めたとしても要注意です。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

ダブルワークで+αの収入を得たい方であれば、その人向けに高額バイトの案内もできます。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加