お問合せはこちらへ

Divine会員の貧困ぶりが明かされています

令和4年(2022年)8月9日着手

Divineが名称変更の発表・停止となってから、2か月以上が経ちます。以下の速報も参照にして下さい。

速報 DivineがTrue Thor(トゥルーソー、トゥルーソウ)に移行します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

リーダーも次々と辞めていても、組織は一応存続している模様です。

そうした中で、5月27日にはDivineは稼げるという旨のツイートもありました。発信者は、尾仲セイタン(@teecknmmm)という者で、他に大したツイートはしていません。

それに関しては掲載者の意向により、こちらには載せられません。ご自身でご確認をお願いします。

しかしながら、その一方で6月14日にDivine会員の貧困ぶりを暴露する方もいました。今回はその紹介を主に行います。

Divineの貧困さを表すツイート

Divineがコピペで稼ぐビジネスである事・削除対策の為にこちらにも転記します。

転載開始

新宿のバイトっていっても

平均時給1300円くらいなので、

レンスぺ開くまでの平日の午前中

5時間をバイトしたとして、

1300×5(h)×5(日)×4(週)

=13万(円/月)

毎月

カード返済2万(倍速してる人)

レンスぺパス代1万

セミナー代 2000円

食費 平均4.5万円

家賃ひとり平均4万

(リーダークラスでも3,4人でシェアハウス)

プラスで携帯代、税金とかその他諸々

13万じゃ生活ギリギリ

転載終了

分析とツッコミ

結論から言えば薄々分かっていたとはいえ、これ程までに貧困にあえぐものなのかと驚くばかりです。

前身のNO-VA・FLM・AEとその実態は変わっていないはずです。NO-VA時代のそうした実情の暴露は、以下の過去記事も参照にして下さい。

2020年の上半期の冬と夏に大きな組織崩壊が起きました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

的を射てる書き込み集 その9 生々しい暴露込み | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかも、上記の収入リストの中にはDivineでの報酬は含まれていません。これは、そのビジネスでの収益は余り期待できない証左ではないでしょうか。自分下の人にゲームで遊んでもらっても、それほど多くの額は得られませんし、その前提として商材たるDORA麻雀で遊ぶ必要があります。その報酬体系の詳細は、こちらで。

Divineの報酬体系(研修資料も兼ねて) | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

こうして見ていると、勧誘ありきで嘘ばかりのビジネスは悪評が立つ毎に名称を幾度も変え、それでは信用なんぞされないと改めて分かりますね。その証拠に、説明会を受け持てるリーダー陣までもが主な生計がバイトで安い値段でシェアハウスをしています。

しかも倍速の方法でアカウントを購入して、自分の枠を押さえているとその借金の返済に追われてしまいます。合計で100万円近くの負債を背負いながら、リボ払いで何とか糊口(のりくち)をしのいでいる訳です。

この方式の支払いでは、利子が積み重なって想像以上に損をする羽目になります。それがなぜ忌避されるかは、以前の記事も参照にして下さい。

被害者を救います6 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう 『道は開ける』その4 お金の不安 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

お金に困って少しでも借金を減らそうものなら、司法書士のお世話になりクレジットカードが使えなくなります。その詳細は、以下の記事で。

被害者を救います44 債務整理は如何なるものか NO-VAの代理人弁護士も公開します | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

倍速の方法で借金を背負う実態については、YouTubeの動画でのインタビューも参考にして下さい。

ERA・Divineの元会員へのインタビューがありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

なおレンスぺパスとは、レンタルスペースと呼ばれる拠点へと日常的に通う為の定期券の様なものです。

私の時代(FLM)には、その様な料金の徴収はありませんでした。

NO-VAに入ってからはリーダーが1万円ずつ出し合って、オフィス代に充ていました。そして何時の間にか各会員達が全員で負担し合う事になります。1度顔を出すたびに500円を支払う所もありました。となると、毎日拠点に足を運ぶと500円×30日=1万5000円と高額です。そこで訪問回数が多い人向けに、レンスぺパスなるものを1万円でお得に販売する制度が生まれます。

そうしたルールを設けてでも得しようとする辺り、お金に相当困っていて必死だと窺えます。

レンタルスペースの実態は、過去に紹介しました。一般的な住宅に交じって、閉鎖的な空間での勧誘活動が行われていると分かります。

糾弾の勇士を取り上げます7 Divineの拠点に突撃がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

糾弾の勇士を取り上げます10 Divineの説明会への潜入がありました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

しかも、いざ振り込みとなると新規の被害者が逃げない様に監視の会員がついて来るそうです。これは反射勢力のやる事だという声もあり、糾弾する方もいます。

被害体験談も記事にしました。

Divine末期の悪質勧誘が暴露されていました | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

それからセミナー代は、毎月行われる比較的大きな講演会の料金を指しますね。その時には、稼げていると言われているリーダー陣が集客のコツ等を話すものです。正直、そこまで価値があるかと言われたら無いです。以下のページも参考にして下さい。

NO-VA資料集 その7 ビジネスセミナー その8 カネにガメツいだけの証拠類 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

糾弾の勇士を取り上げます13 ERAの会員達は人間的に問題がある事を知る 新宿109さんのDivine突撃動画も | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

食費について言うと、あれだけ会員同士で集まって何回も楽しそうな様子をInstagram等でアップすれば4万円以上掛かっても仕方ないとしか言いようが無いです。ですが、その様子も決して良い光景では無いです。

子だくさんの貧困家庭と揶揄される始末です。これの模様は自分の知人・友人など周りの人に誇れるものですか?本当に稼げるなら、なぜ高単価の飲食店などには行かないのですか?

家賃についても、平均4万円でしかも少しでも公共料金等の費用を浮かせるためにシェアハウスをしなくてはならない辺り、生活には余裕が無いリーダーが大半だと分かります。結局、下の人の憧れるタワマン住まいは、ごく一部の限られた者にしか保障されない福利厚生でしかありません。その件も前に述べました。

上層部達の福利厚生とその裏にある関連会社 | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

被害者を救います19 成功者と呼ばれる者達の裏側を知る | 悪徳オンラインギャンブルビジネス・ERAとDivineを撲滅する為に糾弾し、啓発も行います (antinovaeradivine.com)

ERAもそうですが、Divineの元会員の皆さん?自分自身の経済状況は把握していますか?無駄な出費を無くしてお金に困らない様にするにはどうすれば良いか分かっていますか?

True Thorが再始動した後も、今までと同じ生活を継続するつもりですか?

ビジネス活動が停止中の間に、自分の生活を見直して未来設計のやり直しを抜本的に行ってはいかがですか?

あと尾仲セイタンさん、Divineが稼げるならなぜその明細の証明を行わないんですか?ここまで実態が明かされていて、ツイートするのが怖いのですか?

以上で今回の記事を締め括ります。

当ブログでは主にAEからERA・Divine(True Thor)に至るまでの被害者の為に情報発信を行い、被害相談・情報提供も受け付けております。

あのギャンブルビジネスの詐欺に巻き込まれた方も、それ以外の悪徳業者で嫌な目に遭った方も是非、公式LINEでメッセージを送って下さい。

このブログをご覧になっている人の中には、現状に不満を持っている方もいらっしゃるかと思います。

例えば現在の勤務先の給料に不満があれば、職場を変えてそれを解決することが可能です。その為の転職・退職の相談も受け付けております。

他にも登録者のニーズに合わせて、ご提案を致します。

何かありましたら、ご連絡下さい。

友だち追加