お問合せはこちらへ

Divineの勧誘文句が公開されていました

2023年3月30日

令和4年(2022年)10月11日着手

Divine(現True Thor)では、逮捕者が出ていません。ですが、比較的最近では地方局が特集のネタにしていました。

広島県のテレビ番組でDivineが特集されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

そのリーダー陣も、次々と組織を抜けています。

にも拘らず、脱会せずに残留する者もいます。

そこで私は彼らが勧誘を行って新たな被害者を生まぬ様、手口を明かしていきたいと思います。

Divineの勧誘文言集

Divineが元々コピペで稼ぐビジネスだった事に因み、こちらにも転記します。

●提案

・お金と時間あったら何したい??

・今の収入にプラス10万くらいあったら何したい?

・将来したいことあるの??←相手の夢をきく

・将来どうするん??←相手の不安や不満をきく

副業と転職とか考えてないん??

●自慢・興味付けワード

okワード

・スマホ

・あいた時間

・隙間時間

・広告

・2から3万

・旅行

・楽しい

・めっちゃ簡単

・出勤時間ないよ

・自由

・昼まで寝ててゴロゴロしながらケータイいじってたらお仕事終わった

・出勤とかノルマ無い

・自由だから友達とやってめっちゃ楽しいよ✨

・サラリーマンの年収を月収で稼いでる人もいる

・出会いもある←出会い目的の人

・今日も仕事?

・掛け持ち友達と遊んでる

・スマホいじるくらいの広告

・ワンチャン本業超しそうだし

・ぶっちゃけ友達が稼いでたから

・今日スマホいじって1時間くらいで5000円稼いで仕事終わったわー!

・ほしいものが買えた

・ゲームしながら稼げたよー

・芸能人もやってるよ

・楽しい

・ずっと爆笑してる

・ずーと遊んでる

・在宅ワークやってる

・ストレスなくなるよ

・友達増える

・勉強なる

✨○○と同じ職業の人とか掛け持ちやってるよー。

●こんな人がいる!

リーダーさんを例

●強気キーワード

・仕事休んで来た方が良いよ

・お前知らんで??

・稼がせてあげるよ

・俺についてこい

・絶対後悔させないし、むしろ俺に感謝するで

・聞いたまじわかるから。

分析とツッコミ

結論から言えば、モノの見事に法律違反をしていますね。

何故なら不実告知に誇張と特定商取引法に違反している為です。

この法律については、以下の記事で述べました。

NO-VAの内情と仕組み 詐欺罪・特定商取引法編 返金方法付き | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

確かに隙間時間にビジネスについて学び、集客をする事は出来ます。スマホ一台で集客・広告も可能です。以下に広告?の例を挙げます。スマホをいじって簡単に稼げる様に装っています。

ここで一応、Divineの概要も紹介します。

Divine(ディヴァイン、ディバイン)とは一体どのようなビジネスなのか(Divineアフィリエイトとは) 分析も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

拠点への出勤時間も決まっておらず、その開業時間内であれば基本的には各人の自由です。しかしながら、いざDivineで収入を取ろうものなら自分の下に組織を形成して、その成員たちに延々と入会金の支払いを行わせなければいけません。つまり、散々述べた様に勧誘ありきです。その実態は、報酬体系が物語っています。以下のページもご覧下さい。

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

その為、集客に時間を取られてしまい、新規の人を勧誘するたびに説明会にも同席しては支払いを強要します。その時間も一人に対して、数時間に及びます。その実態は、過去の記事に載せました。

糾弾の勇士を取り上げます10 Divineの説明会への潜入がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

これでは非効率的ですし、この地点で在宅ワークという謳い文句は現実と異なります。

他にも、ビジネスで稼ぐ為にはセミナーへの参加も半ば強制されます。オンラインもあれば、実地もあります。以下にその例を挙げます。

https://twitter.com/deutschlandlieb/status/1578290060264607744?s=20&t=NvES0990qLJqCQCjDx5iNg

アポ取りセミナー・Richセミナーという名称からも、勧誘ありきな実態も窺えますね。ここでのRichとは、称号の方です。各種セミナーでの開催でもって勉強できるという人もいますが、せいぜい学べるのは本やネットでもすぐに出る精神論・MLMのノウハウ位です。本格的な勉強なら、資格の勉強が良いです。こちらに例を載せます。

Divineの信者は実際に稼げている人もいる、と反論する方もいるかと思います。

この様な投稿からです。

https://twitter.com/novabuster5/status/1491028734966898688?s=20&t=af1gNsb-n2HgpBEnIrL3Cg

https://twitter.com/deutschlandlieb/status/1578278910567276547?s=20&t=af1gNsb-n2HgpBEnIrL3Cg

しかし、これらの投稿は金持ちを装っているだけに過ぎません。

最高タイトルの前里さんは、単に黒幕の庇護でタワマン住まいで裕福そうにしているだけです。

前者については、こちらを参照にして下さい。

True Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)登場人物紹介 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

後者については、以下のページをご覧下さい。

ERAとDivineを立ち上げた人物は? 改めてまとめました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

金持ち風写真の裏側を取り上げたYouTuberもいます。こちらも参照にして下さい。

被害者を救います30 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう SNSでの金持ち風写真の裏側を知る | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

実際、金持ちとは言えない様な言動も見受けられます。食事と活動拠点が物語っています。

https://twitter.com/deutschlandlieb/status/1560444291201175553?s=20&t=f6TBySB7JeaQMztI9ffjhQ

しかも兼業でやっている人は確かに多いとはいえ、本格的に取り組むものなら本業は辞める事になります。それでいて新宿区の何処かでバイトする羽目になり、拠点への利用料も取られて食事代・買い物代などでお金が無くなります。ます。その為、貧困にあえぐ者が大半です。この実態は、前にも述べました。

Divine会員の貧困ぶりが明かされています | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

芸能人もいるという謳い文句は、嶌田裕菜を主に指すのでしょう。ですが彼女あくまでも元芸能人で、以下の記事で特集しています。

前里拓斗さんの格言でアフィリエイトをします その10 嶌田裕菜のプチ特集も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ここまで挙げたツイートを見ると、楽しそうに集まっている写真も見受けられますね。その模様は、他にも沢山あります。

そのお陰で交際に発展し、結婚した例もあります。ですが、基本的には上辺だけの楽しさ・付き合いに過ぎず、辞めてしまうと縁は無くなります。人としての繋がりは希薄です。以下の暗そうな集まりが、それを物語っています。

本気で出会いを求めるのなら、マッチングアプリを用いて正攻法でやって下さい。こちらに例を挙げます。

総じて言えば、経済的・時間的・精神的・将来的な不満や不安を持っている人に対して、強気なハッタリで勧誘と搾取をしているだけであると言えます。

今後、新たなビジネスで会員達は勧誘するかもしれません。引き続き警戒して下さい。

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加